カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 ガンプラ王2014(完) 》   全8ページ
このページのリスト
2014.04.09  
  No.1298  完成しました。
2014.04.09  
  No.1297  ベースの塗装終わり
2014.04.06  
  No.1295  あぶりました。
2014.04.06  
  No.1293  何気に残骸。
2014.04.06  
  No.1292  ブラバン貼り貼り ► 次のページへ

2014.04.09    カテゴリ:  ガンプラ王2014(完) 

   No.1298  完成しました。

ラオです

今日は天気も心も晴れ渡ってますなぁ



やっとこさ、完成しました。

『MS-06C ザク•核バズーカ装備型』です。




























以上で無事完成しました。



閲覧ありがとうございました。




次はですが…
なんかジオンじゃないのでも作りたいですねぇ~なんとなく…(-_-;)

2014.04.09    カテゴリ:  ガンプラ王2014(完) 

   No.1297  ベースの塗装終わり

ラオです

蚊が出てきて刺されてウザイです。

暑いくらいで夜は寒い。

風邪ひきそうな季節です。

極端なんやなぁ~

まるで自分の性格みたいだ…

 

さて、ザクのベースの製作です。

残すところは塗装です。



サフを吹きました。
今回はクレオスのマホガニーを使ってみました。

この時風が無く窓全開でサフ吹いたら油断してたのか部屋中匂いが充満!!

ヤバい!!
下の部屋に匂いが!!

すかさず扇風機で匂いを飛ばして匂いを追い出してから
ベースで使った線香で証拠隠滅!!

なんとか匂いが消えてホッとしました。



今回はタミヤアクリルカラーにて塗装しました。

ダークグレーを下地を残しながら吹きました。



アクションベースも同じ色にて塗装。



続いてニュートラルグレーです。
広い面の部分に塗装。



スジボリ周りやエッジにフィールドグレーです。



光が当たるであろうと思う部分に
ダークイエロー。



広い面にニュートラルグレーとホワイトを混色した明るいグレーを吹きました

クラッシュした所にはレッドブラウンを控えめに塗装。



エナメルのフラットブラウンとブラックを混色したもので
スミ入れした後にウォッシングをしています。



バフにてドライブラシを入れています。
これで乾燥後にザクと組み合わせてみます。
ああっ長かった…♪

2014.04.06    カテゴリ:  ガンプラ王2014(完) 

   No.1295  あぶりました。

ラオです

さらにベースです。



アルミ線で鉄骨?!を表現してみました。



表面をライターであぶり、歪んだ状態を作ってみました。





コードでデコレート!!




2014.04.06    カテゴリ:  ガンプラ王2014(完) 

   No.1293  何気に残骸。

ラオです

残骸っぽく作り込んでいこうと思います。



鉄骨?フレームなるものを付けていきます。



続いては燃やしました。
断面を線香でスタイロフォームやブラバンを熱で溶かしながら表情を付けていきました。





ライターでアブってはペンチやニッパーにて曲げてみたり…



そんなこんなで作りながら壊していきます。

2014.04.06    カテゴリ:  ガンプラ王2014(完) 

   No.1292  ブラバン貼り貼り

ラオです



海のように激しく情熱的に生きたい!
そう思うラオです!!

ベースの続きですが



前回で切り出したスタイロフォームと同じようにブラバンを切り出してから
スタイロフォームの両面に貼りました。



これで引っ掛けてみてイメージします。



パネルラインのスジボリを入れました。
解りづらいのでスミ入れしています。



他のブラバンやプラパーツ、ジャンクパーツにでディテール追加!!



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ