カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.12.24    カテゴリ:  BB戦士  頑駄無 副将軍 製作記 (完) 

   No.645  メリークリスマス!!

皆さんメリークリスマス
早いもので今年も僅かですね。
自分はもう嫌なことは無いと願っております。

ラオです
今年はいろいろとカツカツなので囁かなお祝いで済まそうと企んでいる自分です。
では自分で自分を祝うとしますか・・・
BB 副将軍25
頑駄無 副将軍
完成です!!!

BB 副将軍26
SD戦国伝「風林火山編」にて前大戦からの続きで三代目大将軍となった兄の「武者頑駄無」、
彼を影で支える弟、「農丸 頑駄無」の後の姿がこの「頑駄無 副将軍」です。
BB 副将軍27

別名「隠密将軍」とも言われています。
(まあ農丸の別の姿が隠密頑駄無なのでこうなりますね)

BB 副将軍28

過去の話で世の中を影から見守るため仮の姿「柳生農兵衛」になり長屋で傘張りの仕事をしながら
「武者 荒烈駆主」(武者アレックス)を立派に育てあげました。
このネタもいつかはやりたいですね。
レジェンド武者様さまですね。

BB 副将軍29

これにて完成の報告とさせて頂きます。
メリークリスマス!!!!



2012.12.23    カテゴリ:  BB戦士  頑駄無 副将軍 製作記 (完) 

   No.644  更新が空いた報告がこれ・・・

ラオです
相変わらず寒い日々が続きますね。
今日は焼津の公園まで遊びに行って
途中一旦停止無視でパトに捕まり、手痛い罰金が点いてしまいました・・・
もう今年は子供が生まれた以外ロクなことが無い年ですね。
早くこんな年はトイレにでも流してしまいたいです。

さて、副将軍ですがフロント・リアアーマーの成型が終われば
いよいよ塗装に行けます。
BB 副将軍22
そして塗装です。
約更新が3日空いたのは塗装してました。
クリスマスの準備もせず・・・・
経過を取る暇が無く、いきなり飛びますが
まあ串刺し状態は変わらないので説明しても解りづらいですよね。
BB 副将軍23
あまり大将軍の時と変わりは無いです。
いやあBBはマスキングが多くて・・・
マスキングの上から更にマスキングなんてのもざらですし・・・
でも苦労したかいが完成すると現れてきてまた作ろうと思ってしまう
麻薬みたいなものがあります。(自分での感覚ですが・・・

ホント、マスキングの勉強になると思いますよBBは!!
で塗装終わりを組む時間はハラハラしつつ、ワクワク感がこみ上げます。
BB 副将軍24
そして完成!!!
気に入ったものが出来たと思います。
子供の世話の隙間を塗装に掛けました。
塗装レシピは黒・・・ガイア「アルティメット・ブラック」兜他
      白・・・ガイア「アルティメット・ホワイト」肘、胴
   シルバー・・・ガイア「スターブライト・ジェラルミン」刀、眼帯
  ゴールド1・・・ガイア「スターブライト・ゴールド」獅子、肩、胸
  ゴールド2・・・ガイア「スターブライト・ブラス」肘鎧、ブレード、足首アンクルガード他
      赤・・・クレオス「ガンダムカラーレッド1」胸、兜、肩部
   スミ入れ・・・黒いパーツエナメル「ダークグレイ」
          他のパーツ    「つや消しブラック」
この写真では判別が・・・・
取り直ししよう!!!うん!! 

2012.12.20    カテゴリ:  BB戦士  頑駄無 副将軍 製作記 (完) 

   No.642  あと少し!!

ラオです
今日は毎年恒例の年賀状を製作、宛名書きを行いました。
差出人と裏はパソにて印刷し宛名だけはいつも手書きにしています。
全部パソだとなんか味気ないし書いた実感が無いので手で書いてます。
(どうせフリーで暇だし・・・)

年賀状を出しに行ったついでに模型屋へいきました。
まあこの辺では「レインボーテン」がまともなお店なので
ちょいとのぞきをば・・・・
やはり在りましたMG「νガンダムver.Ka」!!
皆さんはもう買いましたか?
自分は「アムロ」と聞いたらジンマシンが出るので「白い悪魔」繋がり
には一切興味がありません。
HGUC「デルタガンダム改」・・・もう年末は自分の嫌いな「アナハイム祭り」ですね。
どうせアナハイムならMG「ギラドーガ」、「ジュアッグ」とか持ってきて欲しかったです。


さて、副将軍ですが
もう大体工作が出来てきました。
BB 副将軍17
メッキパーツもメッキを落とさないといけないですね。
明日やろうかな・・・

BB 副将軍19
フロントとリアアーマーの裏にエポパテを盛りました。
乾燥したら削ります。

BB 副将軍20
次にランドセルです。白い1パーツの寂しい出来だったのでオリジナルで追加加工しました。
プラ材にて囲いディテールを増やし、ジャンクを各所に付け賑やかにしてみました。
BB 副将軍21
追加パーツが解りづらいですね・・・・



2012.12.19    カテゴリ:  BB戦士  頑駄無 副将軍 製作記 (完) 

   No.641  脚の工作だわさ!!

ラオです
今日は気分転換に家族で静岡の「おまち」に出かけました。
(静岡では都会や繁華街のことを「おまち」というそうです)
青葉シンボルロードでは今恒例のイルミがとても綺麗でした。
息子のKくんもとても喜んでくれましたね。

近くの「青葉横丁」でしぞーかおでんを食べて帰りました。
美味しかったですよ!!
他県の方であればお薦めのスポットです。

青葉シンボル

さて、製作ですが
BB 副将軍16
脚のアンクルガードの丸部にパテを詰めて平にします。
そこでアンクルガード下部をヤスリで削りました。
副将軍の脚パーツから少しアレンジしながら製作しています。

脚のソールパーツの中央にバシッ!!っと凸が入っていますのでプラ材にて対応しました。
あとは黒い脚パーツの合わせ目を消して脚部は終了で御座います。



2012.12.18    カテゴリ:  BB戦士  頑駄無 副将軍 製作記 (完) 

   No.640  胸の加工です。

ラオです
今日も就活中です!!
五ヶ所の事業所に履歴書を送ったのですが
見事に全部戻って来てしまいました
これで通算12連敗!!
静岡のハローワークでは求人倍率が0.83だそうで・・・
一人に職が一つ無い・・・・
まだまだ厳しい戦いになりそうです。

この不景気で仕事もまともに無く、途方に暮れると
ふとよぎるのが「宝くじ」!!
この塞ぎきった世の中でこの時だけでも
明るく過ごしたい!!

そんな思いから
宝くじを買いに静岡でもよく当たると言う
浜松の「マスミ」へ買いに行きました。
浜松に来るとラジオから懐かしい「ZIP・FM」が流れてきて
名古屋での会社通勤を思い出しました。
なかなか職が決まらないと前職がとても懐かしくなります。

さて、今日は胴体、胸の加工をしていきます。
BB 副将軍12
切り取って加工した副将軍の胸パーツです。
この裏にエポパテを盛ってレジェンド武者の胸パーツと合わせてみます。
BB 副将軍15
はみ出したパテを削り加工していきます。
ここではパテを「らしく」を意識してモールドを付けながら加工していきます。
BB 副将軍13
胸の獅子のパーツも組めるか確かめています。
さらに加工は続く!!!







Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ