カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2013.04.03    カテゴリ:  MG  サザビー製作記 

   No.719  試してみるかいがありますぜ

ラオです
ジークジオン!!

サザビーです。
本体はまだまだスジも掘らないといけないので
ライフルの製作に進みます。
まあ小さいですね・・・・
全体的に・・・・
泣けてきます。

MGサザビー86

なので、切り刻みました。
ここから幅増し、幅増し、一部は作る直し・・・

MGサザビー87

まだ途中ですが・・・
仮組みです。
銃身部もまだ手付かず・・・
ストック部は大型化します。

2013.03.26    カテゴリ:  MG  サザビー製作記 

   No.716  シャアはアクシズに着いている・・・

ラオです
ジークジオン!!
皆さん、
ストレッチマン
「ストレェーーッチ!!!」
ぬはははははははっ!!!「ストレッチパワーが溜まってきただろう?」

パワーがあるうちに製作です。
MGサザビー84
ラジエーターチューブをバーニア基部に付けました。

MGサザビー85
ピンバイスやカッターで差し込み口を開口「らしく」見せます。
見えるだろうか・・・・

2013.03.25    カテゴリ:  MG  サザビー製作記 

   No.714  なんで前に出ない。シャアに失礼じゃないか

ラオです
今日は子供の予防接種に行きました。
もう当分ないみたいなので今度が期間が7月まで空くので忘れそうです。

みかんで「せとか」を頂きました。
マジ旨!!和と洋の間のような感じの味で初めて食べました。
うーん美味!!

さあ糖分も補給したので製作に移ります。
MGサザビー81
足の裏の中心にバーニアが無いので
ピンバイスとルーターで穴を開けて取り付けました。
バーニアはコトブキヤのパーツです。
MGサザビー82
外装の引け落としをしたあとにプラ材で
つま先延長したり、付け足しました。将来的にはスジボリもしようかなぁ。
MGサザビー83
お待たせ!!「かに本身」!!
もとい脚です。
もう少し何かやらかしたい!!うーん考えよう。
そおいえば5月のホビーショー・・・怖い・・・
νガンカトキ売れたみたいだし・・・・

2013.03.24    カテゴリ:  MG  サザビー製作記 

   No.711  だいたい地球で遊んでいられる身分かよ

ラオです
ジークジオン!!
ワンフェス土産で友人から「高木ハツ江」さんを頂きました。
高木ハツ江
言わずと知れたNHK「ビギナーズ きょうの料理」のメインキャラです。
こまかくて、しゃもじやおたま等のパーツも付いておりました。
これは作らねば!!

最近は子供がNHK「みいつけた!!」のオフロスキーがお気に入りで
何かアイテムが無いかと調べたら、ぬいぐるみが出ていました!!
こんなのまで!!おそるべしNHK・・・
オフロスキー
オーユー!!オーユー!!「ねえ、呼んだ??」
うちの子に大人気!!

サザビーです。
プロペラントタンクの改修です。
めっちゃ短いのでエバーグリーンのプラパイプにて延長しようかと
思います。
MGサザビー78
なかなか真っ直ぐ切れないですね。
ヤスリで断面整えました。

MGサザビー79
接着して底部にコトブキヤのプラパーツでデコりました。

MGサザビー80
黒いところがキットなのでほとんど伸ばしました。
キットどんだけ短いねん!!

2013.03.23    カテゴリ:  MG  サザビー製作記 

   No.710  未成年者を角明かして!!

ラオです
今日は暖かくて近くの公園へ散歩に行きました。
船越公園01
船越公園が八分咲きでした。
普段人が居ないのに人のこの浮かれっぷりと言ったら!!
こちとら最近花粉で・・・・
春か・・・・いい季節ですね。
何か新しいことが始まるって感じがイイです。
生まれた時から面倒を見ていた甥っ子が小学校を卒業しました。
早いですね。4月から中学へと通います。
うーん自分だけ成長してない気がする・・・(°_°;)(; °_°)

海岸
自分の中で就活のこともあり
見つめ直すため海へ行きました。
うーん(。-_-。)これからどうしよう・・・
ひたすら面接受けるしかないか・・・・

さあ気を取り直して・・・
プラモでもやるか・・・
MGサザビー76
サザビーの股間のスラスターがショボイのでコトブキヤパーツでデコりました。
MGサザビー77
大須でいろいろとパーツを買いあさりました。
意外とモノが無くて焦りました。
通販だと寸法書いてあっても解りづらいので・・・


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ