カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2013.07.05    カテゴリ:  HGUC  ギラドーガ重装型 製作記(完) 

   No.850  いつかギラギラする日・・・

ラオです
皆さんジークジオン!!

とうとう完成しましたギラドーガ!!
HGUC ギラドーガ重装型18
このカット好きです。

HGUC ギラドーガ重装型16
前ショット!!

HGUC ギラドーガ重装型20

HGUC ギラドーガ重装型21

HGUC ギラドーガ重装型23



HGUC ギラドーガ重装型19
お付き合い頂き有難うございました。
さあ今度もジオンか?なぁ・・・(;´д`)


2013.07.04    カテゴリ:  HGUC  ギラドーガ重装型 製作記(完) 

   No.848  いよいよ塗装も大詰めです。

ラオです
皆さんジークジオン!!

家の水道が出なくなりました・・・困ったぁ・・
朝起きたら水が出ない・・・どゆこと?
管理人に聞くと水道タンクの老朽化による故障だそうです。
水の有り難さが身にしみてわかりますね。
こういう状況にならないとね・・・
わからないっすよ、ホント・・・
なので今日は朝ごはん、洗顔、トイレを近くのコンビニで全てまかないました・・・
ホント便利!!コンビニ!!
一日で治るのか?!
ヤバイなぁ・・・
明日が怖い・・・

さあ!!
いよいよ大詰めですね。
HGUC ギラドーガ重装型13
スミ入れが終わりました。
つや消しクリヤーを吹いてから
あとは各部組み上げです。

HGUC ギラドーガ重装型14
モノアイ部にHアイズを接着しました。

HGUC ギラドーガ重装型15
ふぃーっ!!疲れました・・・
あとはリベット部をシルバーで塗装して完成になります。


業務連絡です。
今週土日は父の法要の為岐阜へ帰ります!!ではっ!!

2013.07.03    カテゴリ:  HGUC  ギラドーガ重装型 製作記(完) 

   No.847  基本色塗装!!

ラオです
今日は配達だけで仕事終わりでしたので午後からは休みになりました。
なのでプラモです。ルンルン!!
HGUC ギラドーガ重装型11
ベースグレーを吹いてからの基本塗装中です。

HGUC ギラドーガ重装型12
スミ入れ待ちです。
袖はお馴染みの
白を塗った後にエナメルのフラットブラックを吹いてから
エングレーピング部を溶剤で拭き取る方法です。

塗装レシピは
濃いグリーン・・・ボトムズカラー、ボトムズグリーン1
明るいグリーン・・ロシアングリーン2、キャラクターイエロー、ブラック少々
パイプ・・・・・・キャラクターイエロー
バックパック・・・オリーブドラブ1

2013.07.01    カテゴリ:  HGUC  ギラドーガ重装型 製作記(完) 

   No.845  お化粧時間

ラオです
暑いですね。
ターミネーター5の製作が決まったみたいで不安でもあり、
嬉しくもありますね。
シュワが出演するようなので一安心!!でも、T-800も旧式ながら
よく使われていますよね・・・
2015年公開予定で意外と早いんですね。
この作品から3部作にて製作されるそうですよ。

さて、ギラドーガですがモノアイを塗装後にHアイズを付けるため
取り付け基部をコトブキヤのパーツでとりつけました。
HGUC ギラドーガ重装型08

クリアランスも入れながら付けました。
HGUC ギラドーガ重装型09

ディテールが寂しいので各所にリベットをうるさくない程度に貼りました。
プラバンにて一度肩のところの凸モールドを削り落としてから
作り直しました。
HGUC ギラドーガ重装型10
ヒケも落として、いざ塗装!!



2013.06.25    カテゴリ:  HGUC  ギラドーガ重装型 製作記(完) 

   No.843  ランゲブルーノ砲に漢を感じる!!

ラオです
皆さんジークジオン!!
ギラドーガ・・HGUCでもデカイですね。
ボリュームありますので立体映えしますよ。
いつかはレズン機も「普通に」作ってみたいですねぇ・・・
ジオン好きなのにまだ作っていないの多いんです・・・
HGUC ギラドーガ重装型04
ユニコーンの劇中「パラオ戦」にも登場の重装型で作りたくなり
ギラズール・アンジェロ機から拝借しました。
ギラドーガ重装型は逆襲シャアMSVにて画稿が載り、
作りたい欲求にかられながらも中学のぺーペーの一兵卒だった自分には
スクラッチなど夢のまた夢でした・・・(遠い目・・・)
でもコトブキヤから昔1/100レジンキットがフル可動でリリースされ、
あまりの高額に指を加えて見ていたあの当時の記憶が
蘇る如く、さり気なくギラズールの背中に「似たようなもの」がくっついていたので
「これは作らねば!!」と意気込んで購入した割にはプラモリリース地獄にハマリ、
積んどくモデラーの仲間に・・・
なりかけたところに熱いジオン魂が再燃!!「作ってやろうじゃん!!」って相成りましたので
ランゲ・ブルーノ砲改だそうです。
変わってないような・・・(^^;)
HGUC ギラドーガ重装型05
イイですね!!
「男の武器!!」って感じで!!(これはドーベンウルフの合いの手だ・・)

HGUC ギラドーガ重装型06
うほっ!!ボリューミー!!さわやかのハンバーグみたい!!
さわやか


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ