カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。
カテゴリー 《 ガタッカコンペ (完) 》   全1ページ
このページのリスト
2014.11.03  
  No.1500  ガタッカコンペ製作04
2014.11.02  
  No.1499  ガタッカコンペ製作03
2014.11.02  
  No.1498  ガタッカコンペ製作02
2014.11.02  
  No.1497  ガタッカコンペ製作01

2014.11.03    カテゴリ:  ガタッカコンペ (完) 

   No.1500  ガタッカコンペ製作04

ラオです



塗装しています。

なかなかパーツデカくて進みません。



ガタッカの塗装です。

ガタッカのまんまをイメージして塗装しています。



さらに、クリヤーパーツとかもそのまま付けて一通り塗装しました。



続いてガンガルブの塗装に移ります。



スミ入れまで終わりました。





バー二アもアイアンで塗装。



加工したクリヤープラ材にてバイザーを虫ピンにて取り付けました。





もう、バックフラン兵にしか見えませんね。♪(´ε` )



ガンガルブ!!
お助けメカですねぇ(*^ー゜)





そんなこんなで完成です。
うおおおお!!
オワタぁ~~~♪(*´ー`*)





なんかミーティアみたい!!

意外ですね!!



気合いだぜ!!うおおおお!!




お付き合いありがとうございました。

無事、CAR&hobbyIKUTAさんへは納品してきました。
コンペは絶賛受付中です。(*^ー゜)
詳細を読む »

2014.11.02    カテゴリ:  ガタッカコンペ (完) 

   No.1499  ガタッカコンペ製作03

ラオです

ガンガルブを組んでみました。



なかなか今見てもプロポーションもよくポリパーツも使用しており、
とてもいい内容のキットかと…♪



合わせ目消しは瞬間接着剤にて行いました。



まん中の脚を切り飛ばしてGセルフのフライトパックを取り付けました。



Gセルフに取り付けてみます。



バトルパック-ガンガルブ!!(*´ー`*)



取り付け基部がまんまなのでプラ材にてデコりました。



ここボールジョイントなんですよ!!
ビックリ!!



ガンガルブ頭を削ってスジボリ入れ直してます。



ヒケスゴいです。(^_^;



ガンガルブ腕です。
素組んだままの成形です。( ̄。 ̄;)



プラバンにてパーツが合わない所を成形し、合わせています。



こちらも同じく。



極力使用キットのパーツを使います。




コトブキヤパーツのバー二アを付けてハッタリを効かせます(;^_^A



こちらもディテールアップ!!



金属パーツのモビルパイプも使ってしまいました。



ビーム発射口



グリップもランナーから加工しています。



これにて握らせてみます。



さぁ!!次は塗装です。








2014.11.02    カテゴリ:  ガタッカコンペ (完) 

   No.1498  ガタッカコンペ製作02

ラオです

ガタッカ胴体へさらにコトブキヤパーツにてデコレート。





接続部はGセルフのまま生かします。
なんせ最新キットなもので…♪




ガタッカの工作はだいたいこんな感じです。
さて、これからは思いついたことをそのまま、気の向くままに行ってしまいました。



CAR&hobbyIKUTAさんから補給物資が届きました。

1/600ガンガルブです。

何に使うかはお楽しみです。

2014.11.02    カテゴリ:  ガタッカコンペ (完) 

   No.1497  ガタッカコンペ製作01

ラオです

ガタッカコンペへの作品が

完成したのでレポート書きます。

モノは可児市のCAR&hobbyIKUTAさんに置いてあります。

まずはガタッカキットの切り出しと接着。



乾燥後に工作開始!!



今回はこのGセルフとのコラボを目指します。



Gセルフとの合体の為、ガタッカコクピット内をくりぬきました。



HG Gセルフです。
最新キットにしていきなりの改造で、
少しもったいないかな?



なんでGセルフなのかはこの角です。
ほら、バックフランでしょ?!
自分にはバックフランのヘルメットにしか見えません。(^_^;



ガタッカの足元に付けるヤツです。

取り付け基部を3ミリプラ棒に変更しています。



続いて足首です。

ガタッカの足首パーツをくり抜いてGセルフの足首に取り付けました。







さあ!!富野メカでコラボしました。



コトブキヤパーツにて味付け!!



後ろ側がパーツの合いが悪いのでプラバンにてアレンジ。




Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ