カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.09.25    カテゴリ:  1/35  エレファント建造記(タミヤ) 

   No.551  戦車兵の内情

ラオです
眠いです。秋のこの季節、なんか怠いです。
急に昼間、暑くなったり
夜寒くなったり・・・ここは砂漠かよ!!

日本はもう熱帯雨林です!!
そのうち冬なくなるんじゃ・・・

先週の地デジでの洋画劇場はセレクトが良かったですね。
ターミネーター4、バイオⅣ、ボーン・アイデンテティ等自分の好きなのが多く、
プラモ作りながらでのイイ箸休めになりました。

これ全くの初見だと画面に見入ってしまって作業が進まないのですが
内容を知り尽くしているネタがちょうどイイんですよ。
画面見なくても情景が解るので耳で楽しみながら
たまに観る!!これがちょうどいいのでお気に入り作品希望です。各洋画劇場さん!!

さて、プラモですがエレファントです。
MMエレファント07
ドラゴンのフィギュアに替えました。

何故なら、
MMエレファント08
この人達を乗せる事になったのでキット付属のフィギュアだと大きさが小さくて合わないので
ドラゴンの戦車兵を使いました。

MMエレファント09
こんな感じでタバコ吸いながらの昼休みです。


2012.09.24    カテゴリ:  1/35  エレファント建造記(タミヤ) 

   No.550  リトル戦車兵。

ラオです
またまたエレファントです
MMエレファント06
キット付属のフィギュアを付けてみました。
なんとなくサンゴーにしては小さいような・・・
ドラゴンのフィギュアを組んでると小さいと思いまして・・・気のせいかな?・・・

2012.09.23    カテゴリ:  1/35  エレファント建造記(タミヤ) 

   No.549  履帯・・・

ラオです
エレファントの続きです
キャタピラを付けました。
MMエレファント05
1/48の戦車みたく、ブロックごとに付けていくのでとても早く組めました。
転輪のポリキャップは要らないと思いますよ。タミヤさん・・・
それか接着してから転輪ごと脱着できるんすかね?あれ?取れね・・・
な、わけないか・・思い過ごしてしまいました。タミヤさんの事・・・
ツィメリットシールがあのクォリティーでは・・・ねーっ・・・

でも組みやすかったですよ!!
カッチリしてて、これぞタミヤ!!なキットですね。

プラの質も柔らかくてバンダイチックでしたよ!!
頼んますよタミヤさん!!
プラ固くても海外のキットのラインナップの魅力には敵わないですよ!!

2012.09.22    カテゴリ:  1/35  エレファント建造記(タミヤ) 

   No.547  転輪ハメました!!

ラオです
戦車模型で最初のページに載っているパターンが転輪の組み立て・・・
エレファントは後半に出てきます。

至って地味なんですが、この作業好きなんです。
切り出してはヤスリがけを繰り返し組みあがっていく!!

MMエレファント04
あー眠い・・・今午前二時です・・・もう寝よう・・・

2012.09.21    カテゴリ:  1/35  エレファント建造記(タミヤ) 

   No.546  ツィメリットシート・・・

ラオです
エレファントの続きをやりました。
キットと同時発売した「ツィメリット・コーティングシート」を
物珍しさに使ってみました。
MMエレファント03
シールになっているので気軽に貼れると思ったら後から後から
エッジのところを中心にペリペリと剥がれる始末・・・・ダメダメです。
特に暑いと剥がれも凄まじい・・・

瞬着との併用が必要というお粗末さ!!
でも貼っちゃいましたよ!!
気力で!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ