FC2ブログ
カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2018.11.02    カテゴリ:  惑星ゾラでHey you 1/100ダッガー編(完) 

   No.2279 リバイバルダッカー

ラオです🍵

SCM関連の課題は終わりましたので

あとは自分の卓の作品を作っていきます🎵(* ̄∇ ̄*)

今年は旧キットがテーマでやることに決めたので何の旧キットを展示しようかな?

と振り返ってみると過去にATとWMの完成品が多いことに気づき、この二本で行こう!

と決めました🎵

だいたい既にこの時、ほぼWMってのは実は決まってたりして("⌒∇⌒")

約10年ぶりに仕掛かりダッカーの仕上げします🎵👍

 ベースグレーを吹いた後、カーキやデザートイエローで基本塗装はレイズナーを作った直後で行いましたのでここから塗装を始めます。

基本塗装の時にベースグレーを塗装した時にシリコンバリアーを塗ってから本体色を重ねていますのでエッジや曲面などで剥がしたいところを擦って剥がします🎵

これがまた楽しい🎵👍

 

腕も剥がします🎵

  

  

ある程度剥がしたら装備品の塗装です😆🎵🎵

 

装備品はアクリルで塗り分けします🎵

  

 

  

 足元はシルバー、ガンメタでドライブラシ🎵

全体的にグレー系でドライブラシ🎵👍

エナメルでウォッシング。

雨垂れやオイル汚れをイメージして拭き取っていきます("⌒∇⌒")

 

さらにドライブラシを施し明るいグレーにて施しました。

足元は砂ぼこりをパステルで表現。

ついにダッガー完成しました🎵(* ̄∇ ̄*)

  

 

スポンサーサイト



2018.09.25    カテゴリ:  惑星ゾラでHey you 1/100ダッガー編(完) 

   No.2232 久しぶりにザブングル(* ̄∇ ̄*)

ラオです🍵

今年のSCMでの展示がそろそろ決まりそうなのでここであるものを探して以前に今昔さんにて塗装途中のものを出し

ました。

 1/100ダッガータイプです😌💓

  

ゲルググのあとに塗装の続きをしたいけど

ゲルググの他にもあるものを製作の約束としてますのでそれを完成させてからやろうかな?

2018.06.11    カテゴリ:  惑星ゾラでHey you 1/100ダッガー編(完) 

   No.2142 久しぶりにダッガー!!

ラオです🍵

レイズナーさんはこのあとの進行をじっくり練るためしばらく考えます👍☺️

なので今日はコレ!!

めっちゃ久しぶりに引っ張り出してきました。

ダッガータイプ!!

リベットや小さなディテール追加しました。

じゃあついでにサフでも吹こうかな?

あ、お時間だ!!

会社行って来ます😌💓

では、では~~♪

2013.01.12    カテゴリ:  惑星ゾラでHey you 1/100ダッガー編(完) 

   No.664  リベット打つ者はうかばれる。

ラオです

いよいよダッガーの工作も大詰めになりました。
ダッガー51
リベット打ちが始まりました。
今回はウェーブの「Rリベット角」を使っています。
バンダイさんが最近出し始めたディテールアップパーツがどうにも汎用性に欠けていて
使えないです。
版権が絡むパーツとか堂々と「いやらしく」入れてくるので
見ていて「引きます!!」
スパイクとかバーニアは要らないくらいにスジ入りまくりだし・・
付けるとモノによっては浮くし・・・
100と144のフィギュアはジオン無いし・・・もっとオールマイティーなモノを・・・
ホント使えねえ・・・
ダッガー52
脚の裏側です。
リベット続きます。
ダッガー53
脚の表側です。
ダッガー54
背中です。
幌追加しました。
ダッガー55
もうどれぐらい付けただろう・・・
ホントこれ無口になりますね。
黙々と作業をば・・・・

ダッガー56
そして胸部頭部です。

いよいよダッガーは残すのはフィギュアの製作ですね。
キットのは小さいですね。
とりあえず本体は近々塗装しようかなと思います。
天候とモチベーション様さまですね・・・あとは・・・

2013.01.11    カテゴリ:  惑星ゾラでHey you 1/100ダッガー編(完) 

   No.663  パーツ付けて生きてます。

ラオです
「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を観ました。
残念ながら劇場では観れなかったので
待望していましたので速攻DVD買いました。
一作目の前日章を描いている今作ですが
ノルウェー基地で起こった事件を続きである一作目に忠実に合わせている細かい作業が
いい印象です。
ただ、一作目でのクリーチャーの変貌ぶりが過激で洗練さがありましたが、
どうにもCGという魔法があるせいかワンパターンな出現と予想できる動きが・・・
自分が「コレもげて中から・・・」的中しちゃうし・・・
「度肝」を抜いた動きに期待してた分肩透かしにあった感じです。
人を人が疑い、暴き合う人間のクリーチャーよりも醜い醜態を期待していたので
少し残念!!

さて、ダッガーですが
肩にジャンクパーツやフック類、パネル等追加しました。
ダッガー47
考えながら付けていきますので時間が掛かりますね。

ダッガー50
肩です。
バーやらダクトやら・・・

ダッガー49
脚の裏側です。
ようやくキットの膝のカバーを付けました。
マイナスモールドを付けたり・・・

ダッガー48
またしても背中です。
首関節のメカにWLのジャンクパーツを付けました。
幌類を増やそうかな・・・


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog