カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.09.13    カテゴリ:  近藤版 

   No.533  久々の更新です。近藤版!!

ラオです
いろいろな誘惑が自分に降りかかっております。
嬉しいですね。模型の欲望が増します!!増します!!
なので突拍子もない我がブログ!!付いて来な!!

何故か近藤版のツィメリットをやりたくて更新しました。
だって作りたいんだもん

近藤版01

前回の続きからの再開です
まだエポパテを盛り付けただけで止まっていましたので
パテの成形から作業しました。

一応イメージとしましては、
「新・MS戦記」のブラウン大尉のギラ・ドーガを入れています。
100%再現ではありません。あしからず・・・
フォルムまでやると大変なことになりますので・・・

キットを活かしながらの工作に入っていますが「モロ」意識してますね
スカートの延長はこれぐらいにしました。
やりすぎに注意したつもりですが
やりすぎたほうが味が出るかも・・・

表面処理が終わった所にエポパテをベビーパウダーにて粉打ちしたのを
薄く伸ばします。そばのように・・・

近藤版03

そして、コロコロローラーにてモールドを入れていきます。
戦車を意識して脚周りから!!

近藤版04

ひたすらツィメリットコーティングを入れていきます。
ソールは止めときます。ここは流石に付けないと思います。

近藤版02

楽しいです。近藤・・・

あとショルダーアーマーのスパイクをザクにしないと・・・・
ライフルは長い物が良かったので
ゲルググマリーネシーマカスタムから拝借!!

近藤版05

パテばかりで解りづらいのでサフを吹きました。
結構気に入っています。



2011.09.25    カテゴリ:  近藤版 

   No.271  劇的パテ削り工房

ラオです
パテも乾き、のども渇き、乾いた大地は人を荒ませます・・・
やってきました!!ジロンです!!これから匠となり削る所存に御座います。あ、さて・・・・
なんということでしょう!!
HGギラドーガ03
頭を成形して近藤になっているではありませんか!!
さらに削って精度を出します。
さらにリアスカート、スネ、ヒザ、袖等パテを削る・・・いや、もとい、ケ・ズール予定です。
ケ・ズール・・いいですね!!新型袖付きみたいな名前ですね。

2011.09.25    カテゴリ:  近藤版 

   No.270  パテ盛夫

ラオです
前回からいきなり組んでしまいましたギラ・ドーガ!!
ストレートでもまだ完成品が無いのですが、あえて近藤版で行きます。長続きすれば完成しますが・・・
エポパテをとりあえず大体盛ります。近藤っぽく見えるところは盛ります。
HGギラドーガ02
今回はブラウン軍曹機が気に入ったのでそちら仕様で製作します。
リーゼント頭に見えますが、目指すはコレです!!
新MS戦記
うーんミリタリー!!
まだまだパテは要るようですね!!ワンフェスでフィギュアを作ってた頃を思い出します。
自分は使いやすさで言うとウェーブの「ミリプット軽量」です。
乾燥後の重量の軽さ、プラやレジンへの馴染みやすさ(これは同級生並みの馴染みやすさです!!人見知りなし!!)
パテの伸び、混ぜる時のやわらかさ、削りやすさ、かなり自分好みで御座いますので仕様しております。
お試しあれ!!

2011.09.25    カテゴリ:  近藤版 

   No.269  だって組みたいんだもん 3

ラオです
久々にMS戦記を読んだら製作意欲が湧いてきまして・・・
HGギラドーガ01
組んでしまいました!!ギラ・ドーガ!!
さあ普通に組めばいいのですが・・・どうなりますやら・・・・
スカートの延長が見られますが・・・やはり・・・


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ