カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2013.06.22    カテゴリ:  HGUC マラサイジオン残党仕様製作記(完) 

   No.839  マラサイ完成!!

ラオです
今日はようやく少し晴れ間が見えたので
スミ入れ、クリアー吹きを行いまして
マラサイ完成で御座います。
HGUC マラサイジオン23
HGUCマラサイ ジオン軍残党仕様です。

HGUC マラサイジオン24

HGUC マラサイジオン25
ザクマシンガンはF2から拝借!!
HGUC マラサイジオン26
後ろ!!
HGUC マラサイジオン27
マラサイのビームライフルも付けました。
HGUC マラサイジオン28
ベースジャバー正面
HGUC マラサイジオン29
オラでヒートホーク、ミサイルポッドを装備しています。
HGUC マラサイジオン30

HGUC マラサイジオン31
裏です。
HGUC マラサイジオン32
波乗りピカチュー
HGUC マラサイジオン33

HGUC マラサイジオン34

HGUC マラサイジオン35

これにて完成と相成りまして、次の目標へGO!!











2013.06.22    カテゴリ:  HGUC マラサイジオン残党仕様製作記(完) 

   No.838  デカール貼り終わり!!

ラオです
ジークジオン!!
ジオン魂を入れ込むべく漢のデカール貼りです。
素晴らしいジオンの精神が形となったようだ!!!
な仕様にするべくジオンデカールを水に浸す・・・

HGUC マラサイジオン20
両方貼り終えまして御座る!!
はあ、疲れた・・・

そおいえば書いてなかったので一応載せます。
マラサイのカラーレシピは
濃いグリーン・・・・Mrカラー122 RLM82ライトグリーン
明るいグリーン・・・Mrカラー127 コクピット色(中島系)
ザクマシンガン・・・オリーブドラブ

2013.06.21    カテゴリ:  HGUC マラサイジオン残党仕様製作記(完) 

   No.837  ベースジャバー塗装!!

ラオです
ジークジオン!!

続いては塗装面積がとても大きい「ベースジャバー」の塗装です。
一度、ダークシーグレーにて真ん中部を塗装してから
マスキングをし、ロシアングリーン②にでMAX塗りをしています。

HGUC マラサイジオン18
HGUC マラサイジオン19
さああと少し!!
そおいえばトローペン触ってないなぁ・・・

2013.06.20    カテゴリ:  HGUC マラサイジオン残党仕様製作記(完) 

   No.836  基本塗装終了!!

ラオです
ジークジオン!!
YouTubeにて銀河万丈氏のギレンの生演説を
心の糧として今を生きるラオです。

アニメの「進撃の巨人」が面白くて次の話が気になっています。
10話まで見ましたがなかなかどうして、巨人VS巨人になろうかというところまででしたが
DVD予約しようかなぁ~o(^▽^)o
どうするべ・・・

さあ製作です。
塗装の時間が必要以上に早く経過するような気がします。
3時間なんてすぐですよ!!
仕事してるとなかなか経過しないのに・・・
やっぱ好きなことをやると早く感じるんですね。
HGUC マラサイジオン16
基本色の塗装が終わりました。
写真だと薄く写っていますが
もう少し現物は「濃い」です。
難しいですね。写真って!!
HGUC マラサイジオン17
後ろです。
塗装して組み上がると、はたまた雰囲気が変わり
やる気が出てきますね。
さあデカール貼らないと・・・

2013.06.19    カテゴリ:  HGUC マラサイジオン残党仕様製作記(完) 

   No.835  マラサイジオンの塗装を始めました。

ラオです
巷で話題の「ビグザム豆腐」!!まだ食べていません・・・
友人や知人には「ジオニストだから」と勧めてはくれるのですが
静岡市清水区には「売ってません!!」
なのでザクやズゴック豆腐も食べれていないです・・・トホホ・・・
小さなスーパーが多くて豆腐売り場に余裕が無いからか、見かけないんすよ・・・
ビグザムが量産されたのでその様をみてみたいんですがねえ・・・


ガルパンⅣ号とかで塗装待ちだった、「HGUCマラサイ ジオン残党」
の塗装を行いました。
オリジナルの要らないサフやカラーを織り交ぜた「ブラックサフ」にて下地を
作り、基本色を乗せて行きました。
HGUC マラサイジオン15
ベースジャバーもあるのでボリューミーなパーツ量でチョイ後悔を・・・(^_^;)
夜の9時から始めて、夜中の2時までで睡魔が・・・
もう限界です。お休みなさい・・・


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ