カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2013.09.19    カテゴリ:  0083補完計画 制作記 

   No.918  ガトー専用

ラオです
わたしは帰ってきたぁ!!


HGUCガトー専用 ゲルググを組みました。
プレミアムバンダイはパスです。
別に塗り直せば問題ないですし…

量産ゲルググ
からつくります。

ライフルはバンダイの武器セットから拝借してみました。

さあヤスリがけが待っていますね。

2011.02.06    カテゴリ:  0083補完計画 制作記 

   No.80  こちらヴァルフィッシュ・・・

ラオです
今日はHGUCガンダムGP02Aです。作った人は分かると思いますが・・・
GP02.jpg

とりあえず組んでみたんですが、関節が保持力の強化のためABS仕様になっており、かなりキツキツです。
たしかに盾が重くてヒジがイカれるのは分かりますが、軸が折れそうなくらいに硬いです
膝の軸なんて、ねじ切れそうなくらいなので膝はポリに替えようかと思いました。
まあGP02は体格や関節の機構上動かせないのでヨシとしてもいいんですが・・・
手首の関節は案の定、ねじ切れました
0083キットの中で後発なのでMGでの反省点も含めて、かなりイイ!!フォルムをしていますね。
デザイナーの河森正治氏の感じに似て、いかにも敵(ここのブログでは味方ですが・・)メカって感じが出てて
自分はMGのカトキフォルムよりも、HGのほうが好きです。旧キットが、どうした?というくらいに酷い出来だったので
はるかに進歩していますね。
今日、手を入れたのは、各関節部の可動範囲を少し広げるのとパーツの関渉を避けるために、やや大きめにカッターで削っています。
あとはアトミックバズーカの合わせ目消しと丸い箇所をシャープにしたところで、集中力が切れました
明日はヒケ落としとディテールの復元をやろうかと思います。

今日は1ヶ月ぶりに雨が降りました。
今年に入ってからは、お初の雨でしたが、それもわずかでした・・・
車の洗車が天気を気にせず出来るのでいいんですが・・・
今頃はワンフェスチームは家に着いたでしょうか・・・お疲れさんです。

2011.02.02    カテゴリ:  0083補完計画 制作記 

   No.73  ドムトローペン製作中!!

ラオです
ドムトローペンサンドKARAです!!今、KARAが大変なことになってますが・・・
ドムトロ08
山の上にてのキメポーズを付けようと思い、肩、首、膝のパーツをイジりました。
ドムトロ06
キットの肩の軸は切り飛ばして、首関節と肩周りもくり貫いてプラバンにて肩フレームを作り、ポリキャップを挟み込んで
ボールジョイントをハメて、新しい肩関節を作りました。ボールジョイントの雄側は長めの軸のを使い、
ショルダーアーマーをキットと同じ接続にしています。
これで肩が1段上がり、バズーカを抱える演技が出来ました。首関節も少し下げてありますのでドムらしく、胴体に埋まっている感じが出たと思います。

2011.02.01    カテゴリ:  0083補完計画 制作記 

   No.69  ガイド・ビーコンなんか出してません!!

ラオです
ゲルググマリーネ・シーマ機です。間が指しました
HGUCシーマゲル 01
あ、でもすぐに完成に・・ではなくて、ほんの浮気・・・でもなくて今月の電撃の0083特集を見て
手が勝手に動いたんですよ!!(病気ですね)意味は無くただ組んでみたんですがノリが良ければ作りますが・・・
キットは久々に組みました!前に完成させていますが今見るとトホホな出来ですね
全体的に横へ広がっている印象で、ボリューム面で主張すべき各パーツがおとなしく収まってしまっている印象なので
胴体から手を入れました。分割ラインでプラバンを2.5ミリずつ幅増し、股関節を電撃と同じくHGUCのF2ザクから
流用しました!!それにともない、太もも内部にまでF2のフレームが入れ混んであります。
胴体の肩関節もF2の関節を入れてスイングできるようになりました。肩アーマーの取り付け位置も変更!!
スカート周りが小さいような気がするのでボリュームを出したいですね。
簡単には終わらないよーな 妥協して作りたくないので、こちらは不定期に進行すると思われます。

2011.01.29    カテゴリ:  0083補完計画 制作記 

   No.65  ドムトロサンド!!おいしいですか?

ラオです
ドムも2体目の仮組みです。あ、リックドムⅡをほったらかしでした
気が乗ってるのから完成しますので・・・
HGUCトローペン 0201
ザクバズーカをHGUCのザク量産からパチリまして、手首もHDMザクから持ってきました。
これこそ「統合整備計画」!!!
MGでは無理ですけどね
もう今年はデラーズフリートで終わりそうな予感が・・・・
HGUCドムトローペン01
プラモが楽しい今日この頃です。
img_1478457_39596234_0.jpg
これが現実になりつつありますよ~
0083万歳!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ