カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2012.11.23    カテゴリ:  1/35  ガンヘッド製作記 

   No.616  ガンレッグ

ラオです
ガンヘッドの脚の組み立てです
上半身よりパーツ少なめなので思いのはか進みますね。
ガンヘッド06
にしても今回のガンヘッド・・・
パーツの密度感スゴイですね。
しかもウェイトも重いですし・・・
ガンヘッド07
そして一応組み立て完了しました。
これからヤスリがけやら、改修やら、味付けをして行こうかなっと思います。

2012.11.19    カテゴリ:  1/35  ガンヘッド製作記 

   No.614  久々の・・・おガン様

ラオです
いやはや先週は、忙しく役所の手続きやら、ハローワークへ出向きやらでヘトヘトでした。
離職票が10日経っても半月経っても来ず、雇用保険や保険の手続きが出来ないので
やきもきしておりましたが、やっとこさ送って来やがったのでひとまずは落ち着きました。

こんなことしてたら小包が到着!!なんだろ?・・・・

さて、山の紅葉も進んですっかり「秋」ですねー
(デパートはクリスマス色全開ですが・・・)
秋・・・と言えば栗ですね。
知人から栗を送っていただきまして、「栗ごはん」を作りましたよ
身が大きくて甘い・・・
とても美味しかったです。

こういう季節のものを頂くのは季節感をリアルに感じることが出来てありがたいです。
3D映画よりリアルです。
スパイキッズ4の4Dよりリアルです。
3DSより・・・・
もういいですね

あ、そおいえば風邪
咳が止まりません・・・
あなたは喉から?鼻から?
と言いますが、自分は扁桃腺から!!です。
通常よりデカイらしく、ここから熱も出やすく風邪になりやすいから気を付けてと
昔から言われていましたのでこの数日の急な寒さで調子を崩し
調子が悪かったです。
でも離職表が無いと失業中での保険料免除が受けられないので
保険証が無い・・・ううっ・・・
市販の風邪薬でどうにかごまかしていたら
だいぶ治りました。咳がまだですが・・・

そんなボロボロな体で、「ガンヘッド」です。
子供のスヤスヤタイムのみの時間で作りますので
素早く組みたいのですが・・・
パーツ多い・・
こう言うのはじっくり組んで楽しむほうがいいのだと言われそうですが、
子育て中の親にしてみれば拷問の極みでしかないのです。
HGUCくらいが今はちょうどいいんですが・・・・
あー余裕が欲しい・・・
ガンヘッド04
ガン腕です。
キット良く出来ています。
ここで2時間掛かりました。
眠い・・・・
父さん眠いぞぉ・・・

ガンヘッド05
胴体に付けてみました。
おおっ!!テンションが上がりました。
やはり形になるとイイですね!!!

2012.11.10    カテゴリ:  1/35  ガンヘッド製作記 

   No.613  胴体はどうだい?

ラオです
頭に続き、胴体です。
結構組み上げて胴体・・・恐ろしい・・・

スライド機構や昇降ギミックなどそそられる
可動がいろいろ入っていますね。

ガンヘッド03
これはネジ穴やディテールを更に入れ込んでみたいです。
今日はここまで!!

2012.11.09    カテゴリ:  1/35  ガンヘッド製作記 

   No.612  ガンのヘッド!!

ラオです
今夜は金曜ロードショーの「エヴァ新劇場版 序」ですね。
今月公開の「Q」の情報も流れるみたいなので観てみようと思います。
エヴァ8号機が気になります。
量産エヴァシリーズは無いことになってるんでしょうか?

ガンヘッドです。
このキット良く出来てますねェー!!
頭から組んでいます。
ガンヘッド02
コード類も取り付け出来て結構細かいです。
頭だけでヤスリがけを入れて3時間かかりました!!
うーんかっくいい!!

2012.11.08    カテゴリ:  1/35  ガンヘッド製作記 

   No.611  ジェロニモー!!!!

ラオです
年末のビッグアイテム!!
コトブキヤ1/35「ガンヘッド」が、ついに我が家にやってきました。
ガンヘッド01
デカイです!!箱・・・
MGのFAZZぐらいでしょうか?!デカイです。
まさかプラモで「コイツ」が手に入るなんて!!
長生きはするもんですね。
学生の頃Bクラブのレジンキットを「トランペットが欲しくてガラス越しに釘付けの少年」のように見ていた
記憶が御座います。(このネタ知ってる人はかなりの・・・・)
映画を今見ると、ツッコミどころ満載なのですが
やはり魅力なのはメカデザの河森正治氏でサンライズと東宝のタッグ作というところでしょうか?
ミリタリーテイスト満載のデザインがカッコイイですね。

さて、キットですが
なんと!!変型します!!
一部差し替えですがOンダイでも出来ないことをやるところが
元ガレージメーカーの「魂」みたいなものを感じます。
もう最近のOンダイの糞みたいなラインナップの夢のないこと・・・
売れるものしか作らないのではなく売れるものを成長させていく余裕みたいなものを感じることの出来ないので
もう年内はガンプラには金は落としません!!

脱線しましたが・・・
このキット、なんと変け・・・って?
さっき言いましたよね・・・?
ランナー数・・・凄まじいいいいいっーー!!
24枚ありました!!
組み立てマニュアルが映画のパンフみたいなイメージで好感や愛が感じられます。
陸戦兵器バンザイ!!タンクメカ万歳!!!
12月の「メタルギア」も超!!!期待です。

さあ作るぞぉ!!!ヤバイ眠気があ!!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ