カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.10.27    カテゴリ:  BB戦士  三代目大将軍製作記 (完) 

   No.592  三代目大将軍完成です。

ラオです
BB三代目35
大将軍完成です!!
赤、白、金、と豪華な色は塗り分けも多く大変でしたが
満足のいくものが作れたと思います。

BB三代目36
正面です。BBにしてはボリューム感がスゴイです。
大きく見えますよ。
BB三代目37
今年で一番満足してますねーテンションがアゲアゲ!!!

BB三代目38
そして後ろ・・・
アクションベースがないと後ろに仰け反る事があるので一応ベースに付けてます。
これは二代目も欲しいですね。
あ・・・・でも・・・大将軍は・・疲れる・・・

2012.10.26    カテゴリ:  BB戦士  三代目大将軍製作記 (完) 

   No.591  スミ入れは入浴できません。

ラオです
今日はスミ入れをやろうと思います。
昔みたいに完成まで一気に塗装!!ってのができなくなってしまいました。
深夜に完成!!なんてよくやってました・・・(遠い目・・・)
まあ一番迷惑なのは深夜に完成を喜ぶ自分のメールが届く友人達ですが・・・

もう夜九時になると寒くなるとすぐに眠くなるので早めに作業をいつもします。

BB三代目33

スミ入れ中です。レリーフな装飾が多いので
入れる範囲も広いです。
スミ入れはエナメルの「フラットブラック」です。
BB三代目34
余分なスミを拭き取って終了です。

長い工作期間でしたがようやく完成ですね。疲れた・・・

2012.10.25    カテゴリ:  BB戦士  三代目大将軍製作記 (完) 

   No.590  武器にドキッ!!

ラオです
一気に寒くなりました。
来月くらいまでなら夏用の布団で楽勝!!と思ってたら
朝寒いのなんの南野陽子!!

今日からやっと冬用布団にしました。
今年は「暖冬」なんて話がありますがどうなることやら・・・

さて、大将軍です。
BB三代目31
大体塗装が終わりました。
武器関係の塗装に入ります。

BB三代目32
ここでもマスキングという名の王の発動です。
今日もこれくらいで就寝します。疲れた・・・・

2012.10.24    カテゴリ:  BB戦士  三代目大将軍製作記 (完) 

   No.589  金のOO・・・・

ラオです
BB戦士の宿命となる「マスキング」です。
古いキットに関係なく塗り分け必須なシリーズなので頑張って行きまっしょい!!
BB三代目29
ブログではサラッと書いてますがマスキングテープを細かく切ったのを
形に合わせて貼り付けます。こんな感じに!!!
BB三代目30
ハイ!!貼り終わりました。
早く見えますが3時間半掛かりました
手・・・遅いすかね・・・

ここでは金の淵を塗りました。
ガイアの「スターブライトゴールド」です。

2012.10.23    カテゴリ:  BB戦士  三代目大将軍製作記 (完) 

   No.588  基本色完了!!

ラオです
グロフンを始めてしまいましたが、
BBの三代目大将軍がいよいよ塗装の準備が出来まして
時間を普通よりかけたいとおもいます。
BB三代目28
基本色の塗装が終わりました。
疲れた・・・・
これからは地獄のマスキングです。
塗り分けが「ぱねえ」!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ