カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2017.09.11    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記(完) 

   No.1995 完成!!バルバトスルプスレクス🎵

ラオです🗻



GBWCを落としたんですが………



オラザクに「ディフォルメ バルバトスルプスレクス」を応募させていただきました。





やべぇ!!ケンプファー間に合わねぇ!!

とさすがに28日くらいで思い。


急遽サフで止まっていたものからチョイス!!💦



なんとかオラザクには間に合いました👍😚












少し放置気味だったルプスレクスが見事!復活しました。


これもGBWCが間に合わなかったお陰(爆😏)

ですね👍💦人( ̄ω ̄;)





2017.05.27    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記(完) 

   No.1942 ディフォルメルプスレクス 18

ラオです🗻

ルプスレクスの続きです😆🎵🎵


捨てサフしてひたすらヤスリかけてます。






かけてるだけでは飽きるのでピンバイスに凹モールド追加してます。






ブレードアンテナ?な黄色いやつの裏もプラ板で肉抜き穴を

塞ぎました🎵😝

塞いだところもう少しディテール入れます👍





そろそろ仕上げサフ吹いてみて塗装かな🎵😝


2017.05.23    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記(完) 

   No.1939 ディフォルメルプスレクス 17

ラオです🗻

引き続きのディフォルメルプスレクスです。




カカトをBB戦士のバルバトスルプスを使いましたので

裏が肉抜き穴で激しく抜けていましたのでプラ板にて

房いてからプラ板ディテを入れました👍



続いて腕です。

まだ手付かずの部分がありまして

腕の展開ギミックです👍


最初はオミットしてしまおうと思ってましたが

ディフォルメしても使えるかなぁ~✋😤

と思い採用。



こちらはいろいろと考えましが

白線のところでギミック関節を一度切断して切り詰めたほうが

一番簡単かな🎵という決断に至り、

約一筋分を切り取ってからピンバイスにて差し込み軸を3ミリプラ丸棒
にて作り直しています。





ディテがまだありませんが裏の肉抜き穴もプラ板にて塞いでいます。





腕外装に付けてみました👍






なんとか収まりました🎵✋😌




2017.05.22    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記(完) 

   No.1938 ディフォルメルプスレクス 16

ラオです🗻




先日は土日と静岡のグランシップで行われた





「トレインフェスタ2017」へ子供とお出かけ~🎵😚


貨物列車好きな息子はHOゲージ、Oゲージなどの大きなスケールの模型を

眺めては大興奮!!


土曜日だけだよね💦と思ってたら日曜日も行くことになり

日曜日明けの月曜が死んでるラオであります💦😅



さて、久しぶりのディフォルメルプスレクスの続きです。




1/100ルプスからの移植の肩をルプスレクスにするべく



肩外装の菱形?のところをプラ板にて切り出し、整形、
接着しました。





しっぽ?の先端をキットだと何気ないエッジなんですが




後部先端を鋭くヤスリで削り、面だししました。

ここは敵を刺すイメージで!!





スネ外装も切り詰めたところを整形しました。

ここ、一番面倒でした。💦😅



一体化してしまったのでマスキングで塗装ですねぇ👌

2017.05.16    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記(完) 

   No.1937 ディフォルメルプスレクス 15

ラオです🗻

今朝、ディフォルメルプスレクスさんに

捨てサフ吹きました👍




深いキズ埋め、消えてないキズを今夜から地道に埋めていこうとおもいます。

あっ!!でもルプスレクスのパーツに代えるのまだあるや~





カカトパーツ縮めました。接続何にしよう?!




しっぽ?!は5ミリほど詰めました👍


えっとあと肩の六角形のディテール入れるのと

肘の展開ギミックだけど………


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ