カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2011.03.07    カテゴリ:  0083補完計画 

   No.118  ソロモンの悪夢

ラオです
今日は雨で花粉症が少しは楽になりましたね
久しぶりに0083ネタを一つ
おもちゃですが大人なおもちゃで、今では懐かしいMSinACTIONDXシリーズの
改造ネタで御座います。
「GP02A」です。
MIA GP02 01
最初見た時にMGの貧弱さと違いデカくてゴツい感が良く出ており、自分の中ではこれがMGだと思うことにした作品です。
バンビ・ゾンビ・バンビ・ゾンビ一文字違えば全然違う!これと同じことが言えますね。
MIA GP02 02
アトミックバズーカ展開です!!「MGを何度、箱を開けて落胆したことか!!」
製作はまずネジを取って分解してから全身ABSなパーツのヒケを落とします。
プラがかなり堅いので一苦労でしたがMGを改造する手間を考えると、次第に力が・・・
ヤスリがけが終了したらネジを止め、ネジ穴をエポパテで埋めます。
MIA GP02 03
今回は宇宙戦の2号機をイメージしたので塗装はサンドなホワイトではなくビデオの画像っぽく、
紫なホワイトで塗装しました。きつくならない程度にMAXです。
MIA GP02 04
「オービル!少佐の服は無かったのか!」な少佐とパチリ!!
「すみません。少佐」いつかはMGをやらないと!!Ha-!!


2011.02.05    カテゴリ:  0083補完計画 

   No.79  サムライ勢ぞろい!!

ラオです
約20年見てきた夢が実現する時がきました
キンバライト基地所属部隊!!「兵士たちはよくこの時まで耐えてくれた」
キンバライト02
「我々の志は、星の屑に受け継がれる」
「ガトー少佐にでありますか・・・」
img_1478457_39596234_0.jpg
ドム逆ですね!!
今、書いてて気付きました・・・
一応、メドが付きました。あとはベースをゆっくり作りませう!!!
次はHGUCのGP02をやりませう!!「ガトー少佐!!」

同じものをこれだけ作ったのは初めてです。
ひとつ夢が叶ったので、鉄仮面の上が行けたと思います。では!!  

2011.02.05    カテゴリ:  0083補完計画 

   No.78  ドム・ドムブラザーズ!!

ラオです
プラモを完成させると達成感と充実感が一度に湧き上がって、なんとも言えないですね。
なんか便秘で2,3日出なくて、一気に出た時の快感にも似た感じがするんですが・・・
生みの苦しみでは無いでしょうが、感慨もひとしおです。
HGUCドムトローペン
MGではなかなか再現出来ない、この情景・・MG出ないですかー!!バンダイさん!!

2011.02.05    カテゴリ:  0083補完計画 

   No.77  キンバライトの使者  その8

ラオです
今日、二体目のドムトローペンは厳つく、アルビオンへグレネード両手持ちで突入した野郎です!!
HGUCドムトローペン0201
手首を今では入手しずらいHDMのドムトローペン用を使い、グレネードの両手持ちを再現しています。
キットの手首はこの時はトホホな出来だったので手首はHDMを買い溜めしておいたので、助かりました
HGUCドムトローペン0202
グレネードはHGUCドムトローペン・サンドカラー付属のものを使いました。
これは是非ともノーマルトローペンにも付けて欲しいんですが・・まあサンドカラーを買えばいいですけど・・・
HGUCドムトローペン0203
突撃フォーム!!
0083、4話のクライマックスですね!!
自分はあと何機のドムを作るんでしょう
家の在庫が無くなるまでは作るでしょうね
トリントン基地かああーっ!!襲撃しちゃいます?

2011.02.05    カテゴリ:  0083補完計画 

   No.76  キンバライトの使者  その7

ラオです
残りのドムを完成させる為、今日一日は作業してました。
その甲斐あって、なんとか完成できました!!
このドムは軽快にホバリングしながら、アルビオンへBOMを食らわせていた特攻野郎です
HGUCドムトローペン0104jpg
肩をボールジョイントの関節へ変更して、ザクバズーカを肩に担いぐモーションをしやすくしました。
ザクバズーカの予備弾はMGのホワイトオーガーから拝借しました。大きいかなと思いましたが、
取り付けてみると、違和感が無かったので良しとしましたよ。
HGUCドムトローペン0101
ドムトローペンの完成が10年ぶりなので懐かしく製作しましたが、今のクォリティを見ると
考えてしまいました・・・スジ彫りもダルイし、関節もユルユルだし
HGUCドムトローペン0102jpg
でもMSの中では大好きな機体なので、また違った角度で製作してみたいですね。
トリントン基地襲撃のアダムスキー機とゲイリー機がまだ作っていませんし・・・
クルンと回転してバズーカをジム目がけて発射するゲイリー機はカッコイイですね~
パカーンと吹き飛ぶジム!!見ていて清々しいです!!



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ