カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 1/100  ザブングル製作記 》   全1ページ
このページのリスト
2014.05.01  
  No.1325  ザブングル製作04
2014.04.24  
  No.1317  ザブングル製作03
2014.04.23  
  No.1316  ザブングル製作02
2014.04.22  
  No.1315  ザブングル製作01

2014.05.01    カテゴリ:  1/100  ザブングル製作記 

   No.1325  ザブングル製作04

ラオです

いろいろやってます。
ザブングルをばやってみました。



太ももの外装がガンダムチックなので
いらなそうなモールドを削りました。
ついでにヒケ落としも行っております。



脚の甲の合わせ目消しと成形をしました。
ここは可動式にしたいですねぇ

2014.04.24    カテゴリ:  1/100  ザブングル製作記 

   No.1317  ザブングル製作03

ラオです

昨日から新しい仕事がスタートし、
身も心も新たな気持ちで始まったので
イイ意味で春からってのは
切り替えになりますね。

まぁ慣れない仕事で疲れてしまうので
今度はプラモがあまり進まなくなりましたけど…( ̄。 ̄;)



さて、ザブングルですが
手首をMGザク2.0のものと替えました。



腕の細かいスジボリも好きじゃないので消そうかなぁ~



フンドシとフロント、サイドアーマーをエポパテにて成形しています。
さすがにキットのままだと動かないので…(*_*;



続いてリアアーマーですが
まだガンダムっぽいので、ここは形状を変えたいと思います。

目標!!『脱•ガンダム』です。


2014.04.23    カテゴリ:  1/100  ザブングル製作記 

   No.1316  ザブングル製作02

ラオです

ザブングルのブランク製作でありますがボチボチ進めます。



まずは肩アーマーですがプラ材挟んで接着しただけだったものをヤスリにて成形いたしました。

改修するにあたって一度サフ吹いてから製作しようかなぁ~♡



サフ吹いたらデカいキズを見つけたので埋めましょうかねぇ~

2014.04.22    カテゴリ:  1/100  ザブングル製作記 

   No.1315  ザブングル製作01

ラオです

自分には懐かしいお題です。
四年前にストップしていた1/100hザブングルを今のラオテイストに一部作り直そうかと思い、再開致します。



一応、完成目指して頑張りたいと思いますがザクキャノンの塗装やGBWCも始めたいので平行してやってこうかと考えております。

さて、ザブングルは1/100キットと
MGガンダムO.Y.Wver.とのニコイチで作っており、ガンダムフレームにザブングルの外装を移植する方法で作りかけておりました。

膝のフレーム用のビスが無くなっていたので部品請求しないと!!
頭はガンダムようの首部ポリキャップをザブングル頭に移植し、ひさし部分で分割、ひさしの高さを一ミリマシマシ。

頬を切り離して成形後、口?!部分の
フィンを削り作り直す予定です。

顔自体が縦に潰れた印象なのでゴーグル部分をやや縦に伸ばす方向でいきます。

耳も小さく感じたのでブラバンにて大型化する予定です。

胸部はこのままのバランスで行こうかと思います。

腰部はエポパテにて成形していきます。



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ