FC2ブログ
カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 自分の病 》   全3ページ
このページのリスト
2018.07.07  
  No.2163 順調です。\(^_^)/
2018.07.03  
  No.2153 潰瘍の次は…その2
2018.07.02  
  No.2152 潰瘍の次は……
2018.05.20  
  No.2131 あれから潰瘍は…………
2018.04.05  
  No.2117 血管炎 ► 次のページへ

2018.07.07    カテゴリ:  自分の病 

   No.2163 順調です。\(^_^)/

先日、通院に行きました。

前回の診察から皮膚科と循環器科へお世話になることになってましたので丸1日 病院で過ごすことになってしまいました。

1日病院はしんどいですね(・・;)

お昼は病院の展望室でランチ☀️🍴

午前中は循環器科でエコー検査と診察。

前回から懸念されている深部静脈の血栓は

まだ有るのですが命には支障ないでしょうとのお墨付きをいただきました。

徐々に無くなっていくのを診ていくのでこのままリクシアナを飲み続けて

次は半年後にまた静脈の血栓を検査すると言われましたのでひとまず落ち着けました。

普段診てもらっている最寄りの内科医院で薬をいただいて通うことになりました。

そして、午後の皮膚科での右足の潰瘍の診察へ

結果は完治に向かって順調であと直径2センチくらいになってました。

これも嬉しかったですね🎵

普段寝る時は足を座布団に乗せて高くして寝たり、テレビ見てるときも足を高くして見ていたお陰?でしょうね😃

またゲーベンクリームとフィブラストスプレーをいただいたので明日からも塗り続けます🎵(*´ω`*)

スポンサーサイト

2018.07.03    カテゴリ:  自分の病 

   No.2153 潰瘍の次は…その2

ラオです🍵

急遽、2日続けての通院となってしまったのですが、そこはしょうがない……

8時から受付したんですが循環器科は激混み!!💧

早速、検査から行ってきてほしいとのことで

胸のレントゲン。

胸のエコー。

心電図。

血液検査。

のメニュー。

ここで一番の難所がエコー……

一人あたりの時間が調べながらなので

とても時間が掛かる💦

エコーは昼を越えて午後からになりました。

そんなこんなで循環器科の診察を受けたのが4時。

やっぱ病院って混むし疲れる😣💦⤵️

循環器科の医師によれば

脚の血栓はたしかに存在するけど

心臓、肺にはまだ今のところは影響はしていないそうです。

しかし、一応「突然死」は心の中に入れておいて下さい。とのこと。

何時、血栓が肺や心臓に飛んで倒れるかわからないので心臓マッサージを家族の方は覚えておいて下さいと言われた時は気持ちが暗くなってしまいました。

どうにかそうならないことを祈ってます。

なので今週から血をサラサラにするお薬飲みます。

もう病は出てこないだろうな………

2018.07.02    カテゴリ:  自分の病 

   No.2152 潰瘍の次は……

ラオです🍵

今日もいつものように2週に一度の脚の潰瘍の診察へ…

前回から順調に潰瘍が小さくなって来ています。

ステロイドは飲んでいないので軟膏と肉を盛り上げる薬、フィブラストスプレーなどの外用薬を使っています。

最初は血管炎として治療してきましたが

今は「うっ帯性潰瘍」としての治療が有効と診察していただきました。

しかし、まだまだ塞がっていませんので塞がるまでは油断はできないですね。

そして今回の診察で、静脈瘤の手術をしてから半年経ったこともあり、右足の深部静脈も検査しましょうと言うことになりまして、ついでにエコー検査していただきました。

それで検査の結果は?

といいますと…………

難ありだそうです💦

それも深部静脈の血管内に血栓が見つかりまして💧

しかも右足の広範囲に細い血栓が約20センチくらいにあるそうです💦

本来は多少血栓が出来ていても血管を通る間に細かくなって心臓、肺の血管には難無く通って行けてるらしいんですけど

やはり、そればかりでもなく

大きな塊が血栓として流れると心臓、肺に詰まって止まり、突然死の可能性があると言われましたので明日、また循環器科を受診してもっと詳しく検査してほしいと言われましたので

また、明日来て検査させていただきます。

気が重いです💦

2018.05.20    カテゴリ:  自分の病 

   No.2131 あれから潰瘍は…………

ラオです🗻

血管炎が判ってから1ヶ月半経ちました。

3週目くらいからステロイドの量が減ってきました。

それは、潰瘍が小さくなってきたからです。

5月の今はステロイドを卒業しました。

自分の場合は右足のふくらはぎでの潰瘍だけですので本格的に血管炎の発病とは言えないため

ある程度飲んで傷が小さくなってきたら軟膏、フィブラストスプレーのみに切り替えていくそうです。

最初は直径で8センチくらいあった潰瘍が

今では3センチくらいまで小さくなりました。

潰瘍の完治まであと少しです。

この潰瘍の早期回復は足を高く上げて休ませることが最も必要と言われています。

シャワーでも痛みが無くなりかなり楽になりました。

来週にまた診察がありますのでその時に6月入院するか否かを言われます。

4月の時点では治りが遅いので完全に傷口が埋めたいので入院が必要とは言われてきました。

がGW前までの診察で治りが急に加速し始めたので担当医も5月入院を延ばすと言われてから

更に2週が経とうとしています。

どうにか6月の入院も無くなることを祈るばかりです。

けっこういい線行ってると思うんだけどなぁ~☺️

2018.04.05    カテゴリ:  自分の病 

   No.2117 血管炎

ラオです🗻

今日、診察でしたので病院へ行ってきました。

はっきりした病名が解りました。

「結節性多発動脈炎」という診断がおりました。

血管炎の中でこの病名になるそうです。

調べてみたのですが原因不明、難治。

難病指定されていました💧

確認されていませんが発症した人は全国で250人ほどいらっしゃるそうです。

なので今度、診断書を書いてもらってから

難病の医療費助成制度を申請しようかと思います。

医療費受給者証というのを受け取ろう思います。

これは年間の収入に応じて高額な医療費に対して限度額以内での医療費支払いに切り替われる制度です。

負担割合と2割へと変わるので収入が少ない自分からして有難い制度です。

審査があるみたいなので確実に貰えるかは解りません。

でもあると生活に負担が減るので助かりますね。

今、30mgのステロイドを試してますが

1週間薬飲んで徐々に良くなってきています。

ただ回復の度合いが少し遅いらしく

ドクターの思ったほどの成果ではないらしく

もう少し傷が治ってきています。

来週の治り具合でドクターが入院するかしないかを判断するようです。

30mg以上のステロイド服用は病院内での投薬になってしまうらしいので量を今より多くして

服用してガッツリ治すのが一番早いということです。

だいたい1ヶ月の入院は必要だと言われました。

入院は嫌なのでどうにか来週までにいい結果が出ることを願うだけです。



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ