カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2014.02.21    カテゴリ:  今日のジオン 

   No.1163  ブーンとキャリオカ

ラオです
ひさしぶりのジオンです。



フラナガン•ブーン大尉
潜水艦隊、マットアングラー隊所属。
シャアがガルマの件で失脚後キシリアが
引き抜いて編入してからの副官であります。
劇中の「さすが大佐だ。いい腕していらっしゃる」が最初だった気がします。

彼の兵士に対する優しさが見て取れ、
みずからグラブロのパイロットに志願し、ガンダムに挑んだ正に男であります。


ホワイトベースに潜入したスパイ、
107号(ミハル•ラトキエ)との情報収集のため漁業組合の人間になりすまして潜入したのはあまりにも有名ですね。

「おまえはジオン訛りが強すぎる!!」




ヘヘッ…へイ…

その訛りが強すぎる男、
キャリオカ軍曹です。
ブーン大尉からホワイトベース潜入の際
ジオン訛りを注意され飛行機に残りました。

訛りネタは他にはバーニィがありましたねぇ




2014.02.14    カテゴリ:  今日のジオン 

   No.1154  永井一郎さん永遠に

ラオです

今さらながらでありますが、
ガンダムには切っても切れない名優。

永井一郎氏が他界されてしまいました。
誠に残念であります。


ユニコーン最終回は間に合ったのでしょうか?サイアム•ビストが最後か
波平が最後か……あの声が聞けないと思うと

とても寂しいです。

自分はやはり氏の声が印象的に残っているのはガンダムテレビ版でしょうか。
ドレンの声が印象的で好きでした。

その後は連邦、ジオン双方のキャラクターに声をあてられているんですが

不思議と同じに聞こえない印象です。
渋かったなぁ~

デギン公王、ドレン、アカハナ、
コンスコンは彼が一番ベストだと思います。

もう、オリジンがあるけど
もう、聞けない…

残念です。

ブライト、セイラ、マ•クベ、ワッケイン
ももう聞けない…

寒い時代になってしまった…

2013.10.18    カテゴリ:  今日のジオン 

   No.976  ジンネマン

ラオです
友人からお見舞い品が送られてきました。


梱包を開けてビックリ!!
ジンネメ~ン!!!

やるなぁ、ジオンにはジオンでな感じの御配慮、閣下…心、表れました!!

このような補給物資を頂き、
戦意高揚となりましたぞ!!

ありがとう御座いませう!!
早速、組み立ててみます。



やはりデケぇ…
ジンネマン最初で最期の商品化かもしれません。

「お前を許す!!」
ジオンはやはりイイッスねぇ

2013.04.12    カテゴリ:  今日のジオン 

   No.730  シン・マツナガ大尉

ラオです
ジークジオン!!
ジオンの英雄たちを紹介していきます。
第一回は    
白狼と呼ばれた男、「シン・マツナガ大尉」です。
imagesCAIPBJGI.jpg
プラモから始まったシリーズ「ガンダムMSV」からの名パイロットです。
ですが説明書やMSVハンドブックでしか説明がされておらず細かいところは
ジョニー・ライデンを含めて「謎」が多いです。
自分も手元にある文献をもとに(オフィシャル以外も含めて・・)推測のもと書き込んでいるところも
多少はあると思いますのでご了承のほど致します。

コロニーサイド3で名家マツナガで生まれでジオン公国建国のさい
彼の父親が連邦軍との交渉役でヤシマ家と関わりがあったようです。
後に緊張が高まりつつあった両国間の中、コロニー落としの立案者であるキリング中佐の説得により
ジオン公国軍に入ったようです。
父親がジオン側の人間に殺されてしまいますが
ザビ家のドズルとは幼い頃からの知り合いで彼とはルウム戦役から護衛任務についていたようです。
戦闘記録は一週間戦争に始まり、ルウム、ガルマと共に地球降下作戦に参加、
ドズルの命でソロモンに配属、連邦軍のソロモン攻略戦を前にギレンが士官をサイド3へ招集、
これにシン・マツナガも入っていた模様。
ア・バオア・クー戦に参戦した後、ゼナとミネバの警護につくところで終わっています。
搭乗MSはザクF型(一週間戦争時は頭部とスパイクアーマーが白)
     ザクF型(全身白)
     ザクR-1型
     ifでゲルググJに搭乗してア・バオア・クーで戦ったとか

宇宙世紀0082にジョニーライデンと共にパーフェクトザクとの戦闘記録あり・・・
(このネタはまず信ぴょう性ないです)

2011.04.02    カテゴリ:  今日のジオン 

   No.143  ガイアの魂よ、永遠に・・・

ラオです

ガイア


訃報が飛び込んできました。3月6日に劇場版「ガイア」やククルス・ドアン役の
徳丸 完氏が亡くなりました。耳に入ったのが遅かったのでこの場でお悔やみ申し上げます。

ガイアといえばこの人!!ククルス・ドアンといえばこの人!!カルマン・トムスといえばこの人!!残念です!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ