カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2017.10.14    カテゴリ:  なんとなくつくる 

   No.2009 BBフルアーマー 04

ラオです🗻

引き続きフルアーマーガンダムです😆🎵🎵



後頭部を「ニュー」を意識してエポパテにて作り直しました👍😚







さぁ外装に手をつけようか…………


2017.10.13    カテゴリ:  なんとなくつくる 

   No.2008 BBフルアーマー 03

ラオです🗻

だんだんとノッてきたフルアーマーガンダム🎵🎵

まずは足首🎵

足首はBBフルアーマーのままです。

取り付けるポリキャップはHGUCガンダムからです。



スネ、太ももはHGUCガンダム。

スネでブッタギリして詰めてます。

太ももは上部で削って小さく、短くしています。




そして、、、、、、、、









大地に立ちました👍😚








今日はここまでっす~♪♪

2017.10.12    カテゴリ:  なんとなくつくる 

   No.2007 BBフルアーマー02

ラオです🗻

フルアーマーガンダムの続きです。

ガンダムの腕~♪♪



HGUCの新ガンダムを初めて作りました。

そして、おもいっきりブッタギリまして💦

肘関節は生かしながら二の腕や上腕をメインに切り詰めています。

(この箇所しか切れないです💦人( ̄ω ̄;))





腰です~




胴体へとぶっ指すシャフトはプラ棒に変更。




股関節?の脚の付け根はウェーブのボールジョイントをそのままキットに移植しています。



脚を取り付けるべくプラサポにて受け部分を作りました。



あとガンダムの頭🎵
ヘルメットの厚みを出すためプラバンにて増し増しで~👍😚





2017.10.10    カテゴリ:  なんとなくつくる 

   No.2006 BBフルアーマー01

ラオです🗻


模型店にて衝動買いしてしまったこれ!!




BB戦士のフルアーマーガンダム🎵🎵


今見ても「そんな悪くなくね?!」

な感想で今のHGUCガンダムとのニコイチで


カッコよくならね?!


な安易な「悪魔」が酒餅終わった後の解放感で


気持ちが大きくでたみたいで……


少しやってみました。




まずは胴体の高さが足りないとみたので

つぶれた体型を少し縦に伸ばすべく


BBフルアーマーの腹をプラバンにて増しました。




接続の仕方は基本変えない方向で………




首とコクピット周りもプラバンにて増し増し🎵🎵





2017.09.29    カテゴリ:  なんとなくつくる 

   No.2004 ザクを退化させる❗

ラオです🗻


ターミネーターシリーズが6作品目製作のニュースが入ってきました。

しかも製作 ジェームズ・キャメロン

監督 ティム・ミラー

ターミネーターT-800
アーノルド・シュワルツェネッガー

サラ・コナー リンダ・ハミルトン

ここだけでもう興奮してしまふっ!!

なんでも今作は6作目にして

ターミネーター2の正当な続編。

3~5はすべて無視する!!というキャメロンの発言。

ホントはすでにターミネーターは2で完結してるんだけどね。

カットされてしまった映像に

サラが年老いた姿でジョンが息子と遊ぶのを見て

「審判の日」は起きなかったといい幕を閉じるというシーンがあったんですが

映画会社がシリーズを終わらせたくなかったという意図で

カットされてしまい、特別編でも入らなかったシーンです。


なので今回の映画化でキャメロン自身で終わらせるつもりなのでしょうかね。

ターミネーター3からジェネシスはリブートや三部作構成を狙って作られるも

興収が奮わずお蔵入りする企画にとことん埋没してしまい、

黒歴史のようないくつもの「無かったこと」が存在してしまっていましたので

軌道修正するシリーズになりそうです。

新作は続きのようなタイトルにはせず

オリジナルなタイトルになるそうです。


年内に脚本を書き終え、クランクインは来年。

公開は2019年、7月の予定で思ったより早く見れそう❗


公開がスターウォーズより楽しみになりそうです。








さて、今回はなんとなくプラモを組みたくなり


発売から一年経ったキット、「MG サイコザク」を

組んでみたりなんかして~🎵😆


このキット、ザク2.0が基本フレームなんですけど

サンボルザクの独特なプロポーションを再現するため

小さめな頭が付きます。

自分はこれをどうにか陸戦なザクにしたいなと思いつき、

汎用機な感じに………



スネがJ型🎵🎵

性能をどんどん落としていこうかな👍😚




そしてサイコザクの魅力は付属武器の多さ!!

これ、普通に武器を転用目的だったら

このキットオススメやね😅

画像のはすべてサイコザク一機から出たものです。

ミーシャの置き土産がコイツだったら余裕で

バーニィ勝てたかもね!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ