カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2015.08.19    カテゴリ:  RE1/100  ディジェ製作記 

   No.1563  ディジェのような……その10

ラオです

タイの爆弾テロ!!
怖いですねぇ(;゚д゚)

大丈夫ですか?Finoさん!!
移動にはくれぐれも気をつけて下さいね!!


ではディジェです!!



手首をMGザクver.2.0から取り替えました。
ジオン寄りなんで違和感ないですね。



メインにジャイアントバズを持たせようと思い、手のひらとバズの持ち手にネオジムを付けて武器のマウントを楽にして
武器の保持のために起こる
指の関節のたるみを減らしてみました。



ジャイアントバズはディジェが大きいのでドム用のものを使っています。

ドムのジャイアントバズはグリップから後ろが短いので肩から担がせたい自分として延長を考えて、もう一つのジャイアントバズから同じ延長部分を移植して延長してみました。



これで担げます。








ナギナタ持たせるとゲルググにしか見えない!!



シュツルムファウストなんてぇ!!

ジオン臭い?!

カミーユ!!ちょっと来い!!



2015.08.18    カテゴリ:  RE1/100  ディジェ製作記 

   No.1562  ディジェのような……その9

ラオです

ひさびさのディジェ!!



部品請求で来ました!!もう片方のバインダー!!
チャイカ比率がこれでグンとあがりますね。



これで背中をウエポンラックにしようかなぁ~♡なんて考えておりますよ!!

2015.08.04    カテゴリ:  RE1/100  ディジェ製作記 

   No.1549  ディジェのような……その8

ラオです

暑いっすね!!

最近いつもこのコメントで始まるような……

先日、痛風の発作が出ました。

右足の親指が曲げると痛いのであまり
歩けなかったので医者行ったら

『痛風だね!!』

マジか?!( ̄。 ̄;)

そんなんかかるのオッサンやん!

と何年か前の自分からツッコミが入りそうなんですけど(◎-◎;)


まぁ尿酸値が高いのは前から解ってましたからねぇ~

だから今、減量してるのに…

って愚痴ってもしょうがない!!

来るべくものが来た感じであります。\(^_^ )


そんなこんなで、今年も遅めの災難がやってきた!!

そんな心境です。


さて、ディジェです。

カモ~~~ン!!ディジェ!!ディジェ~!!



若干ディテール増えてます。
なんか間違い探しみたいですが……σ(^_^;




バックパックが寂しい感じでしたのでブラバンとスラスターで味付け。







背面も増やしましたよ!!




こんな感じで今日のディテ終了!!


ではでは!!






2015.07.31    カテゴリ:  RE1/100  ディジェ製作記 

   No.1546  ディジェのような……その8

ラオです

もう7月も終わろとしています。
早いなぁ~

今年もあと5ヶ月!!
千葉しぼりまでは3ヶ月切ってますよ!
奥さん!!

やべー!!余裕こいてたら掬われるな…(◎-◎;)


さて、ディジェです。



フロントアーマーが他の腰アーマーと比べて短く感じたので4ミリほどプラバンにて延長しました。

白いところがプラバンです。



上半身をまずはディテ入れはじめました。



プラバン、プラ材、コトブキヤプラパーツを中心に切ったり加工しながら貼り付けてみました。



頭や背面が寂しいのでディテいれましょうかねぇ~♪






2015.07.28    カテゴリ:  RE1/100  ディジェ製作記 

   No.1545  ディジェのような……その7

ラオです

ディジェです。



足首に続いてはスネアーマーを可動式にしていこうと思います。i8
v


スネアーマーの取付部分を削り取ります。



スネの裏にプラバン貼ってから取付軸をプラ棒(4ミリ)で見立てます。

アーマー自体にもプラバンにてポリキャップ取付部分を作りポリキャップを付けています。



こんな感じで取付ています。
裏が殺風景ですねσ(^_^;

後々、ディテ入れます\(^_^ )



外見はこんなです。

思ったより動かないかなぁ~(◎-◎;)



まぁ、いいや……



暑いけどプラモ、ひっそりとやってます(ゝω・)


ではでは!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ