カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2017.02.24    カテゴリ:  放浪記 

   No.1890 桜満開🌸

ラオです🗻





会社の近くの朝比奈川の土手沿いにある河津桜が見頃を迎えました👍


延々と一キロくらいに渡って歩けますよ🎵

駐車場もありますので安心です😆🎵🎵

















2017.02.20    カテゴリ:  放浪記 

   No.1888 イズー🎵

ラオです🗻


先週の日曜にうちの子念願の🎵


「iZoo」へ行って来ました🎵




伊豆半島へは前回、バナナ・ワニ演説以来に足を踏み入れましたねぇ🎵


やっぱ伊豆はいいですねぇ😉

イズーは上の画像からの通り、爬虫類の動物園でございます。

でも、ここへいくために幾度と伊豆名物?!な渋滞地獄を散々味わってしまった次第です👍💦


ナビだと所要時間、2時間半で着くみたいだったのですが予定は未定~
家を朝9時半出発で、イズー着が午後2時半💦😅

一時間半しか見れないという失態!!


もうね、疲れはてましたわ!


どうにかならんもんですかね?


あの渋滞…


仕事場で聞いても伊豆ってやっぱ渋滞のイメージが付いてるんですね😁

近所の人に伊豆って行ったことありますか?と問うとだいたい「混んでるからあんま行かないかな😅」という答えをよく聞くので……



高速道路は?

無理かなぁ~💦




渋滞ネタはこの辺にしますね。




やっとこさ着いたイズー!!


来て!!見て!!お・ど・ろ・く!!


でお馴染みのイズーです。


割りとこじんまりしてるんすね🎵





入る前の駐車場にて河津桜をパシャリ!

イズーって河津町なんすよね~♪





爬虫類の動物園ってそんな広くなくない?
って勝手なイメージ抱いてましたが

意外に広いので驚きました🎵








通路におがくずや木材が敷き詰められてまして気分はトカゲ~✋😆








階段周りのこういう演出はモデラー心をくすぐりますなぁ😉









帰りは近くなので河津桜が満開なので寄りました~✋😚






夕暮れ時なので暗い暗い😅








うちの子は屋台の鮎の塩焼きを頬張っており、まさに花より団子🍡🎵





一部ライトアップしてますので夜も安心🎵











2017.02.12    カテゴリ:  放浪記 

   No.1877 動物園🐘🐯🐻🐷🐹🐑🐧

ラオです🗻

昨日は今年に入ってから5回目の日本平動物園🎵🎵



さすがに年間パスポートを買いましたよ🎵
入園料は610円なのですが去年は26回行きましたので年間パスポートが2400円なのでとってもお得です😆🎵🎵

何故もっと早くから買わなかったんだろ💦

今年もペース的にけっこう行きそうなので元はガッツリ取るぞぉ🎵

どうやら昨日の極寒動物園が祟って朝から頭痛やら腹痛やらが襲ってきており、
今は寝込んでいます。

やっぱ今までの週一休みで子供と遊んでいたので身体が悲鳴をあげたのかと……💦

昼から子供の誕生日プレゼントを買いに行かねばならぬというのに……✋💧


父親って休日ないね👍💦


最後に動物園での餌で作ったシュールなバレンタインを……


2016.12.24    カテゴリ:  放浪記 

   No.1847 バナナワニ園行ってキター!!

ラオです🗻






昨日は息子と伊豆のバナナワニ園へ!!


今回はうちの子のリクエストで来ました!!


なんかね、Youtubeで見たんだって?!






清水からだと二時間半くらい掛かりました💦

近くて遠いね!!伊豆😅


渋滞が無ければなぁ~


大きなバイパス求む!!


でも流石!!熱川温泉!!

風呂入りたくなりましたなぁ~

いいなぁ~温泉🎵😘

泊まりたくなったぞ!!おい!!




園内は3つに別れており、ワニ園、植物園、レッサーパンダとワニと植物園になる分園になります。


けっこう見ごたえあるなぁ~


分園は少し離れてるんですが送迎車が出ているので無料で行き来できます😆





想像通りのワニ🎵





ワニ🎵





ワニ🎵





となりが伊豆箱根鉄道が走っていて園内から見えます👍


成田エクスプレスが通って興奮してました🎵😘




矢印のプールみたいな溜め池?なところに手を入れたら凄い暖かくてビックリ!!

テルマエ・ロマエ曰く、「こ、これは?!」

この温泉で暖かい水がワニの飼育を可能にしているのか!!


改めて知ってから水槽を触ってみたらホンノリ温かい♨☀




これは分園のワニ池の様子。



ここは凄い大きなワニが居ますね😅










すべてに言えるのですがあまり動いてないです😅


そこがいい!!って息子は言い張ります👍









ワニから~♪の~♪

ゾウガメ!!





デケェ🎵





大島が見渡せるオーシャンビュー!!








やっぱ伊豆いいわぁ~♪♪


なんかね、懐かしい感じがする!!


なんだろなぁ~初めてなんだけど

そうじゃない気がする。



建物や雰囲気が昭和チックなところがいいのかなぁ🎵











テルマエ・ロマエでお馴染みのバナナ!!





レッサーパンダも元気だよ!!










こうやって見ると


思い出す。


「あらいぐまラスカル」のOPを!!


レッサーパンダなんだけどね!!







日曜だと餌やりが見れるらしいです。


しまった!?金曜日だ😅






でも息子と楽しかったよ🎵バナナワニ園!!


途中にアニマルキングダムやイズー、伊豆シャボテン公園の誘惑をはねのけて行ったよ!!


子供と行くと楽しいなぁ🎵


また来ようね👍バナナワニ園!!


バナナソフトクリームやフルーツパフェ旨かったよぉ~~








きっとまた来るわに~~♪♪


行くわによぉ~~~♪





2016.12.07    カテゴリ:  放浪記 

   No.1833 一時、帰省してました。

ラオです🗻


先月になりますが脚の浮腫みの治療のため一時、岐阜へ帰りました。


地元静岡の整形外科では宛にならないと判断して整体へ行くためです。

ホント、腹立だしいです💢😠💢


去年の8月に骨折していた足首からプレートを抜く手術を受けました。

が………プレートを入れた医者からは約7センチのプレートを入れましたといわれたのですが
出してみると20センチのプレートを渡されまして、もうあきれ果てていました。

それから傷口が化膿して皮膚がちゃんとくっつくまで一年かかりました💦


それに浮腫みが抜く手術する前よりもひどくなり、昼くらいになるとパンパンで足首を曲げるにも曲げづらくなっていましたので困っておりました。


担当医師は「傷口が化膿する原因がわからない」と言われていました。


そして、今年11月。

傷口がやっと埋まりました👍


診察も終了です。


しかも「完治」という自信をもった言葉も貰えず、「多分大丈夫です」💦

もうね、殴ってやろうかと思いましたよ。



なので医師も宛にならない………




なので帰省しました。



待ち合わせまで時間がありましたので


地元岐阜の模型店へゴー!!!


静岡ではてに入らない物を中心に物色するぜぇ~




まずはタムタム岐阜店へ!!


うわぁ~~タガネ売ってるよ!、


買いだめしとこう🎵


コトブキヤのカスタムハンドも欲しかったんだよなぁ🎵






そして、ビッグマンへ!!


この辺来るの久しぶりだなぁ~


旧キットいろいろありましたよ❤





大光模型~





こういうショーウィンドウのお店ってワクワクしますねぇ🎵



名古屋めしも食べましたよ🎵





味噌カツ~~♪




桜ラーメンの赤味噌ラーメン🍜🍥





くねくねのゆず塩ラーメン🍜






帰る前に温泉入って~~~





今回の補給物資です😆🎵🎵




今回特に嬉しかったのは可児の模型店
Car&Hobby IKUTAさんで頂いた
ガイアノーツのカタログ🎵



お店の商品で特に特殊色でバーチャロンカラーとかってイマイチ色味が解りにくいので有りがたかったです👍


カラーチャートもバッチリッス🎵




さぁあとは模型机まわりの環境を変えて模型再開だ!!









Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ