カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2017.12.03    カテゴリ:  コミュニティー 

   SCM展示会 参加します。

ランバ・ラオは土曜日に参加する予定です😆🎵🎵






2017.09.30    カテゴリ:  コミュニティー 

   酒餅7に参加します。

ラオです👍

酒餅7に参加しますよぉ🎵



2017.04.28    カテゴリ:  コミュニティー 

   No.1923 旧キット無改造コンペ🎵🎵😝

ラオです🗻


明日から連休になりますねぇ🎵

GW♪

自分は5月1日と2日は仕事なので暦通りのお休みになります。

本格的な休みは3日からですねぇ🎵😝


なので3日~7日までは岐阜へ帰省します。




なのに…………



今回、いろいろと作る物があるというのに……








わたくしは…………




ハマさん」主宰の旧キット無改造コンペ

参加することにしました💦😅



★レギュレーション

旧キット使用(モナカキット限定)

合わせ目は消さない

無改造

塗装は筆塗り

デカールの使用禁止



2017年4月29日0:00(製作開始)~

5月7日22:00(完成品のアップ)まで


というルールでのエントリーです。



ハマさんがTwitterで呼び掛けておられて思わず賛同してしまいまして~✋😆



もちろん!!自分はスケジュール的には

29、30日の超短期決戦で挑もうと思っております。

しかも夜だけ❤という……(;´∀`)



なので、お題は2日間で筆塗りで仕上げれそうで

普段罪っぱなし、めったに作らないだろうなっ!!

ってのを押し入れで品定めした結果!!










わたくしに託したプラモは!!


















1/2400 グワジン !!で御座います😆



やはり………ジオン!!ですね👍



今年はディフォルメばかりでジオン率低っ!!


ってのがブログに漂ってましたので


ここいらで「いいジオン加減」が加わるのではないでしょうか😅



今夜日付が変わってから開始ですっ!!



さぁさぁ!!準備せねば!!




筆塗りとかひっさしぶりだから…


一抹の不安はありますがどうでしょう?


ムラムラかなぁ💦


ヨレヨレになっちゃうかなぁ😅


あの頃を思いだしながら。


懐かしさを感じながら。


昔に浸りたいと思います~✋😚















さあ!!君もTwitterを旧キットで埋めつくしてみよう✋😌


















2017.04.16    カテゴリ:  コミュニティー 

   No.1915 今昔へ行って来ました🎵🎵😝

ラオです🗻


土曜日は3時から子供が塾の体験に出掛けたので

「今だ!!」っと


前々から気になっておりましたところへレディGO!!



清水から車で40分くらいで着きました😁






宇津ノ谷峠にある「今昔」さんへ来ました👍

2年前くらいにGパーツさんの通販の荷物の中にチラシが入っており、

存在を知りました👍


いつか行けたらいいなぁ🎵

と思っておりましたが


ディフォルメ選手権や旧キット選手権で去年まで

キツキツなスケジュールだったので


なかなか行けませんでした~💦



そんなこんなでやっと来た今昔さん!!




こちらのお店では甘味処と模型製作スペースレンタルを営業されています。


静岡市内には(個人的な見解ですが…)こういう施設は皆無!!


ですので、模型を作る人間にとっては有難い施設です。


早速入店しましたならばマスターがお出迎え~🎵🎵


なんか友達の家にプラモしにきた感じに似ていますね😁


案内された部屋には広い机と座り心地のいい椅子が!!


作りやすそうだ!!





広げてみたらまだ置ける!!


工具類も持参したバンバン配置~🎵

レンタル工具もありますので

プラモ持ってくるだけで工作はできます。



こちらには塗装施設も完備させてますので完成まで

出来ますねぇ🎵



甘味を食べながらの模型製作👍






疲れた脳に甘い刺激!!



この日は時間が遅かったので食べれませんでしたが

今度来る時は是非とも食べてみたいっす🎵🎵






やっぱ休みの日に部屋で一人籠ってプラモ作るのも

集中できていいんですが、


皆が居る部屋で話をしながら作るのもいい刺激に

なりますねぇ👌


自分の場合は模型話が出来る時って静岡ではあまり無く、

帰省した時に地元岐阜の模型仲間とお店で出来るくらい

だけなので、静岡でこういう環境になるというのは


嬉しいです。ストレス解消にもなりますし!!


工作している時にもいろいろと話かけていただき、

いつもは自分の中だけの見解で改修して

いますので


違う方の意見やアドバイスが聞けるのは自分にとってはプラスですねぇ



「ああっ!!こういう考え方あるんや!!」

とか「この考えは無かったわぁ~」とか気付かされることも多々ありましたねぇ🎵😝



なので今作っているディフォルメバルバトスルプスレクスへの参考になる

アイデアやアドバイスをいろいろといただけて

いい刺激になりましたねぇ🍀

昔、友達の家にお邪魔してプラモ作ってる感覚をおもいだしました🎵




また来よう………今昔!!



もっとこういうお店増えていかないかなぁ


お父さんモデラーの味方ですっ!!












2017.02.15    カテゴリ:  コミュニティー 

   No.1883 全日本シネマ選手権

ラオです🗻

千葉しぼりさんの展示会の日程が発表されました。

第4回 千葉しぼり展示会 全日本シネマ選手権。



2月26日 日曜 午後9時からエントリー受付開始です。

ぷるぷる日記



2月26日

千葉しぼり イベントにて、展示会の受付が開始されました。




Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ