カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2017.05.02    カテゴリ:  製作記 

   No.1926 1/2400 グワジン 後編

ラオです🗻




明くる日の日曜日は「富士山こどもの国」へ息子と行って
ヘトヘトに💦




ポカポカ陽気で気持ち良かったなぁ🎵🎵




いつも富士山を見ると元気になる気がする。✋😚

パワースポットだからかな🎵

静岡県民だからかなぁ👌


それに息子の凄い楽しそうな笑顔がとても
印象的でしたね👍

ここは敷地面積が広大すぎるので1日では

見きれませんでした💦

今度も行こう!!





また来ようね😁




とまぁ日曜日はプラモ出きましぇんでした💦


なのでグワジンここから月曜日の夜~🎵


さて、ドライブースに放り込んでしまっていたグワジンを取りだし~







組み上げます🎵





だんだんと形になるのは幾つになってもテンション上がりますねぇ👌








全パーツ付きました👍







もう一味色味が欲しいような……





エナメルのグレー系を薄くドライブラシ~😚





あんまわかんないっすよぉ💦😅









月曜日はここまで~~




そして、完成の日!!火曜日🎵🎵





飾り台にネームをアクリジョンのゴールドで筆塗り🎵🎵





エナメルのブラウン系でウェザリング🎵






さて…………………



GW中に完成でのコンペルール!!

なんとか帰省前に完成出来ました👍



グワジン!!

ガムジンでもなく、

バイラルジンでもなく、


グワジン!!



完成です😆🎵🎵








1/2400 グワジン





















ブラックバックでも撮影🎵🎵


















老いたな……父上……
期限切れの和平条約がなんになるか!!











twitterでのハマさんの呼び掛けで200を越えるエントリーで開催中の

旧キット無改造コンペ!!

あまりの多さに当初のエントリー表明から見ていて驚いております。


やはり、手っ取り早く気軽にプラモデルを組み立てて筆塗りをするってところが


参加しやすかったのでしょうね👍

それに何か完成させたかったという目標が欲しかったのも
重なったと思います😆


またこういう機会があれば参加したいなぁ🎵



ありがとうハマさん!!



楽しいGWでしたっ!!



















2017.04.29    カテゴリ:  製作記 

   No.1925 1/2400 グワジン 中編

ラオです🗻

前回、28日深夜から始まって29日の朝。
まだ24時間経ってないけど2日目?な……

29日朝10時再開です。

今朝3時半まででサフしたところで終わってましたが

今朝からはいよいよ塗装です。
(同じ日なんだよなぁ😅)

筆塗り久しぶりだなぁ

今回はタミヤアクリル、クレオス水性カラー、アクリジョンをメインに使いました。




1回目赤塗装。

タミヤアクリルのレッドを筆塗り~♪

ムラムラきますねぇムッフ~😤

ムラッムラッ🎵🎵

ここでドライブースへ突っ込んで休憩🎵





乾燥してるかな?

アクリルカラーってどんなに乾かしても塗装してから触ると
バッチリ指紋がつくよなぁ😅

あれ、なんだろ?!

今回も怖いので組み立てするまでは塗装面は

「触りません!!勝つまでは!!」


そして、午後から2回目のレッド。






そして、3回目。

夕方に塗装。






3回目にして水性カラーのモンザレッドで塗り重ね。




旧パッケージ!!このほうが昔っぽいよね👍

雰囲気でるかと🎵🎵😝






あと、バーニア?!な後ろなんですが

イエロー (アクリジョン)
グレー (タミヤアクリルのダークシーグレー)

で塗りました👍

やっぱタミヤのグレー系は最強の隠ぺい力っすね👍
筆塗りでさっと塗ってもムラが目立たないし
伸びもいいですねぇ👌


これからはタミヤアクリルのグレーだけで塗装しようかしら🎵😝




全パーツに大まかな塗装やり終えました👍




ここでクレオスのトップコート艶消しを
全体に吹いてやめ!!


今晩出来るかなぁ💦




2017.04.28    カテゴリ:  製作記 

   No.1924 1/2400 グワジン前編。

ラオです🗻

前回記事にて参加表明した

GWにTwitterで話題の「旧キット無改造コンペ」🎵🎵

今日の深夜12時からスタートしました。

29日~5月7日 22時までに完成作品アップ目指して頑張ります🎵


29日

12時スタート




グワジンの組み立てに入りました👍



パーツの切り出しはパーツ少なめなので

あっけなく切り出せましたねぇ👌

これくらいが楽でいいや🎵😝


やっべ💦グワジンキット的に好きかも🎵🎵

今回はグレートデギンにしようかなぁ





父上!!グレートデギン完成させてみせますよ🎵

フッフッフ🎵






ヤスリも新調したよ😉

文盛堂のこのヤスリとても削り易くて好きなんだよなぁ🎵😝




エッジやゲート跡処理、パーティングラインの処理は


超硬スクレーパーでささっと!!






グワジン本体のヤスリがけが終わったのが深夜1時半

だんだんと眠くなってきたよ。パトラッシュ…







グワジンの他パーツも終了。




この時点で深夜、2時~✋😆





飾り台もようやくヤスリがけ終わりました👍









各パーツの組み立てもおわりましたねぇ🎵


深夜2時半すぎでもうヘロヘロです👍





マホガニーサフをパーツ全体に吹きました。

レギュレーションもここは缶スプレーは使ってよいみたいなので……(*^▽^)/★*☆♪


サフ吹き終わったのが深夜3時すぎに!!




さすがにこの日は寝ましたよぉ🎵🎵🎵

2017.02.19    カテゴリ:  製作記 

   No.1887 BB戦士揃い踏み🎵

ラオです🗻

この前に信長ガンダムを撮影したんですけど、前に作ったBB戦士をついでに撮影し直してみました。


前に作ったときは撮影ブースとか無かったので~♪♪






まずはナイトガンダム🎵








武者ガンダム🎵🎵







武者ジム?









コマンドガンダム🎵







頑駄無副将軍🎵

レジェンド武者ガンダムと副将軍とのニコイチです。










真紅蓮装 曹操ガンダムです。







Car&HobbyIKUTAさんの三国伝コンペで作った作品ですね👍😚








三代目頑駄無大将軍

これもレジェンド武者ガンダムと三代目大将軍とのニコイチです。






これが一番時間掛かりましたねぇ🎵💦


いやはや、これからもBB戦士は不定期ですがコツコツと作り続けて行こうと思いますよぉ~~✋😆










2016.12.03    カテゴリ:  製作記 

   No.1829 ユニバーサルカッター

ラオです🗻


先日、ウェーブさんの新製品。




ユニバーサルカッターを買ってみました👍




あ、これ、これ。ユニバーサルソルジャー……






あの、◯ッド◯ンドの………なカッター?!です😅




見た目ヴィジュアルも似てるんすよねぇ🎵





んで、このユニバーサルカッター…

長いのでユニバカッターとでもしておきますか。




さっそく使ってみました👍



切れ味なんですが……材質に左右されるかと思われます。





比較的柔らかいエバグリのプラ材はこんな感じでサックリいくんですが






タミヤのやや硬いプラ質だとこんな感じ。


なのでウェーブさんの自社プラ材とかなら柔らかいので切れ味もいいかと。


でも、切る時にバチ~~ンと切れたものが飛んでいく威勢のよさはどちらでもあります💦


なのでニッパーやノコで切るよりはキレイかな?!っと言い切れない所があり、自分的にはあまり………


トホホ感(;´д`)強し!!です。


キレイな切れ口してても歯が入る分少しズレて切れるので切り口が断面で斜めだし……どのみちヤスリ当てる作業は変わらないから意味がありません。



これからまた登場するかは解りませんけど……あくまで自分一個人の見解を書かせていただいたのでご了承ください。


人によっては「使えるじゃん!!」って方もいらっしゃると思いますんで…



では、では!!







Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ