カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 バイストンウェルへの道 》   全1ページ
このページのリスト
2017.08.03  
  No.1979 ドラムロ 05
2017.08.02  
  No.1978 ドラムロ 04
2017.08.01  
  No.1977 ドラムロ 03
2017.07.31  
  No.1976 ドラムロ 02
2017.07.30  
  No.1975 ドラムロ 01

2017.08.03    カテゴリ:  バイストンウェルへの道 

   No.1979 ドラムロ 05

ラオです🗻

ドラムロの肩外装をスプリングにて接続🎵




だんだんと形になってきましたねぇ👌



太ももやスネなどはいずれエポパテを盛って加工していきます👍




そして、オーラコンバーターの改修。

取り付け基部を取り付けました👍😚




荒削りですが全体像が見えてきましたねぇ













2017.08.02    カテゴリ:  バイストンウェルへの道 

   No.1978 ドラムロ 04

ラオです🗻


今日も仕事頑張ります👍

さて、ドラムロの続き🎵




ここまでで終わってましたねぇ👍😚



次に腕を改修します。




まずは上腕内部にポリキャップ入れて固定してから接着🎵




次に肩と二の腕の関節がプラの挟み込みのため

差し込む穴の径が大きいので3ミリ軸に変えるべく

3ミリ穴のプラパイプを入れました👍😚




肩はポリランナーをT字で切り抜いて使っています👍




下腕もT字切り抜きランナーを使いました👍😚


接続部はプラパイプを使用。




そして、合体🎵🎵






2017.08.01    カテゴリ:  バイストンウェルへの道 

   No.1977 ドラムロ 03

ラオです🗻


今日から8月ですねぇ💦早いなぁ1ヶ月……


仕事は棚卸しの前のペンキ塗りで1日中外なので

死ぬかと思いました😅


さて、ドラムロさんです👍




前回で肩、股関節、オーラコバーター基部と


ポリ化しました👍😚




肩外装を仮で付けてみる。











ここから脚部へ移ります。


一応、体型的にいろいろと隠せそうなので

全身ポリ化をする方向です。






まずはスネの足首関節受けをウェーブさんのポリキャップを

つけています。




足首にもボールジョイントを付けました👍




膝関節フレームは鳥足のように逆関節にしてみました。


どうせオーラマルスで隠れてしまいますので~




今日はここまで~♪


2017.07.31    カテゴリ:  バイストンウェルへの道 

   No.1976 ドラムロ 02

ラオです🗻





暑いですねぇ💦


暑さにめげずに腰の具合を見ながらプラモ🎵🎵


ドラムロの続きです😆🎵🎵




まずは肩関節をプラサポにて作りました👍





股関節もプラサポで~♪♪




頭部外装を付けてみました。

なかなかやね👍😚




更にオーラコンバーター取り付け用のポリ受けも付けました👍





2017.07.30    カテゴリ:  バイストンウェルへの道 

   No.1975 ドラムロ 01

ラオです🗻


腰の具合とケンプファーの改修案とで詰まり気味で

ちょっと一息~🎵



買い物がてら変なのもって帰ってきてしまいました😅


ダンバイン比率高い!!



そう!!

「バイストンウェルの物語を知るものは幸せである~🎵」


ちょうどオーラバトラーがtwitterでは熱いらしくいろいろな方が

旧キットを改修している画像見てて


自分も思わず作りたくなってしまった😅

ってやつです👍💦





ではなんとなく始めたドラムロ開始です。





肩と頭、腰がほぼ一体の素晴らしいバランス、造形!!

そうね!!ドラムロってこんなだよね?!

出来いいね👍


でも…………




小さいね😅

マジで…………





仮に組んでみました。

う~~~~~~ん悪くない!!


でも何かが足らない………


引かなくてはならない………


意外と難しい😅


まず言えるのは………


他のオーラバトラーより小さい!!


ヨンパチはこんな感じじゃないのにね👍💦


なのでまずは足していく作業をします👍




胴体は細かければ切断🎵🎵




真ん中でプラ材かまして接着🎵🎵




エポパテでモリモリしてからガシガシ削る❗




削ってはバランスを見る。





さらに肩を揃えてバランスを確認🎵🎵


こういうの楽しい🎵😌😃🎶


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ