カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2011.09.02    カテゴリ:  オラザクへの道2011 (完) 

   No.254  オラザク完成!!

ラオです
長きに渡り製作してきましたがようやく決着しました。疲れた~
でも実際に出来ると達成感や嬉しさもこみ上げてきます。
オラザク2011 118
オラザク2011 119
オラザク2011 128
オラザク2011 127
オラザク2011 125
オラザク2011 126
オラザク2011 124
オラザク2011 123
オラザク2011 122
オラザク2011 120
オラザク2011 121
オラザク2011 129
オラザク2011 130
オラザク2011 131
これで自分の中のひと夏が終わりました。
満足満足!!金木犀の香りが秋を感じます。では!!

2011.09.01    カテゴリ:  オラザクへの道2011 (完) 

   No.253  ふぃぎゃー5

ラオです
そんなこんなで残すはブルジョアな将校クラスを残すのみとなりました。
ここで少し引き締めや個性を入れるためにジオン将校の制服の資料を睨めっこ!!
頭で振り分けながら作業を進めました。
オラザク2011 116
だんだんと完成が見えてきました。
ついでにMSクルーとパイロットの彼女をグランドクルーセットからの組み合わせで製作をしました。
オラザク2011 117

あとはひたすら小物です!!
ドラム缶やジェリカンを塗り続け、工具箱や木箱、ハンマーやジャッキ類など小さなパーツを塗り続けました。
街灯をグリーンマックスの街灯を延長して使っています。

2011.09.01    カテゴリ:  オラザクへの道2011 (完) 

   No.252  ふぃぎゃー4

ラオです
続!!三匹が斬る!!もとい三匹どころではござらん!!
フィギュアの塗装も、一気に二桁突入です。
歩兵チームの塗装です
オラザク2011 114
だんだんと雰囲気が出てきたやないですか~!!
オラザク2011 115
何故かオッサンのケツにピントが合ってしまいました!!
おもしろいから載せました。
賑やかなジオラマになってきました。

2011.09.01    カテゴリ:  オラザクへの道2011 (完) 

   No.251  ふぃぎゃー3

ラオです
ま~い1体、ま~1体とええかげんにしゃーよ!!今日の晩御飯がわりゃ~なってまったわ!
タミヤさんのはあかん!うますぎるもん!!
と鎌倉ハムのCMが流れてきそうな感じで製作が進んでまいります。
フィギュアで御座います!!
オラザク2011 108
まずはメカニックチームから位置決めです。
オラザク2011 109
位置が決まったら世界感が出てきたと思います!!
小さなものをコツコツと!!
オラザク2011 110
ボケとるやんけ!!ボケ!!
オラザク2011 111
ここは制服の色をチームで少し変えようと思い、メカニックチームをまずオリーブドラブ系でまとめて塗ります。
これもボケていますが・・・・
オラザク2011 112
メカニックチーム完成で御座います。
タミヤのヨンパチのフィギュアセットの各種を組み合わせて使用していますが、1つ1つが原型師の作風の違いが
あって1つのキットのなかに2,3種の造型の違うものが存在していて面白かったです。
てっきり全部造型は統一してあるものだと勝手に解釈していましたが、見事に覆されてしまいました。勉強になりました。
オラザク2011 113
やはりボケてますね・・・
すみません

2011.08.31    カテゴリ:  オラザクへの道2011 (完) 

   No.250  ふぃぎゃー2

ラオです
一応並べてみて位置を確認してみました。
オラザク2011 106
なかなかベースが見えてきました。
やはりヨンパチという大きさは迫力があるしMSとビークル、人が見える範囲で芝居、演技ができるスケールだと
思いますので1/144や1/100には出来ない密度感が出せればと思います。
オラザク2011 107
続々と組み上がっております。
迫り来る締め切りを前に時間を気にするのですが、組みあがるのが楽しくてテンション上がりまくりでした。
ちょいとポーズを変えたりや武装を変えたりと・・・
並べるとダグラムのテーマが脳内で流れました。いつの日かと~・・・・


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ