カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 BB戦士 織田信長ガンダム製作記 (完) 》   全2ページ
このページのリスト
2017.02.15  
  No.1882 ノブナガ 10
2017.02.14  
  No.1881 ノブナガ 09
2017.02.06  
  No.1876 ノブナガ 08
2017.02.05  
  No.1875 ノブナガ 07
2017.02.05  
  No.1874 ノブナガ 06 ► 次のページへ

2017.02.15    カテゴリ:  BB戦士 織田信長ガンダム製作記 (完) 

   No.1882 ノブナガ 10

ラオです🗻


お館様の撮影に踏み切りました👍


一応これで完成と相成りました。


台座は何かしら変えようかとおもいましたが……


これから変わるかも?!


では一応発展途上的ではありますが

信長様の完成であります。


西洋甲冑をイメージしての製作です😆🎵🎵





天下布武!!









































やはり、台座が寂しいので大理石調なのと岩を追加してみましたぁ🎵🎵


どうですかね?

これで信長ガンダム完結として次の信玄ガンダムへと進めま~~~す✋😌


では、では、お付き合い頂き有難うございます🎵




2017.02.14    カテゴリ:  BB戦士 織田信長ガンダム製作記 (完) 

   No.1881 ノブナガ 09

ラオです🗻

絶不調からの少し元気になりました。

やはり、風邪からくる胃腸炎ということらしいです。

身体が疲れてるんすね……やはり休暇は必要ですな🎵


少し元気になりましたのでお館様が何やら寂しい気がしますので台座を作ることにしましたぞ!!





まずはコレを購入~♪♪

ドラゴンボールのほら!!

なんたらエフェクトっす👍


最近のバンダイは意欲的すぎるくらいに冒険アイテムのオンパレードっすね👍

モデラーには有難いんですが何処かでその反動がありそうで怖いです😅

どうなんですかね?バンダイさん……


このエフェクトで信長公の「気」?


みたいなのを作れたらいいなぁ🎵


と思っとります😆


はあああああああああああああっ!!!










全パーツがクリヤーブルー成形でとても綺麗です👍

が…………


キレイ過ぎて漫画っぽいので(だって漫画だろ?)リューターにてガリガリと削って規則正しい「気」の表現を武将の「闘気」とするべく武骨にゴリゴリ感を出してみました😁





これでもか!!とガリッガリガリと削り倒していきます。






削ってから薄いアクリルカラーをドライブラシをしたり、塗装したりと味付けをしました。




アップだとこんな感じ🎵😝





これが削って塗装する前~♪





塗装後~♪♪



なかなか変わりましたねぇ🎵🎵


台座が寂しい気がするぅ~~♪


樫の木なので質感が凄く気に入ってるんすよねぇ🎵このまま何かしら演出出来んもんかねぇ~✋







2017.02.06    カテゴリ:  BB戦士 織田信長ガンダム製作記 (完) 

   No.1876 ノブナガ 08

ラオです🗻

久しぶりの徹夜で完成させましたぁ🎵🎵





織田信長頑駄無です😆🎵






やっと今年の第1作目が完成です。








完成したてなので台座とか作って本当の完成かなぁと思ってます✋😝


一応完成ですがまたお目にかかるかと……

2017.02.05    カテゴリ:  BB戦士 織田信長ガンダム製作記 (完) 

   No.1875 ノブナガ 07

ラオです🗻


遂にキタよ!!






スジボリ堂のパーフェクトバイス1号!!


これでパーツをホールドしてからの削りや形出し、プラ板をまとめてのヤスリがけが楽に出来ますねぇ🎵🎵


これからいろいろと試してみようと思いまぁ~~す🎵🎵







さて、信長ガンダムの続きです。





西洋甲冑のイメージで作って来ましたが

少し戦国武将テイストを入れようかと
🎵🎵

兜にある吹き返しを作ります👍


プラパイプから輪切りにして、そこから半分に切り出したものを使ってます😆




プラ材から切り出したディテールを貼り付けます👍





吹き返しの完成~🎵🎵✋😏





兜に取り付けましたぁ🎵🎵











サフ吹いてみたよぉ🎵🎵


なんかこうなってくるとテンション上がりますねぇ🎵😝








そろそろディテール入れも終わりですね😁

最後に組み上げてみましたよ🎵😝



塗装に入ろうかなぁ








サフ吹いて塗装準備完了!!



次は塗装ですっ(^o^ゞビシッ‼!







2017.02.05    カテゴリ:  BB戦士 織田信長ガンダム製作記 (完) 

   No.1874 ノブナガ 06

ラオです🗻




朝日が綺麗~🎵🎵😚


結局生憎の天気になってしまいましたねぇ



肩アーマーへのリベットディテールを入れました👍😚




二の腕にもリベットディテール🎵🎵😘




肩パーツの会わせ目も消しています。








手首も工作。

手のひら部分がおもいっきり肉抜き穴が空いていますのでここもプラ板にて塞ぎました😁




続いては刀の工作です😆🎵🎵


鞘がまたもや肉抜き穴~😅



プラ板にて塞いでからディテールを入れています👍😚








Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ