カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 プはプラモ店のプ 》   全1ページ
このページのリスト
2014.01.16  
  No.1097 文教堂
2011.09.20  
  No.259  残念!!
2011.09.06  
  No.256  店めぐり
2011.05.05  
  No.170  岐阜の有名店

2014.01.16    カテゴリ:  プはプラモ店のプ 

   No.1097 文教堂

ラオです

寒いですね。
昨日は風花が舞いました。
他の地区でも静岡初雪!
なんてニュースやってましたが
こちら静岡市内は積もることも
「まず無く」普段通りの日常で過ごしておりました。

今日はイチゴ海岸通りを歩きました。
こちら清水区は久能では今の時期に
イチゴ狩りが最盛期を迎えています。



久能山東照宮あたり周辺はイチゴの
特産地!!!
是非、お試しあれ。

さて、今日は静岡市の中心部まで行ってきました。
なぜなら、さりげなく静岡109という
ファッションビル内に模型店が
オープンしていると聞きつけまして、
行ってみました。

実はここ、以前はボークス静岡店があった場所でして閉店してからは
ここへ来ることは二度とないだろうと
思っていました。

が…また来ることになるとはっ!!

ギャル系の服飾関係のお店が入っていて
着くまでの「場違い感」をイタく感じつつ我慢して向かいます。

四階に着きました。
「文教堂」!!!
文教堂

まぁまぁ広いです。
ガンプラ、スケールモデル、フィギュア
、ミニカー、仏像など…
仏像!?

かなりの物量です。
キャラクター系のプラモやそれに関するパーツやマテリアルの充実はすごいなぁ

スケールモデルは品揃えでは△
まあ世の常ですなぁ~

スケールモデルはレインボーテンかなぁ

でもかなり珍品もありウィンドウショッピングはカップルでも楽しめそう。

そんなマニアックでもないように見える店内なので…
置いてあるのは充分マニアックなんだけども見せ方がオシャレ♡
(美少女フィギュアがド~~ンがないから…)

まぁレインボーで無かったらここへ
来ようかな的な店でした。
自分はね。



ついに、周りからあまりいい噂を聞かないアクリジョンを購入しました。

近いうちに検証してみたいですねぇ~
今年の目標にもなっていますし…

2011.09.20    カテゴリ:  プはプラモ店のプ 

   No.259  残念!!

ラオです
三連休最後の日でしたがいかがお過ごしでしょうか?
自分は祝日はお休みではないので世間とは関係なく仕事でございました。
まあ休みで得したことは道が空いていたことぐらいですが・・・・
日曜日に久しぶりにボークス静岡ショールームへお邪魔しました。
一応今、オラザクへ出した作品を飾らしていただいていまして家では違う環境で眺めるのがチョイ照れくさいです。
入店して最初の誘惑が!!プラモのシュぺルターが!!フリーで買えるではありませんか!!

そして、連邦なのに今、旬に惹かれる!!HGジェスタ!!いいですね~
しかし、JMCが片付くまでは・・・今しばらくの我慢ですたい!!

そんなこんなで入り口で悶絶していると馴染みの定員さんが話しかけてきまして誘惑のセールストーク炸裂!!
シュぺルター・・いいでしょ~
ジェスタ・・・カッコイイ
ロボット魂・・ドラえもん・・・いいね
のび太も買い時ですよ~

やめれ~やめれ~やめれ~

来週だ!!来週兄ちゃんはJMCを片付けてお前等を迎えにくるからな!!

と契りを交わして・・・

と会話も弾み、ボソッっと定員さんが衝撃発言を・・・・
当店は11月3日で閉店します・・・


え!?

ええええええ~っ?

自分の作品の発表の場が無くなってしまう寂しさ・・・
さまざまな不安・・・
アドラーズネストのパーツ何処で買うの?とか
ガンダムデカールどうしょう?とか
静岡では唯一キャラモノが充実していただけに・・・
自分の中ではオデッサのように重要拠点でした・・・残念でなりませぬ!!!

2011.09.06    カテゴリ:  プはプラモ店のプ 

   No.256  店めぐり

ラオです
オラザクで書き込めなかったのですが、お盆に地元の岐阜へ帰省した時のことを書きます。
久々に友人のIKUTAさんと15日に模型店巡りをしました。
静岡に比べてまだまだ店はあるほうだなと思いました。
まずは大垣から・・・・

フジサンパーク!!
おもちゃ屋さんですが玩具と模型がオールマイティに揃っていて専門店な雰囲気です。
ガンプラはレジにて値札から二割引きというシステムになっています。
スケールは定価・・・
今、手に入る模型ばかりでお宝と言えるものを探す店ではないと思います。
おもちゃ系だと少なからずあると思いますが、自分等は興味が無いので・・・


大垣ダイイチ模型!!
ここは開店時間が昔から不定期なので入店することに意義があるように思います
この日は期待して行ったのですが・・・やはり・・・閉まっていました。

大垣模型!!
大垣に来たらやはりココでしょう・・・う!!道を・・忘れてたどり着けません・・・
以前にレポートした時はプラモはすべて定価販売でMGのコーティングverが多数あった記憶があります。
すみません

伊藤模型
この店は大垣模型を探してさまよっている時に偶然見つけました
入店すると主人が留守とのことで買えませんでしたが選ぶほどの数が無く、数点のプラモのみでした。
印象に残ったのが、各一点ものが多いなか何故かプラモのDXサジタリウスがドドーン!!とありました
でもそれだけでした・・・それだけ!!
  

続いて岐阜市へ・・・

ムトー模型!!
オーキッドパークの向かいに位置するところです。
ガンプラとスケールがある程度揃っています。
特にカーモデルの品揃えが多いです。
店主の「もう何時閉めるかわからん」というのが口癖でいつも期待して聞きに行きますかね~


大光模型!!
今回は入りませんでした。
大して珍しくも無いものにプレミア付けて売っているので・・・
以前に入ったときはレトロな店内にはガンプラよりスケールの比率が高いです。
店内1割引きでした。


ビッグマン!!
ホビーといえるものは揃っています。雑誌で見たものは大体買えると思います。
最近は通販もやっていて品揃えも凄いです!!


モリイ模型!!
営業は50年を超えるという店ですが清潔感のある店内で好感がもてます。
プラモと鉄道模型、RCと扱っており、特に手作り感のある棚などには新旧キットが並んでおり
ガンプラブーム時の懐かしさを感じさせてくれます。行くだけの価値はあると思いますよ。
お邪魔した時はLBXを求めた子供たちで賑わっていました。


プラモデルの店「阿矢」!!
ガラスケースには店主の作品が所狭しと飾ってあり、ここも新旧のキットが揃っています。
店内のポスターとかを見るだけでも価値があると思います。
子供のころは毎週土曜には必ずお邪魔していました。
超、お薦めです!!

東海模型!!
岐阜市にある鉄道模型専門店です。
必ず目的を決めてからの入店をおすすめします。
今回だけ特別に倉庫のプラモデルを見せていただきました。

ここまでを周りました。
疲れましたが懐かしさに黄昏たい時はいいですね!!
まためぐりたいと思います。
では今回の戦果であります。

戦果1
HGUCグフカスタムとニコイチですな
戦果2
MSVさん達
戦果3
1/60シャア専用ゲルググ!!再販がなかなか無いですよね!!
しかも・・・
戦果4
バンザイマーク!!!
皆さんも模型を買う時は量販店ではなく模型店で買うのも悪くないですよ~
模型を選ぶ時間を楽しく過ごせると思います!!では!!











2011.05.05    カテゴリ:  プはプラモ店のプ 

   No.170  岐阜の有名店

ラオです
GWに地元岐阜へ行って来ました
静岡は暑かったのでかなり軽装で行ったら、かなりまだ寒かったです
焦りましたね。
久しく行ってなかったので地元のプラモ店を覗きました
模型店を見るときは、やはりワクワクして楽しいですね。
ここです!!!
阿矢01
笠松町にある「阿矢」です。
小学校のころから通っている老舗なお店です。
最新のマテリアルやパーツは置いていませんがプラモショップとしては
キャラものやスケールがバランス良く新・旧と並んでいます。
ショーケースには懐かしい作例の数々が並び、思わず見入ってしまいます。
目的を決めずにフラッと入って決めるにはいい店だと思います。

バンダイの旧キットがいろいろあります。




Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ