カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.04.01    カテゴリ:  プラモ(ジオンHGUC) 

   No.398  手に入れた!!ジュアッグ

ラオです
今日はコンボイを完成させて上機嫌になって、ついレインボーテンさんに行ってしまいました。
完成させると次のものが欲しくなるモデラーの性
だってしょうがないじゃない!!
行かなきゃならない時なの!!

そう!!ジュアッグを求めて・・・
ジュアッグ01
さあ!!作るぞーっ!!!

2011.04.17    カテゴリ:  プラモ(ジオンHGUC) 

   No.159  一応記念写真をば・・・

ラオです
一応3体が揃いました!!
でもこれで満足したつもりもありませんので続行ですね。ドム行きますか!!ドム!!
HGUCフェンリル隊
ジオンはやはりテンション上がりますねガンダムレガシー読むとさらに制作意欲が増進されますね


2011.04.14    カテゴリ:  プラモ(ジオンHGUC) 

   No.158  闇夜のフェンリル隊 3

ラオです
更新が遅れてしまいましたね。
言い訳ですが仕事が忙しくて・・・言い訳です。
忙しくても「攻強皇國機甲」は見逃しませんよ
カッコイイですね!!あれ!!

またしてもザクです。

恐縮です!!
HGUCニッキ ザク 03
「ニッキ・ロベルト少尉専用 ザクⅡ」です
シャルロッテ機とそんなに変わりはありませんが同じ工程にて作りました。
今年はいつになくザクづいてますね。
HGUCニッキ ザク 01
ジオン脅威のメカニズムが憧れでしたので同じものを、いくつも作るのは苦ではありませんので
20体や30体くらいは平気ですね。
自分はザクを愛していますので!!

2011.04.11    カテゴリ:  プラモ(ジオンHGUC) 

   No.157  闇夜のフェンリル隊 02

ラオです
フェンリル隊は次に旧ザクです
ゲームの中で自分の好きなキャラの「マット・オースティン軍曹専用 旧ザク」になります。
HGUCマッド旧ザク 01
基本はノーマルです。しかし、関節まわりは薄々攻撃や干渉部の削り作業がメインになります。
バズーカはHGUCドムトローペンから流用しました。
HGUCマッド旧ザク 02
塗装に今回はドライブラシを多く取り入れています。
先日のザクとあまり変わっていません

2011.04.10    カテゴリ:  プラモ(ジオンHGUC) 

   No.156  闇夜のフェンリル隊

ラオです
PS2でお馴染みのフェンリル隊のネタです。
MGで作ると一部の機体がスクラッチになってしまうので種類が揃うHGUCにて作る事にしました。
一体目は「ザク」です。やはり基本はこの機体ですよね。
HGUCシャルロッテ ザク 01
HGUC「シャルロッテ・へープナー少尉専用 ザクⅡ」です。
改修部としては頭の頭頂部を削り込み比較的平らに低くしました。
各関節まわりの削りこみ、HDMの使用等ですね
HGUCシャルロッテ ザク 02
ガンダムデカールの「フェンリル隊」を使いました。
塗装はザクグリーンですが、我が家での秘伝のグリーンは継ぎ足しで深みのあるグリーンになっており、
ザクを塗る時はいつもこのグリーンです。地震がきたらこれ持って逃げないと!!
今回はCGのイメージで濃い目にしていますので、下地はブラックからのグリーン立ち上げにしました。


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ