カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 BB戦士  コマンドガンダム製作記 (完) 》   全1ページ
このページのリスト
2012.11.04  
  No.604  コマンドガンダム完成です!!
2012.11.03  
  No.603  コマンドは困らんど
2012.11.02  
  No.602  コマンド隊長!!激しいです。
2012.11.01  
  No.600  コマンドガンダム始め!!

2012.11.04    カテゴリ:  BB戦士  コマンドガンダム製作記 (完) 

   No.604  コマンドガンダム完成です!!

ラオです
コマンドガンダムが完成しました。
BBコマンド07
ランドセルがガンダムカラーの「ファントム・グレー」
武器類がガイアの「スターブライト・アイアン」です。
コマンドガンダムが完成したのは高校生の頃に作った
「元祖SDガンダム」だったと思います。懐かしい記憶です・・・染み染み。
BBコマンド09
うーしーろー!!
BBコマンド08
よーこー!!
BBコマンド06
BBレジェンドではライバル希望です。「闇将軍」とかブラッディザクとか・・・・
サタンガンダムとか・・・・

2012.11.03    カテゴリ:  BB戦士  コマンドガンダム製作記 (完) 

   No.603  コマンドは困らんど

ラオです
今日から6日まで地元の岐阜に帰ります。
いろいろと英気を養おうと思います。


さて、コマンドさんですが素組みで行こうと思いますので比較的早く完成となりますね。
Vコマンドにするなら別ですが・・・自分はアレ嫌いなので
BBコマンド04
基本塗装が終わりました。
グリーンはMrカラーの「ロシアングリーン1」に「ブルー」少々
腕は「ネービーブルー」
赤は「ガンダムカラー」の「レッド1」です。
メタリックパーツはこのあと塗装します。

BBコマンド05
ゴールド部は「スターブライト・ブラス」
シルバー部は「スターブライト・ジェラルミン」です。
このスターブライト・ジェラルミンいいですね。
重い金属感がブラシ塗装でイイ感じに出てきます。お薦めですね。
これで「大地に立ちました!!」
あとは武器類を塗装して完成です。

2012.11.02    カテゴリ:  BB戦士  コマンドガンダム製作記 (完) 

   No.602  コマンド隊長!!激しいです。

ラオです
コマンドガンダム組みやすいですね。
しかも合わせ目が極力無いように設計されているのが好印象です。
ただランナーからはもぎって取るようになっていますので
パーツのカケが気になりますのでここは注意が必要ですが・・・
(ダンボールやBBは最近全部もぎれるので特にです。)
BBコマンド02
エポパテにて肉抜き穴を埋めます。
特にコマンドさんは激しいので・・・
BBコマンド03
あと、寂しいところとかエポパテで埋めた跡にリベットなどでディテールを入れます。
これで激しい穴は埋まりました。


2012.11.01    カテゴリ:  BB戦士  コマンドガンダム製作記 (完) 

   No.600  コマンドガンダム始め!!

ラオです
コマンドガンダムも始めました。
BBに思えないクオリティです。
昔の「元祖SD」なんて比べ物にならないくらい変わりましたね。
BBコマンド01
これからヤスります。
肉抜き穴多いっす


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ