カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2014.11.02    カテゴリ:  パトレイバー 

   No.1496  ヘルダイバー製作03

ラオです

ヘルダイバーですが腕の製作に移ります。



プラサポ3ミリとダブルジョイントSとの融合です。

手首はコトブキヤのハンドパーツに変更しています。



さぁ胴体側へのポリキャップをどう入れようかな。


2014.10.30    カテゴリ:  パトレイバー 

   No.1495  ヘルダイバー製作02

ラオです

ひさびさにプラモブログ書きます。

新鮮な気持ちですね。

作業はしているのでブログ書いてないだけなんですけど…(^_^;

すっかり秋模様となり会社近くの焼津の山も紅葉が多くなってきました。

仕事をおわらせるとスッカリ暗くなり
遅い時間に感じてしまいます。

作業服のほうは、もう我慢できない寒さになり、とうとう長袖デビューと相成りました。

さて、ガタコンが終わったので通常作業に戻ります。
前に何やってたかなぁ~

あ、レイバーだ!!

あ、ラルグフだ!!

R35だっ!!

いろいろまだあるなぁ~(゜o゜;

よしっ!!片すぞ!!

工作がしたいのでヘルダイバーです。



仮組みした時からの印象は悪くないです。
むしろ、シリーズ屈指のクォリティーです。
でも今の目で見ると関節の可動範囲やプロポーション等改修ポイントがでてきてしまいます。
なので関節をイジりながらプロポーションの変更を行っていこうと思います。(*´ー`*)




股関節が全く動かないのでブロッケンの時と同じく、キットの股関節を大腿部の接続用として新たに関節を設けるため

今回はウェーブのプラサポ3ミリを使い、プラ材と接続後に3ミリプラ棒を挿しています。



続いて足首です。
キットのポリキャップ接続部をそのまま利用してボールジョイントを入れ込みました。
ボールジョイント用に周りを削っています。



あと、膝関節をコトブキヤのダブルジョイントにすべくフレーム下部をかなり削りながら足首の接続部を新たに作るためここも削り開いています。




フレーム組んで見ました。



決定ではないですが外装を付けてみました。今回もシーリングにはキットのラバーパーツは使わずに布で仕上げようと思います。
さあ、あと一本作ろ!!(*^ー゜)




2014.10.09    カテゴリ:  パトレイバー 

   No.1485  ヘルダイバー製作01

ラオです

コイツも始めてしまいました。



シリーズの中でもブロッケンにならんで比較的出来がいいヘルダイバーです。

今見るとう~~~んなところが…(;^_^A

いろいろありますね。

2014.10.08    カテゴリ:  パトレイバー 

   No.1484  ブロッケン製作06

ラオです

朝寒くて起きました。

秋なんですね。

布団も夏仕様から替えねば(;^_^A

さて、寒くて早く起きたので朝模型!!

略して朝模!!



手首です。
ポリキャップを最近のと替えてから

接続軸を3ミリプラ棒へ。

キットの手首取付部分の中を削ってポリカバーとしました。



手首付いた!!

さぁプロポーションはこんな感じです。

次はパテ埋めだ!!

2014.10.07    カテゴリ:  パトレイバー 

   No.1483  ブロッケン製作05

ラオです

台風、スゴかったっす(;^_^A

朝の通勤だったので何時もより30分早く出たので混雑は無かったものの
横なぶりの雨で作業服が上から下までぐしょぐしょに!!

気持ち悪さ満載のまま仕事してきました。

隣の川も増水がスゴかったなぁ~(´`:)

ホント決壊しなくて良かったっすよ。

もう水量ギリギリでしたから……




さて、ブロッケンです。



肩の付け根にコトブキヤのボールジョイントLを付けました。



次は腕ですね。だんだんと組み上がってきました。
プロポーションを先にイジるのでディテールや合わせ目消しは後回しです。



肩の外装にコトブキヤのボールジョイントを付けました。



キットのポリキャップは極力使わず
ガンプラのポリキャップを流用。

肘間接がポリキャップ入ってないので取り付け穴を大きくしてから輪切りのポリキャップを接着後にプラ棒にて作り直した軸を入れてポリ間接としました。





肩とかがキットとタイミングが変わったのでマッシヴ感が出たような……











Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ