カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2017.09.28    カテゴリ:  最低野郎 

   No.2003 スナッピングな日々 20

ラオです🗻

酒餅G7への応募作品。



いよいよスナッピングタートル完成です。

ベース作るとか画策してましたが

結局間に合いそうにないので今回は作りません。

暇な時に突然作るかもしれませんけど……





塗装前に最後のチェック🎵🎵







今回、真鍮線や真鍮パイプ多めです。



ここから完成画像です。

イプシロンの愛機としてテレビ版として仕上げました。

















さぁ撮影も終了したので




お酒🍺🎶🍺🎶🍺呑みますかね👍😚


酒餅G7 エンド🎵🎵😌


2017.09.27    カテゴリ:  最低野郎 

   No.2002 スナッピングな日々 19

ラオです🗻

スナッピングタートルの続きです。

楽しい🎵楽しい🎵ウェザリングの時間です。


さらにウェザリングペーストにて泥を盛っていきます。



このペーストなウェザリングいいですね👍

とても汚しやすいです。

ウェザリングカラーのうすめ液で薄めて筆でブラッシングしたりすることも出来ますし、



このカラーは基本はつや消しなのですが

つや出し剤と混ぜることによって

生な泥、半乾きな泥など調節して作れますので

とても便利ですね👍😚





おもわず全色揃えてしまいましたよ🎵🎵




いよいよ次回。


完成です😆🎵🎵🎵




2017.09.26    カテゴリ:  最低野郎 

   No.2001 スナッピングな日々 18

ラオです🗻


酒餅のスナッピングタートルも大詰め!!


いよいよ大好きな汚し塗装!!

ウェザリングです。




クレオスのウェザリングカラーにてウォッシング🎵🎵

雨垂れとか意識しながら拭き取りしていきます。

主に使ったのが「マルチブラック」と「ステインブラウン」を使いました。



アクリルのグレー系でドライブラシ🎵🎵




ひたすらにドライブラシをシャカシャカ~♪♪





2017.09.24    カテゴリ:  最低野郎 

   No.1996 スナッピングな日々 17

ラオです🗻

久しぶりの更新です。💦

自分は元気してますよぉ~♪♪


9月も後半に入りまだまだ日中は「暑い」ですね💦

家の周りでもまだ頑張ってセミが鳴いてますよ💧


夏が好きではない自分にとってはまさに「秋到来welcome!!」


秋の夜長でプラモライフ!!

充実するといいなぁ~

あとは子どもとの相談やな😅





仕事の帰りにレインボーテンへ🎵🎵


やっぱ模型は何時行ってもワクワクするわぁ🎵

この日はREハンマ・ハンマを買うか迷う🌀💦


ん~~~


ん~~~~


ん~・・・・


でも課題を終わらせねば!!


そう!!酒餅!!

そろそろ仕上げていかないとまずいぞ


ってことで酒餅でのお題。

スナッピングタートルの塗装に使うものを中心に

今回は揃えました👍💦



スピーディーに作業したいので

今回は慣れたラッカー系で家族がいないうち、寝てるうちに

仕上げていく工程を選択。


水性でのアクリジョンメインも臭いがない利点で

気軽に塗りたいんですけど

隠蔽力のなさ、乾燥時間などで断念。


ノンストレスでやるなら慣れたラッカーで


となりました。


最近はシタデルの導入を本気で考えてます。

最大なネックが気軽に店頭では買えないことで

多少ストックが必要なこと。

塗料のコスパが高いということ。


でも一度使ってみたいなぁ~


シタデルで塗装するには最低何が必要?


全然わかりません。

希釈は水で?

艶のコントロールは?


う~~~ん解らん😅


シタデル使われてる方!!


アドバイスおまちしておりまぁ~~す🎵😌
(ずうずうしいな😅)




さて、久しぶりのボトムズ🎵😌


しかもテレビ版でのスナッピングタートル🎵


意外と初めて!!です😆🎵🎵
(バリエーションとが先に来てますから……)





一応基本塗装。チッピング一部終了。

下地はメカサフ。

青…………クレオス インディーブルー

白…………クレオス ガンダムカラー ガンダムホワイト5


チッピングは下地塗装後にドライブラシにて
シリコンバリヤーを塗ってから本体色塗装してから削っていく

シリコンバリヤー工法🎵🎵


これが楽しいんすよ👍😚


ペリペリ剥がれるから🎵

やり過ぎ注意やけどね👍








2017.06.24    カテゴリ:  最低野郎 

   No.1962 スナッピングな日々 16

ラオです🗻


暑くなりましたね😅


身体が暑さにまだ慣れないのでしんどいです👍💦


ようやくスナッピングさんも工作が大詰めです。




武器の持ち手を作ります👍



ご覧のようにタカラキットの指は武器を持つ気がまったくない。

ウェーブのパーツは親指の生えかたがおかしいです👍💦



なので…………





ウェーブの手首パーツメインで親指付け根はタカラキットのを移植しました。

保持力の関係でネオジム入れてます👍😚







画像ではグリップ部分延長の際の噛ましたプラ板の

処理終わってませんが?!💦

このあとヤスリました。

やはりグリップ伸ばさないとシックリきませんでした😅





そんなこんなでなんとかスナッピングさんが大地に無事、立ちました!!




そろそろ夏に締め切りのコンテストが近づいてきていますので

酒餅はこれよりも少し締め切りが遅いので

ここまで追い込んで中断とします~🎵✋😚


オラザクかGBWCのどちらかに出すケンプファーを仕上げていこうかと思います🎵😌


こんな感じで今年は放置が多いな😅








Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ