カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 HGUC  ドムトローペン(アダムスキー機) 》   全3ページ
このページのリスト
2014.01.07  
  No.1075  それでもドム
2014.01.05  
  No.1074  再開、母よ
2013.06.23  
  No.841  下半身の工作を煮詰めます。 
2013.06.23  
  No.840  スカートの加工!!
2013.06.18  
  No.833  地味な作業です。 ► 次のページへ

2014.01.07    カテゴリ:  HGUC  ドムトローペン(アダムスキー機) 

   No.1075  それでもドム

ラオです
自主リハビリしてます。
医者からは車の運転、仕事の許可が出ました。
が、自分的には脚の痛みがスゴくて
どうしようか戸惑ってます。

そんな中、
今日も一キロほど歩いてきました。
毎日歩け歩け運動…
でも右足全部パンパンで膝の曲がりがイマイチ…

歩きもヨチヨチ、ちんばひいてますが…

衰えた筋肉の復活にはまだ時間掛かりそうです。

あ、3ヶ月ぶりに車のエンジンかけましたがバッテリーが当然死んでました。
明日バッテリーを買いに行こう。

さて、ドムです。



あまり進んでません。
やはり働いてない分肩身が狭いので…

腕のヒケ落とししたくらいです。

2014.01.05    カテゴリ:  HGUC  ドムトローペン(アダムスキー機) 

   No.1074  再開、母よ

ラオです



三保の松原へ行ってきました。
世界遺産登録前と後では観光客の数が
全く違い、スゴい賑わっておりました。

流石、世界遺産だけあって砂の脚の取られ具合がハンパ無く、右足の鍛錬になりました。

年末年始で脚も怠けてしまい
また筋肉がパンパンで「カッチカチやで」状態に戻ってしまいましたよ。

なので三保の松原までは車で10分くらいなのですが歩いて行ってきました。

もう右足動かん(;゚д゚)イタタタ…

さて、ドムです。
これ製作開始したの半年くらいまえだったと思いますが部屋を年末整理したら出てきたシロモノでございます。

こういう状況に最適なネタですよね。
やはり、キチンと終わらせないと気分が悪い。

前の事なもので何をやってたかは忘れており、仕切りなおしで行います。
ドムトローペンのキットフォルムが
気に入らなくて直していたと思います。
太もも延長、腹部の上下での幅つめ、
頭部へのモノアイ可動式、ゴーグルの形状変更、トサカのカメラ?の作り直し。
スカート部の延長、武器ラック穴のパテ埋め、手首をHGUCザクF2からの流用、
足首の甲の形状変更、膝の外装の形状変更などを行っていたと思われますので
ここらは継承しつつ、カッコイイ
ドムトローペン アダムスキー機を目指します。
こうなるとゲイリー機も欲しく…
ん”ん”ん”?!
ザメルかな~

バンダイさん出ないかなぁ~




さあ、
まずは胸部から工作していきます。



頭の胴体への埋まり具合と胸のボリュームが欲しかったのでエポパテにて
盛ってみました。

胸のビーム?目くらまし?な所は
一度、3ミリのピンバイスにて開口後、
ゲルググのビームライフルの銃身を移植しております。



これで埋まり感が出たかと思いますが…





ヤスリかけてます。ただひたすら…

2013.06.23    カテゴリ:  HGUC  ドムトローペン(アダムスキー機) 

   No.841  下半身の工作を煮詰めます。 

ラオです
皆さんジークジオン!!

トムクルーズ主演の映画「オブリビオン」を観ました。
タイトルの響きが「バルジオン」と似ていてカッコイイ!!と思いましたが
別物です。(当たり前だ・・(ーー;))
いざ「バイオ粒子反応あり!!」
ヤバイまだ抜けないや・・・
映画の内容は予習も特にしなくて行きましたが「テレビの予告!!」
あれは危険でした。
何気なく見ただけで本編のあらずじが予想出来てしまい
「どうせ、こんなんだろうな」と思って観たら
見事!!的中!!
別に観なくても良かったなと思わせてくれた「一品」でした。
予告でモーガン・フリーマンを出すべきでは無かったですね。
あそこで大体見透かされてしまう・・・(ーー;)
自分の中では予告からの情報で予想通りの展開につまらなかったです。
特にトムクルーズさんの最近の映画は最後の盛り上がりに欠けていて
大体読めてしまうのが辛いトコです。
企画や序盤はいいんですけどね・・・序盤は・・・
あえて言うなら最近にしては珍しく
「ミッションインポッシブル4」は良かったです。
面白かった!!
2、3とつまらない駄作が続いてからの4作目が面白いというのは
珍しいシリーズだと思うのですがどうでしょう?
5の製作も決まったので一応「気にしてみます」
まだトップガン2の企画も生きているみたいだし・・・

最近は目白押しなトムさん主演作!!
当り、ハズレもまた激しいのも観る側の楽しさなのかもしれません。


さてトローペンの製作ですが
HGUC ドムトローペン26
つま先をパテ盛りました。
左が成形前、右が成形後となります。
自分はこの作業が楽しいです。

HGUC ドムトローペン27
付けてみると下半身はこんな感じです。

HGUC ドムトローペン28
うーんマッシヴ!!
HGUC ドムトローペン29
腕は割と形が良くて気に入ってるんすよ!!
一部装備してみました。
こういうの多く付けるの萌えです。

2013.06.23    カテゴリ:  HGUC  ドムトローペン(アダムスキー機) 

   No.840  スカートの加工!!

ラオです
マラサイも終わり、最近製作ペース飛ばしすぎ?な事を心配されており、
戸惑っておる自分であります。
(自分では「やりかけ」や「しかかり」が多いので急いでいるつもりは無いんですが・・・(^_^;))

ちょっと間が空いたトローペンです。
HGUC ドムトローペン24
フロントアーマーをエポパテにて長さを約6ミリ延長しました。
HGUCオンリーな設定の武器取り付け穴も埋めました。

HGUC ドムトローペン25
リアアーマーの取り付け部の加工に入りました。
プラバンにて延長しています。




2013.06.18    カテゴリ:  HGUC  ドムトローペン(アダムスキー機) 

   No.833  地味な作業です。

ラオです
暑い・・・
暑い・・・
汗っかきなものでTシャツを毎日3枚は仕事で着替えます。
もう夏・・・ですね・・
自分の嫌いな・・・
とにかく暑い!!

さて、トローペンです。
HGUC ドムトローペン22
バズーカの予備弾倉の穴埋めをしました。
なかなかにエポパテをよく使いますね。

HGUC ドムトローペン23
スカート後ろに厚みとボリュームが無いと思ったのでプラバンにて取り付け位置を延長して
間を稼いでみました。
うーん改修すると色々出てくるなあ・・・


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ