カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 BB戦士 武田信玄ガンダム 製作記 》   全1ページ
このページのリスト
2017.02.25  
  No.1891 シンゲン 04
2017.02.22  
  No.1889 シンゲン03
2017.02.16  
  No.1884 シンゲン02
2017.02.13  
  No.1880 シンゲン01

2017.02.25    カテゴリ:  BB戦士 武田信玄ガンダム 製作記 

   No.1891 シンゲン 04

ラオです🗻


プレミアムフライデー🎵

皆様はどうでしたか?



うちの会社は当たり前ですが

何もありませんでした👍

静岡は昨日イベントを開いて積極的に呼び掛けていく!!
とかトロくっさいことゆーてますけど

どうせ浸透なんてしませんて!!


中小企業なんて特に!!



とまぁ愚痴だけ述べさせていただきました👍💦


自分にプレミアム!!

じゃないけど………








PS4買いました👍😚


ハードを買うのはPS2以来なので10年以上前ですね😁


ソフトはコレ!!





フォーオナー!!

騎士、侍、バイキングからなるシビアな剣術アクション?ゲームらしいんですけど……


ネットゲームは初めてなので解らないことだらけ~

スゲーなぁ今こんななんだ!!

と感心するばかり……


設定とソフトのインストールで時間が終わってもうた💦😅


これから帰宅後が忙しくなりそうです👍



プラモが疎かにならなきゃいいけど💦





さて、信玄公の製作です。

刀の鞘が激しく肉抜き穴がそんざいしますのでプラ板を穴の形にカットしてはめ込んで接着しています。









裏の肉抜き穴も埋めました。




刀の細かな工作はまた後日♪





続いては信玄ガンダムを作るなら……


やはりあのヤクの毛で覆われた兜!!

ですよねぇ~✋😚



実はなかなかいい材料がなくて悩んでました。


手芸センター東海やらホムセンやらいろいろと見てきましたが、

やっとこさ見つけました。




ぬいぐるみ材料のボア生地(白)です。


楽天で検索してたらヒットしました👍😚





こういう長い毛でボリュームのあるもののが売ってないんですよぉ~

白ってのもなかなか売ってないんですよねぇ🎵


さっそくカットして着けてみました♪♪







どうでしょうか~🎵😝

信玄公らしくなってきたかなぁ










2017.02.22    カテゴリ:  BB戦士 武田信玄ガンダム 製作記 

   No.1889 シンゲン03

ラオです🗻


久しぶりのプラモ更新になってしまいました💦😅

今、仕事が最盛期な為、身体が疲れてて朝模もままならなくなってしまっています。月1完成のペースでとは思っておりますが今月はピーンチ!!💦


BB戦士だから月3くらい出来るかなっ?
と甘い考えが過ったのを後悔しておる所存であります。


はぁ~~~

朝から寝違えたか首が痛い😵💥



さて、信玄公の続きです。




兜登頂部の工作です。

リベットディテールがキットだとダルダルメシアンなので💦😅

一度削り落としてから丸モールド、リベットで復活。

スジボリもタガネにて堀り直しました。





こんな感じに!!


次に肩の武具の取り付けがぎこちなくて取り回しがしづらかったのでジョイント部を作ります。








ウェーブさんのプラサポシリーズと3ミリ丸棒とで可動式ジョイントを作りました。




肩のパーツとの取り付けです。

一筋多くなるのでより自然な狭苦しくない肩を目指します👍😚






これを後ろのバックパックに取り付ける構造自体はキットと同じです。





どうでしょうか?





肩の可動に角度が欲しかったので丸部分
を切りとってからネオジムを取り付けます。






黒くてわかりづらいですね。

すいません🙏

プラ板にて軸を切り飛ばした後に箱組をしています。




プラ板にて四角い溝を作ってからネオジムの四角いのをはめ込んでいます。




肩の武具を付けてみるとこんなです。





切り取った軸パーツもネオジムを仕込んでいますのでピタッと止まりました👍😚





取り付けるとこんな感じ🎵😝








2017.02.16    カテゴリ:  BB戦士 武田信玄ガンダム 製作記 

   No.1884 シンゲン02

ラオです🗻


信玄公の続きです😆🎵🎵

頭の素体を塗装の都合上別パーツ化にするため



ダンモにて会わせ目で段落ちにしてみました👍





塗装がメンドイので………





一度手首を切り飛ばしてから穴を四角く成形したのちに四角のバンダイ製ポリキャップを入れ込んでいます👍😚




あえて軸を少し残してはめ込むと外れません😃




手首なんですが前回の信長ガンダムの時に使った曹操ガンダムのパーツから手首を拝借し、信玄公の手首とします🎵

男らしく空いた裏の肉抜き穴をプラ板で塞ぎます😆


ホント、ワイルドに計算高く空いています👍


信玄の武器、軍配がシックリとくるように握り手の中にもプラ材を切って貼っています。

せっかく握ってもぷらーんって下がるのは避けたいですよねぇ🎵




手首が揃いました。


腕を組んでみます。




肘は悩みましたが…………

止めにしました。

あまり可動を増やしてもバランスが悪くなりそうだし、動かなくても支障ないなと烈火武者ガンダムのキットを優先させてもらいました✋😌




足首~♪

ここはキットストレートに合わせ目を消してから消えてしまった凸モールドをプラ板にて復元しています。




脚パーツの裏の見事な肉抜き穴もプラ板にて埋めます👍






脚パーツ裏のプラ板はこの時は成形前です。




ここでポーズ!!

ドーーン!!



2017.02.13    カテゴリ:  BB戦士 武田信玄ガンダム 製作記 

   No.1880 シンゲン01

ラオです🗻

信長ガンダムを完成させて気をよくしたので次も戦国武将がらみなのですが
12月に再販したコレ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




BB戦士 武田信玄頑駄無!!です。





このキットは烈火武者頑駄無



を兜飾りだけを変更した仕様変更商品です。

中学の頃にBB戦士武者ブームだったのでこの商品の名前の響きに懐かしさを感じます。


そう!!あの映画。「天と地と」!!
が公開したときのコラボアイテムに
この信玄頑駄無がリリースしておりましたので、予約してなんとか買えた記憶があります。

昔は400円で今のBB戦士より小さかったので並べると子供?なアイテムでした。

あれから三国伝、レジェンドBBとかもあって大きさも今はグレードアップしていますので改造して並べられるのはいいですねぇ

このアイテムはレジェンドよりは前の商品で自分は当時はそれほどは気にしてなくてスルーしていました。

五年ほど前にMGを使ってリアル武者にて信玄ガンダムを作りましてその時にこの兜飾りが必要で模型店を探して廻っておりまして、その時はまだ売り場に売れ残ってたりしたのでこの時になんとか製作する分の一個を確保して改造に使っていました。

その時に同時に他の武将のBBもいろいろと手に入れたので何時かはBBで武者を揃えてみたいなぁ🎵と頭の片隅にありました。


それが昨年末に再販と相成りまして、未購入の武将をget!!
無事、コンプ出来!!


信長ガンダムを始めてテンションがまだ下がらないので五年越しの製作になります。


では、武田信玄ガンダムで~~す🎵🎵😘




まずは組んでみました。

さすが烈火武者ガンダムですね👍

レジェンドに劣らずいい出来です。

強いて言うならレジェンド武者と並べるとやや低いことや頭が胴体に埋まり気味。
手首が動かない。

肘は………動く余地がないんすけど
ここ変えるとなるとレジェンドから関節持ってくるのが早いかなぁ~

脚、少し短いかなぁ~
レジェンドと並べる時での脚の延長が手っ取り早いところですね🎵



まずは、首が無い?!💦ので
作ります👍😚





プラ角材を首にして、3ミリプラ丸棒を通してから接着。

首とします🎵😝




これで顎を引く演技が取れます👍😚



続いて脚の工作です。

一度脚の付け根のボールジョイントを切り取り。

3ミリのドリル刃にて膝まで開口してウェーブのボールジョイントを替わりに移植出来るようにします。



あと、太もも?を作るためプラ角材を切り出してから3ミリの穴を開口しています。




太もものプラ材と脚パーツをウェーブのボールジョイントで貫いて接着。




固定します。






こんな感じで首と太もものおかげで身長が伸びました。

レジェンドと肩を並べれるかと……








Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ