カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 1/35 デザートチャレンジャー (完) 》   全1ページ
このページのリスト
2011.11.16  
  No.312  チャレンジ終了!!
2011.11.11  
  No.311  チャレンジャーはファミコン!!
2011.11.10  
  No.309  恥ずかし驚き!!
2011.11.09  
  No.308  次は・・・・・・・

2011.11.16    カテゴリ:  1/35 デザートチャレンジャー (完) 

   No.312  チャレンジ終了!!

ラオです
11月も半ば、年末に近づいてきて仕事のほうも師走の足音が聞こえてきだし、
残業が毎日な生活になりつつあります。
なのでなかなかプラモに触れないことが多いので禁断症状が・・・・
プラモぉ〜っ!!俺にプラモうぉーっ!!

平日は工作やヤスリで仕上げ、休日塗装のスケジュールで組んでいますので遅ればせながら
デザートチャレンジャー塗装完了!!完成です。
チャレンジャー05
今回は久々にサフを吹き、ブラックサフを更に吹きまして、白を多く含んだサンディブラウンを下地で
吹き、その上にイエローを多めに含んだサンドイエローにて塗装しております。
このあとエナメルのフラットブラウンとブラック、ニュートラルグレーを混ぜた色を薄めてブラシで
吹いてからウォッシングをして彩度を下げています。
チッピングは筆にて書いて対処しました。
車体のだいたいの塗装とフィギュアの肌色以外は全て筆塗りです。
チャレンジャー06
チャレンジャー07
チャレンジャー08
チャレンジャー09

2011.11.11    カテゴリ:  1/35 デザートチャレンジャー (完) 

   No.311  チャレンジャーはファミコン!!

ラオです
このキット合わせ目が少なく、パーティングラインがやや入っているのでそれを消すだけで形になる
好キットといえますね!!
チャレンジャー03
あとこだわりといえばキャタピラを覆い隠すサイドアーマー下部の薄々攻撃を行いましたが分からないですね・・・
自己満の世界ですが・・・あとは荷物を追加したくらいです。うーん戦車は楽しい!!
チャレンジャー04
さっと、組んで、ちゃっちゃっと塗る!!これぞ模型!!完成してなんぼではないでしょうか?
いろいろ改造てんこ盛りもいいんですが、たまには息抜きにいいと思います。無改造戦車!!

2011.11.10    カテゴリ:  1/35 デザートチャレンジャー (完) 

   No.309  恥ずかし驚き!!

ラオです
何故か家に揃っている戦車プラモは大戦モノ、現用共にイギリスが多いです。
衝動買いで戦車は買っていますので自分がこういう形が好きなのですね
なんでも形から入る気質なので
チャレンジャー行ってみよー!!
今回驚いたのが(詳しい方はご承知のとおりですが
キャタピラは塗装が出来る素材に代わっていることでした
チャレンジャー02
しかもガスコンロとマイナスドライバーもいらない接着剤オンリーなのでとても気楽に組めました
あとはパチパチと組むだけですね。

2011.11.09    カテゴリ:  1/35 デザートチャレンジャー (完) 

   No.308  次は・・・・・・・

ラオです
今日はアマゾンでガンダムユニコーン4巻の予約をしました。
何かとオヤジ心をくすぐる旧MSのオンパレードな内容に楽しみになっています。
これに関連する旧MSキットの再販がかかるようでバンダイもいやらしさ全開ですね

はてさて、お次のネタを探しに押入れを開けたらこれが作りたくなりました。
いわば一目惚れです!!
チャレンジャー01
タミヤ1/35デザートチャレンジャー イラク仕様です!!

マシーネンの延長になっているような・・・・
戦車バンザイ!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ