カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 HGUC+オリジン ジョニー•ライデン専用ザク 06R-2 (完) 》   全1ページ
このページのリスト
2015.08.03  
  No.1548  ジョニー完成しました!!
2015.07.27  
  No.1543  ジョニー完成!!
2015.07.09  
  No.1537  ジョニーのヤスリがけ終了!!
2015.07.08  
  No.1536  ヤスリがけとちまちま工作。
2015.07.06  
  No.1535  捗ったな!!捗ったな!ジョニー!!

2015.08.03    カテゴリ:  HGUC+オリジン ジョニー•ライデン専用ザク 06R-2 (完) 

   No.1548  ジョニー完成しました!!

ラオです

先日に完成したジョニー•ライデン専用06R-2型を撮影しました。



























































2015.07.27    カテゴリ:  HGUC+オリジン ジョニー•ライデン専用ザク 06R-2 (完) 

   No.1543  ジョニー完成!!

ラオです



テラフォーマーズが実写映画化で

キャストが決まったようです。

原作読んでると不安ですね…σ(^_^;



監督 三池崇史
小町小吉 伊藤英明
秋田奈々緒 武井咲
蛭間一郎 山田孝之
本多晃 小栗旬
ゴッド・リー ケイン・コスギ
武藤仁 山下智久
森木明日香 菊地凛子 
堂島啓介 加藤雅也
大張美奈 小池栄子
大迫空衣 篠田麻里子
手塚俊治 滝藤賢一
連城マリア 太田莉菜
オリジナルキャラクター
榊原 福島リラ

すべて日本人!!

さて、ゴキブリはCGかな?!( ̄。 ̄;)

不安だ………





時間があったのでプラモしました。



土日にジョニーの塗装しました。

オリジン黒い三連星とHGUCジョニー•ライデン少佐06R-2とのニコイチです。



塗装はメインの赤をピンクサフ下地で
ガンダムカラー 大ビンレッドです。



塗装が楽しかったなぁ~♪♪



ジャイアンとバズも忘れていませんよ!!

2015.07.09    カテゴリ:  HGUC+オリジン ジョニー•ライデン専用ザク 06R-2 (完) 

   No.1537  ジョニーのヤスリがけ終了!!

ラオです

オリジン 黒い三連星専用ザクR-1をジョニーライデン少佐専用R-2へ改修するべく
ディジェの製作途中に寄り道してしまったネタです。σ(^_^;



なんとなく進めてます。



肘に丸モールドを付けました。



肘の関節フレームを切断して後ハメ化。
これは前回、シャアザクにも施した工作です。



全てのパーツのヤスリがけ、ヒケ落としが終わりました。本体に捨てサフしてみました。



成形色が違うのでサフ吹くと引き締まりますね。(ゝω・)



あとはディテールアップしたら塗装しよう!!



ジャイアントなバズーカを持たせてみました。

塗装まで楽しみだぁ~♡

2015.07.08    カテゴリ:  HGUC+オリジン ジョニー•ライデン専用ザク 06R-2 (完) 

   No.1536  ヤスリがけとちまちま工作。

ラオです

ディジェ!!と言いたいんですけど

ジョニー!!と叫ぶ!!

なんかドモンのセリフみたい……♡


オジサンの御乱心。

乞うご期待!!



さて、ジョニーライデン専用ザクの続きです。






オリジン版の新機構でもある胸の前方へのスライド可動。

これが意外とプラプラするので腕とか動かしてる時に胸の塗幕をガリッとやりかねないので今回はオミット!!

0.3ミリプラバンにて内側を塞いでいます。




今回もウエポンのハードポイントにはネオジムを付けました。



ザクマシンガンの予備弾倉があるので後方もネオジム。




非展開のヒートホーク、ザクマシンガン予備弾倉側にもネオジムを接着。

ザクマシンガンに付ける弾倉の裏はプラバンを貼って肉抜き穴を埋めています。





これでワンタッチで取り付けできます。



武装のヤスリがけ終了!!

あとは腕のヤスリがけが残ってますσ(^_^;


では、では!!


2015.07.06    カテゴリ:  HGUC+オリジン ジョニー•ライデン専用ザク 06R-2 (完) 

   No.1535  捗ったな!!捗ったな!ジョニー!!

ラオです

トリプル台風気になりますね。
まさにジェットストリーム!!
ジェットストリームアタックといえば

黒い三連星!!

黒い三連星といえば

オリジンザク!!

オリジンザクといえば

新製品!!06R-1!!


ですが…………

今回は………


ジョニー!!ジョニー♪

ヘイ!!ジョニー!!


って突然R-2ザクです。(^^ゞ






突然ですが土曜日と日曜日の夜がノっちゃって~♪

なんとなくジョニーのR-2型を作ってしまいました( ̄。 ̄;)

ホント、突然っすね……


なんか急にムラムラと来てしまったんですよ~
アブないかなぁ~σ(^_^;

そんでもって、今回はザクザクミキシング♡



う~~~んニューキット♡

前回のオリジンシャアザクがスッゴい
カッコ良くていい出来だったので
これからのザクスタンダードにするべく

『オリジンHG 黒い三連星ガイア/マッシュ機』と



『HGUC ジョニー•ライデン専用ザク06R-2』

のニコイチ!!

素直に黒い三連星を組まないのには理由が…

オルテガが出たらまとめて作ろうかなぁ~と?!
 
でも三連星って途中で挫折するしなぁ~
(誠にお恥ずかしく、三連星は未完成…)

果たして出来るだろうか?

それは神のみぞ知る!!かなっ?


ではでは、

改修ポイントをザックリと……


腕!!ここはオリジン黒い三連星のままで手首の甲のパーツだけ移植。

あと、脚!!ここが一番の改修ポイント!!
なんですけど、すんごいお手軽でした(^o^)



黒い三連星の脚は使わずに
HGUCジョニーの脚のフレーム、スネのR-2パーツをそのまま使います。

でも大腿部外装と足首は黒い三連星のほうがカッコいいので移植します。

写メのように黒い三連星の大腿部外装パーツ裏側の取り付けダボ穴をピンバイスにて少し大きくしたり、ダボ穴自体を削って低くしたりしてHGUCジョニーの膝関節フレームに移植します。



最近のザク系キットは分割や構造がよく似ていますので、もしや?!と思って試してみたら、見事に取り付けれました。

いい時代になりましたねぇ~♪


続いて足首。
黒い三連星の足首を取り付けます。

ここはポリキャップや取り付け軸などは共通なのでそのまま付けれます。



ジョニーのほうは前にも書いたんですけど馬のヒヅメみたいでカッコ悪いので
使いません!!勝つまでは!!





前回のオリジンシャアザクにてお馴染みのサイドアーマー後部の幅増し。
これをやると前の股関節丸見えが解消されますのでおススメです。



モノアイレールも前回同様一回り削り込んで少し小さくしてからモノアイ取付基部をコトブキヤの丸モールドで見立てています。




続いて頭頂部を少し低く削ってからブレードアンテナをHGUCジョニーから移植しています。アンテナ側を少し削ってから取付、接着しています。






バックパックはオリジン版よりやはりHGUCのほうが形が好きなのでこちらを使います。
意外とバックパックの取付け軸を作り変えるだけでそのまま付けれます。

モビルパイプもそのまま使えますし(ゝω・)



そんなこんなで急にノってしまったジョニーザク!!



果たして続くのでしょうか?!……








Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ