カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
最近の記事
2017.12.03  
SCM展示会 参加します。
2017.09.30  
酒餅7に参加します。
2017.06.22  
No.1960 滅びゆくもののために 12
2017.06.21  
No.1959 スナッピングな日々 14
2017.06.20  
No.1958 スナッピングな日々 13

2017.12.03    カテゴリ:  コミュニティー 

   SCM展示会 参加します。

ランバ・ラオは土曜日に参加する予定です😆🎵🎵






2017.09.30    カテゴリ:  コミュニティー 

   酒餅7に参加します。

ラオです👍

酒餅7に参加しますよぉ🎵



2017.06.22    カテゴリ:  MG ケンプファー 製作記 

   No.1960 滅びゆくもののために 12

ラオです🗻


痛風の発作が来ました👍💦

脚の親指付け根が腫れて痛い😭💔


とうとう薬飲まないといけなくなりそうです💦

はぁ~~~健康っていいですね😃

つくづくオッサンやな……💦


今日は自動車運転免許の更新に行って来ました🎵😌


今回こそは!!と意気込んでみたが………

やはり、免許は青銅聖闘士💦人( ̄ω ̄;)

なかなか黄金聖闘士への道のりは険しい😅


前回の違反が書き換えてすぐだったので

三年は絶望感で過ごさせていただきました(笑)



でも次こそは!!めざせゴールドっ!!


これから引き締めて運転しまぁ~す🎵🎵😌



さて、スナッピングとケンプファーを同時に動いて

微妙にプライベートが忙しいラオでありますが

梅雨のジメジメに負けじとコツコツ工作しております👍




今回から脚部に移っていきます。

この足首パーツ🎵

カッコいいですねぇ👍

今見ても惚れ惚れするぅ~


これを今よりも少ないパーツ割で行われていて驚きます。

これで「いいじゃん!!」って自分も思います👍

出来いいですよね~


でもここで別の冷めた自分が冷ややかに……


最新キットだと多分、カカトと爪先は独立可動するよね?!

この辺も例に習って分割してみない?

じゃないと「コンテスト出すんだったら?もちろんやるよね?」な


ささやきがザワザワっと💦




なので眠い眼をこすりながら~





足首外装分割!!

ここはオーソドックスなんですがなんの捻りもない

タミヤのカッターノコ2で切りました。





足首フレーム?も分割!!




足首ソール部分も分割後◯部のバーニア跡のリューターでの除去。




そして、足の先っちょの爪?な部分。

プラ材を足してからの削りこみで大型化しています。

長く、大きくしています👍😚




取り付けるとこんな感じです😆🎵🎵


あと、ソールの大型化もしたいですねぇ👍


2017.06.21    カテゴリ:  最低野郎 

   No.1959 スナッピングな日々 14

ラオです🗻


悩んでました💦



もちろん、



スナッピングにです。



悩みの種は…↓……↓↓↓




これです。💦


この武器です、武器!!




何気に矢印の部分がスッカラカンで中身が見えてしまうので

コトブキヤのパーツでディテールアップしてみたんですが

twitterでこの穴がロケット弾の噴出口じゃね?な回答があって


そもそもこの武器はなんなの?

ロケット?、マシンガン?!


説明書にも名称自体ないじゃん💦


疑問が疑問を招いて気になってしようがない!!


なのでDVDを観て検証してみようということになりまして………




DVDBOXです!!💦


一応、この謎の武器の名称が、

「ハンディロケットガン」ということが解りました👍


twitterで「スノットさん」が教えてくれました👍


ナイス!!スノットさん!!


さすがだぜ!!スノットさん!!


頑張れ!!スノットさん!!(何に?!💦)





さて、横に話がそれましたが………


検証に入ります👍






むせるぅ🎵




冒頭、出てきましたブルーAT!!

この丸部分は?


マシンガンのようにダダダダと出てるな😅








そしていきなりへこんじまったぜ!!💦








やはり、マシンガン説が濃厚だ!!


でも、なんでハンディロケットガン?💧

ロケット?



ロケットランチャーみたいなもん?



なんでやろ?!






そして、何気に観てたら……


ん?!




この◯部分!!防弾ちゃうの?!

スタンディングさん持ってるのいっしょのヤツやで!!




そう言ってる間にスナッピングさんもそれらしい描写が出てきたで!!

マジかー( °∇^)]



やっぱロケットの防弾なん!!





でも次でまた「ダダダダ!!💦」どうなん?








ということで検証終了!!


結局のところ………



どっちでもええやん🎵💦


という結果になりまして💦


けっこう張り切って取り組んだんですが


そこは'80アニメ!!テキトーだぜ!!


酒餅もこんなテンションで頑張ってま~す🎵



なので…………




残りのクメン編を観ながらの作業していきます👍😚





ハンディロケットガンのストック部分を真鍮線、真鍮パイプで作りました👍




なので問題の噴出口はこのままコトブキヤで😅

ロケットの排煙機能だと勝手に断言します👍😚


うん、!!そうだ!!


ロケット弾だ!!




なので正面から見える部分がスッカラカンなので

テキトーなバーニアパーツで弾装を演出。


見てとれるように「ロケット」です👍




そして、蓋をすると見事に!!見えません!!

チラリと解るところを狙ってます👍


写真での応募なのでほとんど………「見えません😅」






あと、滑り止めやら………





リベット打ちながら~





むせるぅ🎵





さて、武器の製作はこれで一段落です😆🎵🎵

お騒がせしました👍💦





2017.06.20    カテゴリ:  最低野郎 

   No.1958 スナッピングな日々 13

ラオです🗻

ひたすらにスナッピングです。



肘を切りかいて可動範囲を上げるという地道な工作。



手首周りもヤスリがけして合わせ目消してます。


これで腕、脚、胴体の合わせ目消しが終了。


はぁ~~~疲れた😖💦




続いてはこれから少しディテールアップです。

肩アーマーのディテール。

真鍮線を曲げて接着。

アーマーカーラーと組み合わせています。


続いて胸です。




胸の機銃?なところがプラでダルいし、強度が心配だったので

真鍮パイプの組み合わせで作りました👍😚





これ切るだけの組み合わせで演出出来ますのでオススメです😌💓





どうですか?

少しゴツくなったでしょ?







Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ