カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 JMC製作記2013 (中止) 》   全1ページ
このページのリスト
2013.04.29  
  No.751  景清、組み終わり。。。そして重大な・・・・
2013.04.27  
  No.749  景清、組んでます。
2013.04.26  
  No.747  JMC始めました。

2013.04.29    カテゴリ:  JMC製作記2013 (中止) 

   No.751  景清、組み終わり。。。そして重大な・・・・

ラオです
景清が組み終わりました。
JMC 景清01
うーんどう攻めるか・・・武者を濃くするか・・テルマエ・ロマエのように・・・
でもどことなくポリゴンっぽく・・か・・・どう振るか・・・

って悩んでいたらハセガワから手紙が・・・
JMC開催中止!!
度重なる経費と手間にコンテストとしての見直しを図るみたいなので
それが決まるまでは中止!!みたいです。
なので、とりあえずはガンプラ系コンテストにシフトします。トホホ・・・

2013.04.27    カテゴリ:  JMC製作記2013 (中止) 

   No.749  景清、組んでます。

ラオです

今組んでますが・・・
JMC 景清03
とても体型が細く、MHみたい・・・(あ、今はゴティックメードだった・・・)
形はイイですね。
色プラだし、全部関節で別けれるし、よく出来ていると思います。

ただ、以前に組んだハセガワのキットからの経験から
ポリが組んでるだけでも小さく、細くて割れたりしたので
一応組むときに力や重量の掛かるポリは
申し訳ないですがB社の物に替えています。

なんとなくプラの質や色、コトブキヤ的な雰囲気を醸し出していて
コトブキヤ開発、ハセガワ販売!みたいな内容です。
いや、いいキットですよ!!もちハセガワ最高!!(遅いか・・・

2013.04.26    カテゴリ:  JMC製作記2013 (中止) 

   No.747  JMC始めました。

ラオです
今年からJMC再開です。
今年は早めにスタートして後半はゆっくり過ごそうと計画しております。
就活ももちろん同時進行です。(大丈夫かな・・・)
お題は、
   JMC 景清02
ハセガワさんのバーチャロン最新キット「景清」です。
また武者か・・・まあ偶然なんですがね・・・
なんとなく今年は武者の血が騒ぎますもので・・・
景清と聞くとアーケード世代な自分は「源平討魔伝」を思い出してしまいます。
源氏に滅ぼされた平家の景清が頼朝を鎌倉まで討ちにいくストーリーで、
横スクロールでマリオな感じでジャンプを連打で調整して飛んでいました。
何気に穴に落ちたら即地獄というハードな設定でした・・・
あのドアップなチャンバラも当時は迫力ありました。
弁慶がデカかったなあ・・・
当時はワンコインクリアが流行っておりましたね。懐かしい・・・
よく上手い人のワンコインクリアーを見て最後とか知りました。(遠い目・・・)


てなわけでJMC開始です。


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ