カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 ディフォルメGP02A 製作 (完) 》   全10ページ
このページのリスト
2015.11.04  
  No.1613 ディフォルメ最終回
2015.11.02  
  No.1611 本体完成!!
2015.10.31  
  No.1610 デカール貼り、仕上げ。
2015.10.30  
  No.1609 サイサリスの仕上げ。
2015.10.29  
  No.1608 ガンダムの塗装。 ► 次のページへ

2015.11.04    カテゴリ:  ディフォルメGP02A 製作 (完) 

   No.1613 ディフォルメ最終回

ラオです🗻

サイサリスの本体が完成しましたので

ベースのレビューをしようと思います。



エポパテにて製作のソロモン。
溶きパテを筆で叩いて塗っています。✋😄



サフ吹いてからネービーブルー。



あとはテキトーにドライブラシ!!



IKUTAさんに帰省の際に頂いたパイプに接続!!

こんなベースができましたぁ✋😄


それでもって、この千葉しぼりの公開画像に繋がるわけですねぇ🎵





いやはや、お疲れ様でした✋😄

来年の旧キット選手権は頑張ります!!
(エントリー出来ればの話だが……💦)

2015.11.02    カテゴリ:  ディフォルメGP02A 製作 (完) 

   No.1611 本体完成!!

ラオです🗻

ディフォルメGP02本体、いよいよ完成です。✋😄👍



完成は8月には終わってたのでもう、何をどうやったか忘れているところもありますのでご了承ください。

あ、n兄さんからの修正が入ったのは
この撮影の後でしたので手首はそのままです。
千葉しぼりで展示した状態が完全体です。💦









































2015.10.31    カテゴリ:  ディフォルメGP02A 製作 (完) 

   No.1610 デカール貼り、仕上げ。

ラオです🗻

寒いですねぇ🎵

会社の作業着、いつまで半袖で行くか…

替え時を見うしないました💦



サイサリスです🗻




アトミックバズーカにデカール貼りました。

あと少し……



バインダー内のシリンダー塗装しました。



脚にスミ入れ、デカール。



足首の丸いやつをメタルカラーアイアンで塗装。



やはり、「ジオンの魂」を込めて、
ジオンエンブレムをシールドに付けました。
「脱!!連邦臭」



シリンダーにメッキパイプ使いました。



だいたい塗装とデカール終わったかな?!

相変わらず肩のボールジョイントが下がる……コイツの鬼門になってしまった。


2015.10.30    カテゴリ:  ディフォルメGP02A 製作 (完) 

   No.1609 サイサリスの仕上げ。

ラオです🗻

前回からの続きです。



この角度の02好きっ❤



シールドです。スミ入れとデカール貼りました。



頭部もこんなから



こんな感じ……



脚~♪



胸~♪



肩~♪

デカールはジオンマークがガンダムデカール。

あとのはHIQさんのデカール。



首周りはメタルカラーのアイアン。

多少綿棒にて磨きました。



首のシリンダー部分はハセガワのミラーシール。



上半身はこんな感じ……



HIQさんのガンマズル入れています。

2015.10.29    カテゴリ:  ディフォルメGP02A 製作 (完) 

   No.1608 ガンダムの塗装。

ラオです🗻

千葉しぼりが終わりましたので
ディフォルメGP02の製作記事を公開しようと思います。

塗装からスタート!!




今回の一部の関節、フレーム色は
バーチャロンカラーのフレームメタリック(1)です。
この黒鉄色キレイですね!!

しばらくお気に入りになりそう\(^-^)/



本体は塗装終わりです。





宇宙空間でのGP02の色が好きなので白やアイボリー系ではなく、少し紫っぽい本体色にしています。
白=ガンダムカラーホワイト+
グレー少々、パープル+サンディブラウン
青=ダグラムカラーコバルトブルー

赤=ダグラムカラーレッド


間延びしてると思ったので本体白部分にストライプで差し色のグレーを入れています。



続いて組み立てに入ってますが、
カメラアイはHIQパーツのオーロラシールのグリーンです。
下地を黒にするとグリーンが濃く見えます。なので塗装は目もとを黒サフのままにしています。





光に当たるとキラリと目が浮き出ます。



続いてシールド。
オレンジは下地をピンクサフにしてからキャラクターイエローを塗装しています。


色分けもマスキングで塗装し、だいたい終了!!

さらに続く。


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ