カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.11.24    カテゴリ:  マシーネン 

   No.617  何故かグロフン・・・

ラオです
今日は曇りで1日家に居ました。
子供が自分に凄く懐いていまして、甘えて抱っこの時間が
とても長く、なかなか趣味の時間が作れないのでやきもきしていたら
昼寝してくれたのでチャンスとばかりに3時間ほど頑張りました。

でも、もともと正確ではない覚醒時間を自分の中で決めて、
限られるなかで限りある工作・・・
やっぱ、調子よくやってる時に彼が起きて
即!!終了!!だと後ろ髪ひかれて、逆にすごくストレスになりますので
計り知れない時間の中で「別に欲もなく」イイ感じの達成感!!が欲しかったので
これは難問だと思い悩みましたが
そうこうしているうちに起きそうなので
模型的にはいきなりなんですが、前から頭の中で温めてきたネタを
とりあえずは「形」にしてみたくなりましたので
やってみました。

ネタはマシーネンです。
gurofun01.jpg
グロフンとバイクプラモの融合です。
これに「CAR&HOBBY IKUTAさん」のコンテストでの
景品で頂いたLBXのインビットを組み合わせてみました。(あまり解りませんが・・・・

コンセプトというか元ネタはターミネーター4のモトターミネーターです。
とりあえず限りある時間を有意義に過ごすには
自分的には「創作」かな?っと思い
好き勝手に作りました。
楽しいですね。やっぱマシーネンは!!

今後も空いた時間でチョイチョイ作りたいですね。
まだまだパーツを付け足りません!!!

2012.10.22    カテゴリ:  マシーネン 

   No.587  グロフンにコーティング!!

ラオです
最近、塗装率高くて自分でも戸惑っています。
でも作りかけたら完成させないと!!ね!!
で、気持ちも入れ替え筆塗りピタピタとやりたくなり、ちぃとばかり
グロフンをば・・・
グローサーフント03

ツィメリットコーティング!!!
飽きもせず・・・・

2012.10.08    カテゴリ:  マシーネン 

   No.570  懲りずにツィメリット!!

ラオです
グロフンの続きです。
合わせ目やヒケを落としたあとに
エポパテでツィメリットコーティングを加えました。

グローサーフント02

未来の兵器に吸着地雷があるか知りませんが、二次大戦ネタは実用的で
応用することでリアリティを味付けできるのでつい使ってしまいます。
まあガンダムでもこういうのはパクっていますので・・・

プラバンでの段一モールドやボルト部はプラユニットやプラバン。
各所のバールや手すり等は真鍮線に交換しています。

2012.10.07    カテゴリ:  マシーネン 

   No.569  犬始めました。

ラオです
いやあ・・・・秋・・・ですね。
この季節になるといつも何故かマシーネンを作りたくなるんです・・・
そして、やることが「いっぱい」あるのに。。。
グローサーフント01
これ・・・組んじゃいました。
ってまだ途中じゃん・・・
病気や習慣はしょうがない!!!うん!!
BB途中だけど・・・

2011.11.08    カテゴリ:  マシーネン 

   No.307  ケッツァーが完成!!

ラオです
さて、すっかりガンダム系なアイテムを最近組んでないですね〜
気軽に組めて、何も考えずに塗るみたいなのはマシーネンしかないような感じがするので
麻薬のようにサクサクと作業が進んでいます。
残るはウォッシングとウェザリングなのでまずは各所にチッピングを筆にて演出をしていきます。
ここならハゲるやないかとか思いながら書き込んでいきます。

書き込んだらエアブラシにて溶剤でうすめたエナメルカラーを吹き付けしていきます。
乾燥後に溶剤をつけた綿棒にて拭き取りながらオイル汚れやスス、雨だれ等演技させていきます。

ケッツァー11

完成で御座います!!

ケッツァー12

キャノピー越しで見えるコックピットとかが傭兵軍には無い魅力かも知れません。

ケッツァー13


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ