カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2013.02.08    カテゴリ:  R3  ウォーカーギャリア 製作記 

   No.679  泥まみれやけっくそ!!

ラオです
久々の更新です。
就活での落ち込みや活動で模型どころの心境ではなかったので
チョイ、ブランクが空きました。
やはり常にプレッシャーが伸し掛っているので体が参ってしまいました・・・反省!!

ギャリアの続きです。
ギャリア10
頭部の後ろのアンテナがプラパーツでしたので
0.5ミリの真鍮線とスプリングの組み合わせでアンテナを作り直しました。
これを左右2本製作!!
ギャリア11
こんな感じです。
フック類も更に煮詰めて取り付けました。

2013.01.30    カテゴリ:  R3  ウォーカーギャリア 製作記 

   No.678  ギャリアの頭になんなのさ・・・

ラオです
ようやくプラモネタに戻ってきました。
ギャリアの続きです。
ギャリア08
プラバンやコトブキヤのパーツでデコレートしました。
ギャリア09
こんな感じです。

2013.01.27    カテゴリ:  R3  ウォーカーギャリア 製作記 

   No.675  貼り付けってなんなのさ・・・

ラオです
ミッション・イン・ポッシブル「ゴースト・プロトコル」を観ました。
ジェレミー・レナー人気ですね。イケイケやね!!
出演最多俳優に来たんじゃないでしょうか?
4作目にして自分はこのシリーズで初めて「面白い」と思いました。
テンポいいですね。

さて、ギャリアですがそびえ立っております。
ギャリア05
合体完了!!流石に曰くつきのキットです。
出来が半端なくイイですね。
でもアニメチックで模型的には寂しいですので
チョイと追加作業をば!!
やべ・・ヒケ多いな・・・
ギャリア06
武器類は劇中に登場したものは網羅されていますね。
素晴らしい!!
文句云えねえ・・・
ギャリア07
始まりました。貼り付け・・・

2013.01.24    カテゴリ:  R3  ウォーカーギャリア 製作記 

   No.672  パチ組みギャリア!!

ラオです
寒い、寒いです。
こんな夜は塗装なんて窓開けてよーしません!!
今日もパチパチ組んでみました。
ギャリアの下半身です。
ギャリア03
うーんパチ組み楽しい!!
組みやすい!!
ギャリア04
ギャリィウィル組み終わり!!
そして眠たいお休み!!

2013.01.23    カテゴリ:  R3  ウォーカーギャリア 製作記 

   No.671  ウォーカーギャリアで気分転換!!

ラオです
コリン・ファレル版、トータルリコールと96時間リベンジを観ました。
トータルリコール。
シュワ版のほうがハードでホットなアクションだった印象を自分は受けました。
キャラは忠実に描いているがそのまま過ぎて自分はうーんな・・・

96時間リベンジ。
この続編は「え?やるの?」的な印象でした。
前作では娘が誘拐されオヤジがキレて犯人グループを追い詰める爽快感、スピード感があり
SFやヒーローものに飽き飽きしていた作品のなかで正統派アクションで
高評価な印象でした前作。
続編なわけですがリーアム・ニーソンのストーカーばりの過保護ぶりが面白いです。
今回は、前の犯人グループの身内に奥さんと自分が捕まり、娘にどうにか助けられながらも
犯人を皆殺しにするという内容。
なんかこういうの昔あったような・・・
でもオヤジ好きな自分には好物でした。面白いです。
ごっつぁんです。
次はもう無いよね?

というわけで、プラモ再開です。
ダッガータイプの塗装がこの最近の寒さに出来かねております。
心の準備が出来次第塗装を行おうかと思います。
ですので前からもう一度しっかり組んでみたかった「ウォーカーギャリア」を作ろうと思います。
ギャリア01
前作った時はビネット調だったのでラオ・アレンジが加えられてなかったので
作ろうかなっと思ったわけです。
まあコロコロと気が変わるので終われるか不安ですが・・・
箱を開けるとそんな細かいパーツも無く、やたらデカイパーツが最近のキットにしては多く、
作りやすいです。

ギャリア02
パチパチと仮組み中です。
結構早くギャリーホバー組み終わりました。

R3はこのキットでシリーズが終わったわけですが
勿体ないです。
是非復活してドラグナーやバイファム、ダンバインのメカを開発して欲しい人間の一人であります。
採算が取れないからか知りませんが中途半端な展開でバンダイさんの悪い印象が・・・
ボトムズの展開の迷走ぶりからして「何故ファッティー?」な選択アイテムの「これじゃない感」は
消費者側だけの責任ではないですよ。





Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ