カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2011.05.08    カテゴリ:  オラザク選手権 

   No.180  全身武器

ラオです
過去モノからです。オラザク2007年に参加した作品です。
コンセプトは「オリジナルで新型MS」を作るです。
しかし、なかなか新しいデザインを作るのは至難の技で
うまく表現出来ませんでした。
オラザク2007 01
ジオンから離れ過ぎず、新しいものを・・・おもいっきりジオンです。
これは大反省会を決行した覚えがあります。
オラザク2007 02
桜のマーキングがあるのは、パイロットが日本人の設定なので・・・・お恥ずかしい
オラザク2007 03
弁慶なみに武器を背負っています。
大きな失敗したあとは、気楽に作れるような気がしていました。自分にはこの失敗がいい糧になると思っていました。
めっちゃポジティブ

2011.03.01    カテゴリ:  オラザク選手権 

   No.113  人生初突破!!

ラオです
久々にガンプラネタを・・・!!オラザク選手権2006に出品した作品です。
ドムギガント01
作品名は「ドム・ギガント」です。
設定はザクタンクと同様の派生系でドムタンクなんですけど、現地改修型戦車の位置づけで長距離支援型の設定です。
完全にヒルドルブからのフィードバックなんですが、オラを自分ではふんだんに入れたつもりです。
ドムギガント02

MSイグルーからヒントを得てのタンク型のMSなので世界観を共有すべく、実際のスケールプラからの応用を主に作っています。
スケールは1/100で作っていますので本体の全長は50センチ、砲身までは60センチあります

ドムギガント03

本体の基本はプラバン工作は6割、キット流用が4割になっています。
使用したキットはタミヤ「デザートチャレンジャー」×2、「M60A1リアクティブアーマー」×2、MGドム、
MGF2ザク、1/144ヘビーアームズ等を使用しています。

ドムギガント04
 
デザートチャレンジャーのシャーシを2つ分半分に切断し、プラバンを挟んで車体の幅増しをしてからプラバンの箱組みにて
車体上部を形作っていきました。

ドムギガント05
 
現用戦車を参考に形を出したつもりなんですが、WWⅡのドイツ戦車のようになってしまう・・・
プラバンで形出しして、テクスチャーのようにチャレンジャーやリアクティブアーマーのパーツを切り貼りしています。ここはなるだけ説得力のあるような嘘を「らしく」飾ります。

ドムギガント06

砲身はエバーグリーンのパイプを切り貼りで「らしく」仕上げ、ドムの上半身を使い、後頭部をエポパテにて伸ばしてディテールを入れ込んであります。

3ヶ月の製作期間を使い、なんとか完成した作品で仲間内で、そのデカさにド肝を抜いたのを覚えています。
そして、初めてオラザクの一次審査を通過した作品となりました。
とても嬉しかったです。 

2011.01.09    カテゴリ:  オラザク選手権 

   No.39  オラワッパ発掘さる!!

ラオです
過去の完成品を発掘していたら家のマウンテンサイクルからヒルドルブと一緒に発見されました
オラワッパコンテスト参加作品が・・・
オラワッパ01
「炎のさだめ」です。
ハードグラフのワッパが発売になった時にHJ誌で開催された誌上のコンテストでそれに参加したときの作品です。
オラワッパ02
ミリタリーテイストと宇宙世紀とアストラギウスの夢の融合!!懐かしい~っ
設定が一応ありまして、
「地球降下作戦中にワッパのパイロットがワッパもろ共砲弾の直撃を受けた時のショックで彼が次元を越えて
アストラギウス銀河へ飛ばされてしまって、彼が現地にて自力で修理し、戦いに参加して、
また何らかの影響で宇宙世紀へまたワッパと一緒の戻されてしまった時にキャルフォルニアベースにて保管された
と言う設定があります」
オラワッパ03
勢いで作っただけのうけ狙いのおバカモデリング!!
結構気に入っていますがどうでしょ・・・お~まえ~をみ~れ~ば、こ~こ~ろ~が乾く~

2010.12.28    カテゴリ:  オラザク選手権 

   No.21 暮れ、暮れ、タコラ

ラオです
今年も暮れに差し掛かり、師走のとおり忙しく小忙しい時期になっていますがなぜに年末って忙しいんですかね。
なぜ暮れに家電とかいろいろ買い物してしまうんですかね。
スーパーが最近は正月も営業してるのに、正月用の買出しとかも何故するんですかね。
普段掃除してるのに大掃除とか何故そんなキワキワにやるんですかね。
なんか年末って落ち着かせてくれない時期、そわそわする時期、暮れ暮れ暮れ、大嫌いです。
ジオン劣勢だし・・・

今日はオラザク選手権2005応募作品です
オラザク2006 02オラザク2006 03
懐かしいMGゲルググ1.0です本来ジオラマでの応募だったんですが、解体してしまったので・・
なにげに溶け込んでいますが、上半身がゲルググで下半身がドムです。なのでゲドムになりますか・・・一応・・
ゲド戦記みたい・・・
それならば
ダンバインのゲドしか出てこないゲド戦記だったら超見たいです。妄想が。。。


2010.12.24    カテゴリ:  オラザク選手権 

   No,15 フランチェスカなんて!!最悪じゃない!!

ラオです
皆さん、今日はクリスマス・イブですね~
もうケーキなんか食べてますかね~。イルミでも観に行きますかね~。サイクロップでもしますかね~。
知らないんですかサイクロップ・・・・
サンタの風船を割ったり、ダンボールで作った装甲を爆竹で破壊したり、短パンで森の中を走って転んだりしたり馬の小便を飲んだり、酒のみながら「滅び行く者のために」ってつぶやいたりすることですよ・・・
今夜はやりますか~大佐
スイマセン、フィクションです
でも明日はバーニィの出撃の日ですね。ジオンにとっては嫌な一日です・・・憂鬱です・・勝てよ。バーニィ・・
ということで2009年のオラザク選手権で一次審査通過した作品です
オラザク2009 01
「ケンプファーⅡ」です。
バーニィには悪いですがミーシャが乗っている設定でアレックス破壊完了って事で、コロニーの隔壁に
穴を開けてサイクロップス隊が撤退するということになっています。
もうチャーリーには「ジオンは負けるなあ」なんて、とぼけた事は言わせはしません。勝つまでは!!
オラザク2009 02
バックショットです。横たわっていますなあ。へっ!!アレックスは大型バーナーに大型ドリルで戦艦並みに
大穴あけてクラッシュモデルにしました。
オラザク2009 03
今回はケンプファーを二体分使いましたバブリィ~ですな
オラザク2009 04
二体使うなど許可した覚えは無い!!わたしも許可された覚えもありませんなぁ~!!
オラザク2009 05
そして、ダグラム・・・
「カスはカスを好きになるんだってさ」なんてガキには言わせない情景を作ったつもりです。はい・・・
ジオン圧勝!!ジーク・ジオン!!地球連邦の絶対民主制は何も出来ませんよ・・



お後がよろしいようで・・メリークリスマス    これからサイクロッ・・・・



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ