カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2013.09.18    カテゴリ:  プラモ(ジオンPGその他) 

   No.917  ジオン魂入魂!!

ラオです
今朝は薄着で寝たので寒かったです。
季節の移り変わりに身体が追いつかないようですね。

油断しました。


昔、市場に腐るほど見かけたアイテムを
買い逃して約10年…



MS IN ACTION 「ビグザム」です。
古本屋でやっと手に入れました。
エルメスはよく見かけますよね。
「何時でもあるからまだいいや」
と思ってたら欲しくなったら無くなってて…不思議ですよね。
それまではずっ~と置いてあるのに…

要らないときは1/144じゃないからいいや…と思っていまして、
後にも先にも近い大きさのビグザムは発売されていないのでコレクションしたくなり、最近探しておりました。

是非改修してなんちゃって144
として手元に起きたい欲求がでてきましてね。



ドズル閣下、ビグザムが量産の暁には
バンダイという連邦が潰れるかも…

閣下、ABSウザイですね。

2011.04.19    カテゴリ:  プラモ(ジオンPGその他) 

   No.162  PGは大変です!!

ラオです
今回はデカイです!!PGです!!
PGザク01
「ザクⅡ 冬季迷彩仕様」です。
PGザク02
改修ポイントとしては、全体にスケールモデルのパーツやプラバンを説得力があるように、らしく取り付けました。
サイドアーマーやスネまわりにツィメリットコーティングを施し、スパイクアーマーはシャープに削り込んでいます。
あと、足首の関節の取り付け部を変更、ソールパーツの一体化、二の腕下部をエポパテにて丸く形状変更しました。
PGザク03
本体を全体にエッジをヤスリで落とし、丸くしました。
足回りのアーマーは裏から削り込み、うすうす攻撃!!
PGザク04
塗装は最初に下地をブラックサフを吹いてからザクカラーをMAX塗りし、上からエナメル・ホワイトをラッカーシンナーで割って、エアブラシ塗装してから乾燥後、エナメルシンナーをふくませた綿棒にてエッジ部や面部でハゲチョロチッピング!!
PGザク05
この作品はバンダイのプロショップのマイスターコンテストに出しました。
意外と戦車のパーツはMSによく合いますね。


2011.03.24    カテゴリ:  プラモ(ジオンPGその他) 

   No.135  戦場は荒野

ラオです
こないうちは仕事が深夜にも及び、模型ライフにも影響が出てきています
でもめげずに頑張ります。
アムロがガンダムに乗り続けておかしくなるのを今実感しているところでございます。
で、その戦場は荒野に登場の地上部隊、マゼラアタックです。
EXマゼラ01
「EXモデル1/144 マゼラアタック」です。
キットには、なんと!!2両も入っていますのでジオン好きにはたまりません!!
EXマゼラ02
デザートとグリーンで2タイプ作ってみました。
塗装はラッカーで塗装後にコピックとウェザリングマスターで仕上げました。
エナメルと違ってプラが割れることが無いので最近は使っていますね。
コピックをアクリルシンナーで溶いてウォッシングをすることも出来るので自分は使っています。
 
30両くらい作って並べたら・・・男の夢ですね~

2011.02.07    カテゴリ:  プラモ(ジオンPGその他) 

   No.81  ワッパ飯

ラオです
過去物ですがハードグラフにて「コアファイター」が「サンゴー」でキット発売になるのを聞いて
負けじとワッパです!!
ワッパ02
キットが出た時は狂気乱舞した思い出がありますが、いい出来でした。
作品はキット素組みですが2機を絡ませています。爆弾仕掛けまっせ
単品ではつまらないのでビネットでビネラマってます。
ワッパ01
「こっちはまかせろい!!」
「頼んだぜ!!」みたいな・・・
次のハードグラフでは「ドップ」や「マゼラアタック」やサンゴーの「ザク」をお願いしたいです。
1/35ザクは、ジャンボグレードがありますが、ヘボイのでちゃんとしたヤツを出していただきたいです!!
メガサイズみたいなダサいのもいらないですよ~!!ちゃんとしたの出してくださいな。

あとタミヤのMMみたいなフィギュアだけのセットが欲しいですね。
たとえば、「ジオン将校作戦会議セット」とか「ジオン小休止セット」とか「ジオン行軍セット」とか、言ってるのが
ジオンよりですが連邦もしかりです。へんなMSの腕とかいらなくて、もっと安価でビークルが絡まない、
フィギュアのみのセットをドラゴンみたいな、千円くらいで出してもらわへんやろか?バンダイはん!!
 

2011.01.24    カテゴリ:  プラモ(ジオンPGその他) 

   No.54  目標、ゲル・ドル・バ「ヒルドルブ」似てね?

ラオです
自分は陸戦兵器が大好きです!!
ちょっと前に情熱を燃やしたOVA「イグルー」なんて特にツボでした!!
中でも「ヒルドルブ」なんて最高やないですか!!戦車、ジオン、ザク!!
それに変形してザメルの顔が出てくる日にゃ~!!カッコイイ~!!
「うう~ん!!」「地球に生まれて良かった~
アースノイドになってしまうので前言撤回!!
まずはタンクモードです
ヒルドルブ 01
これはBクラブのレジンキットです。まさか、プラモがこのあとに出るとは・・・
ヒルドルブ 02
ラッカーで塗装後にコピックとウェザリングマスターにてウェザリングをしました。
最近はスミ入れや汚しはエナメルを使わずにアクリル塗料とコピックで行っています。


そしてプラモ版「ヒルドルブMSモード」!!連邦のザク鹵獲部隊、セモベンテ小隊を次々と倒すさまは
カッコイイの一言の尽きます!!思わずギレンの野望で量産してしまいましたぞ
ヒルドルブ 03
イグルーの中で一番好きな話ですね。0083もF2が出てくる3話が好きですし、地上戦は
兵器っぽさや巨大感が出やすいので燃えますね!!
ヒルドルブ 05
塗装はタンクモードと同じ塗装のやり方をしました。このキットは差し替え変形をする優れものですので
ガレキが値段が高いだけの「瓦礫」に成り下がってしまいます
ヒルドルブ 04
まさかプラモがでるとは思いもよらなかったので、逆に嬉しい悲鳴でした。
Bクラブのはこのキットの3個分の価格でしたが・・・(MSモード買わなくてよかった
なので、プラモのヒルドルブは3個買いました!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ