カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 MG  ザクキャノン製作記(完) 》   全3ページ
このページのリスト
2014.05.17  
  No.1343  ザクキャノン完成。
2014.05.13  
  No.1341  ザクキャノン製作12
2014.05.13  
  No.1340  ザクキャノン製作11
2014.05.12  
  No.1339  ザクキャノン製作10
2014.04.24  
  No.1318  ザクキャノン製作09 ► 次のページへ

2014.05.17    カテゴリ:  MG  ザクキャノン製作記(完) 

   No.1343  ザクキャノン完成。

ラオです

ホビーショー開催中で静岡は熱気ムンムンって感じでしょうか?

自分はもう今週は踏んだり蹴ったりでしたのでそれどころじゃなくなってしまいましたよ。

頭のケガは包帯が取れ、
風呂もオッケーとなり、
抜糸も来週末となりました。

思ったより痛くないので安心しましたよ。

んでもって土曜日は腱鞘炎になった腕と脚の治療のために岐阜へ帰ります。
土日だけの強行スケジュールですので
気合い入れて行ってきます。

土曜日の夜はCAR&hobby IKUTAさんへお邪魔して模型談議に華を咲かせようかと思います。
今年のホビーショーは全く行く機会がないので早く関連画像がアップされないかと楽しみに待ち構えておきます(笑)

さて、ザクキャノンの完成画像を載せました。














では、次に行きますかね。

2014.05.13    カテゴリ:  MG  ザクキャノン製作記(完) 

   No.1341  ザクキャノン製作12

ラオです

今日は暑かったですね。
夏ですよ。夏!!

グッタリとしてしまいましたよ。

さて、ザクキャノンが完成しましたのでご報告申し上げます。



太ももの白が気にくわなくて
アクリジョンのニュートラルグレーにて塗装し直しました。



エナメルでスミ入れ後
アクリジョンつや消しクリアーを吹きつけ。
アクリルカラーにてチッピングを行ってからコピックにてさらにチッピングを書き込んでいます。



タミヤウェザリングマスターのサンドカラーとススを入れ込んでみました。



ホコリっぽいのが出てくれたので気に入ってます。



近々ちゃんと撮影しようと思います。
お疲れ様でした。




2014.05.13    カテゴリ:  MG  ザクキャノン製作記(完) 

   No.1340  ザクキャノン製作11

ラオです



デカール貼り終わりました。





チッピングを施しました。







さぁスミ入れをしましょうかね。

2014.05.12    カテゴリ:  MG  ザクキャノン製作記(完) 

   No.1339  ザクキャノン製作10

ラオです

もうすぐホビーショーですね。

今年は行けそうにありませんので残念です。

今日は気分的に塗装!!

ザクキャノンの塗装をしました。

サフで止まっていたものなので

比較的に楽?!(^_^;)

に楽しく塗れました。

今回もアクリジョンとタミヤアクリルカラーのハイブリッド塗りです。






外装とフレームの塗装が終わりました。
フレームはアクリジョンのニュートラル•グレーです。



頭部と胴体です。
モノアイにHアイズを接着しています。

今回のザクキャノンはユニコーン版を参考にしています。あくまで参考です。
オリジナルな部分もありますし…

サンドカラー=アクリジョン バフ。
胴体側面=アクリジョン マホガニー。
フンドシ、フロントアーマー、
モビルパイプ部分=アクリル フィールドグレー。



キャノン=アクリルダークグレー。
バックパック上部=アクリジョン マホガニーとニュートラルグレー。



腕です。
上腕=アクリジョン バフ
下腕=アクリル フィールドグレー。



下半身です。
アクリジョン バフ、マホガニー
アクリル フィールドグレーとの組み合わせです。

MSV版からはかけ離れてしまいましたね。
でも自分では気に入ってますよ。


2014.04.24    カテゴリ:  MG  ザクキャノン製作記(完) 

   No.1318  ザクキャノン製作09

ラオです

仕事休みになったからプラモつくろう!!

ザクキャノンの続き



ザクキャノンにサフを吹く
自家製のグレーサフです。



はぁはぁ(´ヘ`;)
全部吹き終わったのは夕方4時…

やっぱMGはパーツ多いなぁ~(;´Д`)

よ、4時?!
アカン、子供の保育園へお迎え行かないと!!


Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ