カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2015.10.19    カテゴリ:  MG  ギラ•ドーガ 製作記 (完) 

   No.1599 いつかギラギラする日まで

ラオです

連日の深夜、早朝プラモでなのか知りませんが腰にかなりキテいます。

イテテテテッ!😫

でもだいたい片付いたので

残すところは……

そう、n兄さんの宿題と作品カードを作るのみ!!

今夜も寝かせないぞっ



それでは、ギラ・ドーガが完成しましたのでご報告申し上げます。



























以上で完成となります。

千葉しぼりにて展示予定です。

あまり近くで見ないよ~に(^o^;)

お願いします。


最後まで閲覧ありがとうござります😄

はぁ~疲れたぁ😅

次も頑張ります!!




2015.10.18    カテゴリ:  MG  ギラ•ドーガ 製作記 (完) 

   No.1597 なんとかギラギラする日まで

ラオです

千葉しぼりまであと1週間切りました。

マジで?!時間ないじゃん!!

しかも先日、土曜日は仕事(´д`||

え?今日日曜日しか時間ないなぁ😅

ということで、いきなり徹夜でふっ!!

う~~ん眠い😪

さぁ最後のギラギラする日!!

やるぞぉ!!

まずは塗装が残っていたバックパックから…(^_^;)



こんな感じです。

IKUTAさんからツッコまれたんですけど

今回は、千葉しぼりに出すんで気合い入れすぎてデカール貼りすぎたみたいです💦

慣れないことはするもんじゃないですね。



ディテールを中心にコピックにて少し書き入れてみました。







このへんはウォッシングの要領でコピック入れてます。



もう、夜が明けてしまいました(^_^;)

これで一応完成とさせていただきます✨😌✨

とりあえず寝よう……

2015.10.17    カテゴリ:  MG  ギラ•ドーガ 製作記 (完) 

   No.1596 寒い朝ギラギラする日。

ラオです



今日は土曜日。

でも仕事です💦

だから4時起きて早朝モデリング!!



腕にフォールドするシールドです。

塗装完了しました。



あと、手首なんですけどキットには珍しい平手が付いていますが
ビルダーズパーツ同様、平手は開ききったバンダイバンザイな平手しか入っていません。使い道があまりないんすよね。






なので指の第二関節は可動するので
第一関節を一度切断し角度をつけてから再接着、ないし目立てヤスリで切り口を入れてから角度をつけてから再接着。
ということをやりました。




人差し指はイジってないです。



あと、1週間!!

マジで?!




詳細を読む »

2015.10.16    カテゴリ:  MG  ギラ•ドーガ 製作記 (完) 

   No.1595 寒くてもギラギラする日まで

ラオです

朝寒いけど昼間暑いので体調管理が難しい時期ですね。

連夜のプラモで寝不足が続いている…

そんなてんやわんや


てんやわんやの原因は意地でも新作を千葉しぼりに持っていきたい!!

そんなワガママな気力だけで手先が動いてる……
そんな状況です。

当日はグッタリ死んでるかも…多分……


ギラ・ドーガです。

ニコニコ動画でもなく

エロ動画でもなく

ギラ・ドーガです。(^-^)

今回はスネのシリンダー部分に

ハセガワのミラーフィニッシュを貼りました。



アップだとこんなです。




それと両腕も組み終わりました。\(^-^)/


腕のシリンダー部分もミラーフィニッシュで!!





肩のショルダー。



シールド多すぎ!!




そんなこんなで全体像です。




よし、あとはバックパックともう1つのシールドにつや消し吹いてだいたい塗装は終了ですね。

2015.10.15    カテゴリ:  MG  ギラ•ドーガ 製作記 (完) 

   No.1594 深夜にギラギラする日。

ラオです

最近、腰、腱鞘炎、肩の痛み、それに骨折した右足の浮腫がひどくなりましたので人生初の接骨院通いというのを始めました。

原因はやはり、ケガをした右足を知らず知らずに庇っているために身体のバランスが崩れているらしいです。

先日膿んでしまった右足の傷口がだいぶ良くなってきましたのでちょくちょく通おうかなっ?なんて思っています。

会社の同僚からいろいろとコッチの分野に詳しい方からいろいろとアドバイスしていただき、手術からヤブ医者続きだったので、ここは慎重に選んでみました。

ふぃ~~♪

あ、ギラ・ドーガですが今朝まででこんな感じでござりますぅ!!



やっとつや消し吹いて組立てます。



やっとここまできました。(^o^;)

あとは腕組んでから武装類、バックパックの塗装が残っています。

今週中の完成が目標でございます。

n兄さんからの気にナルナル注文が入りましたので
ディフォルメGPO2の手首を急遽改修……
というか新たに作りますので、バタバタしながらやろうと思います。

このドタバタ感。
久しぶりやわぁ~♪

ワンフェス以来やわぁ😃

この文化祭的なドタバタは好きなんすよねぇ~♪

間に合うかは「神」のみぞ知る。(オイオイ💦)


とにかく頑張ろう!!






そして熱く!!




楽しいプラモライフ。

千葉しぼり、楽しんでこよう。













Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ