カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.10.20    カテゴリ:  岐阜城建造記 (完) 

   No.584  岐阜城完成!!!

ラオです
今宵も完成致しました。
岐阜城22
岐阜城です。
南側ですね。
岐阜城23
天守です。

岐阜城24
北側です。

岐阜城25
全体です。

岐阜城27

岐阜城28

岐阜城29

外で撮ってみたいですね。

2012.10.20    カテゴリ:  岐阜城建造記 (完) 

   No.583  また積み上げて・・・・・

ラオです
今日はイイ天気ですね。
朝から洗濯やベランダ掃除、布団干しなど雨続きだったので
これでさっぱりんこです

あと「河合商会」が倒産したニュースが入ってきました。
箱庭シリーズやミニカーの「オートアート」、鉄道模型やらいろいろ取り扱っていましたが残念ですね。
皆さん今のうちに「農家」のプラモを買い占めましょう。(笑)

自分はガイアカラーの行方がきになりますが・・・


前回城の一部が無いことに愕然としましてテンションが一度落ちたのですが
めげずに再開した次第で御座います。
部品請求出来るか説明書を見ましたがどうも載ってなく
メーカーである「童友社」へ連絡を取らないとわからないことになり
迷いましたが、とてもめんどくさいことになりそうだったので
もう一つ買いに行きました。
積みプラを無くすはずが積み上げる結果となりました。

模型店へGO!!!
岐阜城21
さあこの3つを仕上げれば完成となります。

次回を待て!!


2012.10.19    カテゴリ:  岐阜城建造記 (完) 

   No.582  姉さん!!事件です!!

ラオです
「姉さん!!事件です」が今、本人が一番事件ですね
自分が事件です。

岐阜城17
前回で岐阜城も大体終わり、勝利の「鯱」に塗装するところでした。

が・・・!!
石垣に建造物をはめ込んでいくと・・・
有るものが無いと判明!!
岐阜城18
「二ノ丸門」

岐阜城19
「味囎・塩倉」

岐阜城20
「本丸土塀」
これだけが無いことに気づきショックで作業中断!!
鯱どころでは無くなりました!!
やはり、作ったら最後まで作れってことですね・・
中断するとこれだから・・・


なのでさらに
次回へつづく・・・・

2012.10.18    カテゴリ:  岐阜城建造記 (完) 

   No.581  天守を塗装!!

ラオです

天守の塗装です。
今回は建造物を全部ダークブラウンにて下地塗装しました。
そこからマスキングして、壁の白を吹きました。
白はMrカラーの338 ライトグレーFS36495です。

岐阜城16

木の部分と屋根瓦を筆塗りで塗装しました。
レシピは混色しながら塗装したのでよく分からないです。

最後にウォッシングしながらスミ入れをして大まかな塗装は終わりです。
岐阜城17
鯱はまだ塗装していません。
これは選挙でいう当選最後の「だるま」みたいなもんですから

BB戦士でいうところの・・・
「次回を待て!!」

2012.10.17    カテゴリ:  岐阜城建造記 (完) 

   No.580  さーくーらー、さーくーらー♪  サクライザー!!

ラオです
金木犀の香りが街に漂い「秋」ですね
昨日、秋を感じるべく「ちいちい餅」なるお菓子を食べました。
地井武男に関係は全くありません。
あんこを餅で包んだ「大福」みたいなもんです。あんこが粒あんでとても美味かったです
自分はあんこはどうしても「粒あん」が好物であります。
あの食感とまめまめ感が好きですね。
こしあんで許せるのは「赤福」のみです。
あー岐阜の「起き上がり最中」久々に食したいです。あれ好きなんすよ。

あとアマゾンからBB戦士「天熾鵬 司馬懿サザビー」が届きました。
これスゴイです!!
サザビーがナイチンゲールに変型するんです!!
この奇抜さ、頭の柔らかさはBB戦士特有だと思います。


発売された当初はなにも興味が無かったのですが、最近BBレジェンドを作るようになってから
急にBBに目が行ってしまい、お店に入ったときもBBの品揃えをまずは確認してしまうようなってしまいました。
やはりMGやHGUCの品揃えは当たり前としてBBの品揃えまで行き届いている店は
凄く頑張っている店だと思います。
まあBBのお客さんがいればの話ですが・・・・

最近はBB戦士の品揃えの充実した店は減りましたね。
種類が多いのと、リピート発注が出来ないのが大きなハードルですね。
メーカーがアソートしか作らないのも大きく起因していると思います。
やはりこの景気が悪い世の中で10種欲しいのに30種のアソートを買わせるメーカーは極悪人だと思います。
だから店側も揃えなくて置かなくなっているのに気づかないのは問題ですね。
作ってるけど置いてない。
一番消費者が「欲しくてもない」状態で渋々ネットを活用している人もいるんだと知って下さい。
自分はネットよりも店で買う派なので無い時は使うんですがねー・・・・
ネットショッピングが繁盛しているのはこういうこともでも理由の一つなんでしょうね。


さて岐阜城です。
今回の城の季節を決めました。
岐阜城14
「春」です。山桜を昔見たのでその時のイメージで入れました。
桜や新緑の木々も取り入れて付けています。
このために先週焼津の「ジョーシン」でトミックスの桜セットを買いましたので使っています。
岐阜城15
ちょうど足りたので「ホッ」としました。
足らないとまた1時間かけてジョーシンに行かないといけなかったので助かりました。
市内の模型店には常時置いてないので・・・今秋だしね・・・


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ