カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 CAR&HOBBY IKUTA 》   全2ページ
このページのリスト
2017.05.28  
  No.1944 昼のCHI✋😌
2014.03.24  
  No.1259  ガンプラ王!!
2014.03.02  
  No.1189  IKUTAさん
2014.02.02  
  No.1134  ひさしぶりの来店
2013.09.15  
  No.912  コンテスト終わりに、ほっ… ► 次のページへ

2017.05.28    カテゴリ:  CAR&HOBBY IKUTA 

   No.1944 昼のCHI✋😌

ラオです🗻

喉風邪ひきました💦

木曜から大量に鼻水出てるなぁと思ったら、
喉が痛くなり、口内炎が次の日舌にやたら出来るわで
絶不調で迎えた週末。

昨日から車検に出してた車を受領するため

週末だけ岐阜に来てます。

犬山のほうに行ったので、ちょうどいいやと思い

いつも帰省の際、夜にしか行けてない「あのお店」へ車を換えてから向かいました。



犬山の林道を~



可児のほうへ…




のどかな田園風景の中に~




「Car&HobbyIKUTA」さんはあります👍


さっそく店内物色🎵

取り置きの品を引き取り、静岡では手に入らなくなってるのを

中心に選んでいきます👍


模型の聖地静岡!!なぁ~んてメーカーや自治体なんかは

キャッチコピーを並べ立てていますけど

街中行くと模型店なんて数件しかなく、ちょっと特殊なメーカーとかだと

市内のレインボーテンさんや遠いんですが焼津のジョーシンにしか

揃ってないのが現状で自分は模型の陸の孤島だと思ってます💦

自分の住んでる清水はまともな模型店は皆無!!

改めてキャッチを書くなら…………

「模型生産のまち!!静岡!!」にするのなら納得です👍

じゃないとあちこちにあるイメージを持たれて期待を胸に

来てもらうには……なので😅


ですので帰省するとまず、通販でしか手に入らないものを

中心に物色していくんですよ😉

特に今製作中のもの、これからつくろうとしているモノに必要であろうもの……


帰省すると個人的にも忙しいんす🎵

好きなことなのでいいんですけどね😁


普段バタバタして帰るのでこの日はゆっくりとIKUTAさんで

過ごしました👍


久しぶりに昼にゆっくりと~✋😚





























2014.03.24    カテゴリ:  CAR&HOBBY IKUTA 

   No.1259  ガンプラ王!!

ラオです
お知らせです。




桜咲く!!
ガンプラ王の季節がやってきました。

ガンプラで自分の可能性を試してみないかい?

神が降りてきてやりたくてウズウズしてる方、今でしょ!!

只今、CAR&hobby IKUTAでは
ガンプラ王応募作品募集中です。

店頭にて受付中です。


応募期間は5月11日まで!!









2014.03.02    カテゴリ:  CAR&HOBBY IKUTA 

   No.1189  IKUTAさん

ラオです

今日は脚の治療の後に可児市の行きつけ模型店、CAR&hobbyIKUTAさんへ向かいました。

ここに来ると帰ってきた感が出てきます。

いろんなお客様が来店し、いろんな刺激を貰い楽しいですなぁ~


冬コンが終わり、コンペがいろいろと立ち上がっていました。

トラックコンペ、ガタッカコンペ…
ガタッカ?!



イデオンのガタッカをIKUTAさんが
通販サイト駿河屋で大量購入したそうで今年中なら何時でも受け付け中だそうで、
どう料理してもいいそうです。
自分も迷わず参加です。

さぁどう作ろ?!

やはり模型仲間とのトークは面白くてあっという間のひと時でございました。

楽しかったなぁ~(*´ω`*)
重機動メカ…

ん?!

2014.02.02    カテゴリ:  CAR&HOBBY IKUTA 

   No.1134  ひさしぶりの来店

ラオです

遅ればせながら金曜日から日曜日まで
脚の治療のため岐阜へ帰省しました。

遅めの正月帰省みたいなもんです。
昨日の土曜日は常連でお世話になっています
CAR&hobby IKUTAさんへお邪魔しました。
(邪魔するならくるなといじられそうですが…( ̄。 ̄;))

いろいろと注文したアイテムが取り置きになっており遅い受領になり、
お世話になりっぱなしです。

この日は、もう迷わずに
MAXダグラムを購入!!
ホクホクですなぁ~



CAR&hobby IKUTA 冬のプラモコンテストになんとか間に合った♪

完成したラルザクを納入、エントリー



今回のコンテストには
ビルドファイターズもテーマに!!
力作揃いです。


コンテストエントリー作品は
関係上、載せられませんので

気になる方々はご来店して直接ご覧下さい。


申し訳ございません。
やはり来店して模型談議に花を咲かせながらの買い物!!
ここが面白いと思います。

予備知識ではないですが
店内の様子を載せましたのでご覧ください。



ガンプラ、天高く並んでおります。
バンダイさん新製品出し過ぎ…





スケールモデル、車と戦車。



工具やカラーも品揃え豊富です。

塗料やエアブラシで解らないことは
店主のIKUTAさんが丁寧に教えてもらえます。



飛行機やキャラものです。

特にハセガワ主催の模型コンテスト
JMC受賞者でもあるIKUTAさんの実力は確かなのでプラモのことならジャンルを越えて相談出来ますよ。





旧キット関係も豊富なので宝探しな気分も味わえますよぉ~♪



塗装のレクチャースペースもあるので直接指導で教えてもらえます。
アフターフォローもバッチリ!!
カユい所に手が届くCAR&hobby IKUTA!




皆さんもおいでませ(*´ー`*)

いっぺん、寄りゃあせ~
(瑞穂カーショップネタ)


完成品も沢山置いてありますよ。

もちろん自分の製作作品も展示させていただいております。

2013.09.15    カテゴリ:  CAR&HOBBY IKUTA 

   No.912  コンテスト終わりに、ほっ…

ラオです
お疲れ様です。
昨夜にCAR&HOBBY IKUTAへ行ってきました。
夏コンやガンプラビルダーズなど
数々の作品が展示されていて
ショーケースの中はとても見応えのある
内容となっておりました。

今年はオラザク、ガンプラ王
ガンプラビルダーズ、マスターボックス
とコンテストが乱立した年ですね
全部は無理ですので選択して出しましたが発表の場が広がるので来年も開催してほしいですね。

中でもガンプラはプロショップでも
応募出来たので気軽に出せてよかったですよ。
お店で応募して、展示して頂いて
それを見ながら、他の応募者と談笑
店も人が来て賑わうのでいいと思うのですが、どうなんですかね。
実際、IKUTAさんは賑わっている
店だと思いますね。

新しいお客さんも増えてコンテストも参加者が増えています。

通常も作品の展示は出来るので
一度足を運んでみては如何でしょうか。


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ