カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2013.09.30    カテゴリ:  プラモ(ジオンMG) 

   No.941  ギラギラする日

ラオです
暇なので、買ってから随分とお預けになってたMGギラドーガをパチパチ組んでみました。
1/100でギラドーガがキット化されるなんてガレキで買ってた自分からして
夢のようなアイテムで発売した時は
乱舞して喜びました!!
あれから少しばかり時間が空きましたが
組む時間が怪我で出来ました。



パッケージはかっこいいですね。
ザクの系譜を意識してポリキャップからフレームまでザク2.0、マラサイ、ギラドーガとデザインを取り入れながら
設定を表現したキット内容になっております。



組んでみました…が
バンダイさんのMGに対する愛情がガンダムタイプにしか注いでいない
事実を垣間見た感じで、なんともバランスが悪く、ザクから学んだノウハウを生かしていない最悪のキットへと仕上げられてしまった感は否めないですね。
系譜を意識したフレーム…
のお陰でポリキャップまで身長やボリュームを考えず同じものを採用しているので無理があり、フラフラ感、
スカスカ感が凄く出てて、最悪です。

自分にとっては思い入れのえるMSだけに
残念しかないキットですね。
発売と同時に2.0希望です。
本気で作るときは全面改修になってしまいそうです。 

2012.05.10    カテゴリ:  プラモ(ジオンMG) 

   No.419  市街線

ラオです
またしても旧ザクです。
MG旧ザク01
なぜ旧ザクかって?
パイプ作らなくていいぜ!!
俺なんか、ザクパイプなんか買ってすぐ捨ててやったぜ!!
もう旧ザクしか作れねーぜ!!
ワイルドだろ?!
MG旧ザク02
デコパージュにエバーグリーンの歩道や街灯を使ってビネットにしています。
MG旧ザク03

2012.05.10    カテゴリ:  プラモ(ジオンMG) 

   No.416  ジオンの名のもとに

ラオです
過去ものの掲載です。
PS2ソフトのジオニック・フロントでの
「マッド専用 旧ザク」です。
MGマッド旧ザク01
ラケーテンバズはドムからのパクリ。
旧ザクはキットを若干改造してあります。
頭をモノアイフレームで脱着。
肘関節のカバーをプラバンで製作、ポリキャップに変更。
腰にヒートホークラック新造。
ポリパテにてソール部に角度を付けています。
手首はHDM使用。
MGマッド旧ザク02
ゲーム画面を意識して塗装したので全体的に濃い配色になってしまいました。
MGマッド旧ザク03
汚しは泥汚れ、雨だれを意識しながらしました。
ドライブラシもいれてあります。

2012.04.24    カテゴリ:  プラモ(ジオンMG) 

   No.411  ドム近衛親衛隊仕様

ラオです
久々に過去物のアップです
2009年の冬の作品です。
ドムガード01
「ドム・ロイヤル・ガード」です。
使用キットはMGドム、ギャンです。
ドムガード02
槍はコトブキヤの武器セットのランスを延長したものを持たせています。
ドムガード03
胴はチョイトローペンっぽくしています。

2011.07.18    カテゴリ:  プラモ(ジオンMG) 

   No.229  キャスバル・ガンダム

ラオです
おはようございます!!なでしこ勝ちましたね。自分は4時半から観ていました。
よかったですね~優勝おめでとうございます
ヨンパチザクの手首の成形をしながら観戦していましたが、後半手が止まり、全く「ながら・・・」にはなりませんでした
よく「OOしながら」を模型でやるのですが見慣れたものだと聞くだけで手元を動かすのですが
初見のものだとそれができず作業が進まないのは考えなくても解かりますね・・・反省!!
自分のなかでそれが出来るのは「ファースト劇場版Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」です。
これはもう観なくても聞くだけで情景が浮かぶので重宝しています。
(音楽聴けばいいじゃんってツッコミがはいりそうですが・・・)

なのでヨンパチザクはあまり進んでおりませんので過去作にて更新であります。
今回はMGベースの「キャスバル専用ガンダム」です。
アムロのガンダムは憎いので作らないのがプライドなのでキャスバルであります。
MGキャスバルG01
MGガンダムver.1.5とジムクゥエル、NT-1とのミキシングであります。
キットが発売されていますが、まんま78ガンダムよりかは手を入れたほうがジオンっぽいと思いましたので!!
MGキャスバルG02
ふんどしのVの字も、もちろん消しました。憎いですから!!
MGキャスバルG03
ザクを100機以上落としたなんて小学生にも言わしめてしまったガンダム!!
憎いですね!!



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ