カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 ガンダムビルドファイターズ 》   全4ページ
このページのリスト
2015.01.03  
  No.1533  百万式製作02
2014.12.31  
  No.1532  百万式製作01
2014.09.21  
  No.1470  グフR35製作07
2014.09.21  
  No.1469  グフR35製作06
2014.09.20  
  No.1468  グフR35製作05 ► 次のページへ

2015.01.03    カテゴリ:  ガンダムビルドファイターズ 

   No.1533  百万式製作02

ラオです








新年明けまして、おめでとうございます!!

今日で三が日も終わりですね。

早いなぁ~

まだまだもの足らない休みですけど
あと1日!!

じっくり、ゆっくりと味わいたいなぁ(*´ー`*)

自分は大晦日に家族と過ごしてから
元旦は名古屋港水族館へ行き、
2日に岐阜は本巣市にあるショッピングモールのモレラへ!!

さんざん楽しんだあとそのまま夕方に静岡県の帰路へ。

なんだかんだと忙しく過ごしてしまった帰省です。

昨日の帰りは夕方5時に実家を出て、
いきなり一宮で渋滞!!
東名の岡崎から豊川まで30キロの渋滞!!

静岡に着いたのは深夜11時になってしまい、
行きも帰りもキツい渋滞でした(^-^;

はぁ疲れた……

この時は風邪ひいてまして特に…


そして、今日はそんな自分に追い討ちをかける如く子どもからのバスでのお出かけ要請!!パパはツラい……


どこへ行くわけでもなく

ただバスに乗るだけという目的!!

せっかくだから目的を決めようよ。


親の特権にて清水ドリームプラザへ決めこんで出掛けよう。

そして、しみZZoへ!!




伊豆にある爬虫類の動物園『Izoo』の清水へ出張した形で

ワニやヘビ、トカゲ専門の展示です。

自分はヘビ駄目なんすよ。(>_<)

首にヘビ巻いて写真撮影♡なんて恐怖体験なサービスもしていました(>_<)



いやぁ怖かったぁ

Kくんはとても喜んでいたので良かったですがね!!



さて、百万式なんですが少し進みました。



頬宛部分を内側から削りましたよ。



アゴ下をひたすら削り、面長な感じを直します。



接続部分を削ってヘルメットに奥まった感が出るといいんですが♪



こんな感じです。

つくづく永野っぽいなぁ

HGUCの百式とかもっとガンダムしてたような……



特に腹がFSSしてるなぁ~♪




2014.12.31    カテゴリ:  ガンダムビルドファイターズ 

   No.1532  百万式製作01

ラオです

今日はもう31日!!
大晦日!!

あっという間の一年でした。\(^_^ )

早いもんです。


可児市へ向かう途中の電光掲示のメッセージをなんとなくパチリ!!









流行りも最近は入れるんだぁ~(;^_^A


昨夜はCAR&hobbyIKUTAさんの年末オフ会を行いました。



自分は去年に骨折したのでメンバーの方々との一堂の参加は久しい再会でした。

IKUTAさんはもちのろんの事、テッサンやTMさんともお話し出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。

GBWCファイナリストのTMさんのアキバでの話やテッサンの電飾のお話し、楽しかったです。ありがとうございました。


今年は皆さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。


さて、年末年始はいろいろと忙しく過ごしてしまいそうなんで凝った工作は出来ないと思いますが

手は動かしたいので少しパチりました。

ザク3も持ってきたのですが出来るかなぁ( ̄。 ̄;)




クリスマスに家族からプレゼントして頂いた『百万式』を組んでみます。

アリガタヤ。

キットはHGUCデルタガンダムに百式な感じの劇中設定の追加パーツにて再現されています。




キットの首ジョイント接続部分の周りを削ってクリアランスを上げます。





首関節のクリアランスを上げるため

キットカバーも広げます。



頭を組んでみました。

キットの出来はとてもいいですね。


さぁ時間も差し迫ってまいりました。

今年はお世話になりました。

皆さん、よいお年を!!


さぁ紅白見るべ(*⌒▽⌒*)

2014.09.21    カテゴリ:  ガンダムビルドファイターズ 

   No.1470  グフR35製作07

ラオです

今日はお彼岸で墓参りに行きました。
晴天で気持ちよい風が懐かしさをも感じさせます。

帰りにおはぎ食べて帰ってきました。
今晩は焼き肉だ!!

明日から新しい仕事が始まりますので
新たな意気込みで頑張ります!!



R35の工作も大詰めになってきました。



ディテール追加が中心で武装も行いたいと思います。



両腕のガトリング砲なんですが
メタルパーツやジャンク、プラ材などでデコります。

外付けの弾倉にしてザクマシンガンのマガジンを取り付けました。
これってジオンっぽくないですか?!





ビームサーベルのビーム部分はクリア過ぎるのでスポンジヤスリにて曇らせています。




これで全武装が終わりました。





武装を取り付けてみました。

これからサフ塗装ですねぇ~♪♪

2014.09.21    カテゴリ:  ガンダムビルドファイターズ 

   No.1469  グフR35製作06

ラオです

仮面ライダー鎧武を夜中の工作を行いながら見逃していたところから先週までの回を一気に観ました。

なんか話がどんどん大袈裟になってしまいましたね。(´`:)

ミッチってなんやったんやろ…

大体予想はつきますが今日の回と
来週の最終回を
リアルタイムで観ようと思います。

その前に起きれるかなぁ~(;゚д゚)

それにしてもプラモが

ノリにノッてしまって結構進んでしまいました。

R35です。



ザクF2のミサイルポッド付けました。
ディテール追加もなんとなく!!



腰のブースターにもプラ材にてディテール追加しました。

ウェーブのRリベットも入れています。




プラ材やマテリアルパーツをいろいろと考えながら付けました。



はぁ(´ヘ`;)
さて、寝るか♪


2014.09.20    カテゴリ:  ガンダムビルドファイターズ 

   No.1468  グフR35製作05

ラオです

岐阜のほうではもう寒くて服も長袖になったと聞きました。

ここ静岡は涼しくはなりましたが
昼間はまだ暑いです。

冷房もたまに入れています。

地方によって環境がちがうのは面白いですね。


さて、グフなんですがディテールいれてみました。



膝パットにピンバイスとプラ材、コトブキヤパーツにて。



スネパーツにも入れてみました。
まだまだ味気ないので入れようかなぁ~



そんでもって追加したのがこれです。



入れ具合が難しいですね。
入れ過ぎるとクドそうだし…♪



まぁこんなんかなぁ~♪



あと、上半身と武装を進めます。



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ