FC2ブログ
カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2011.04.19    カテゴリ:  プラモ(ジオンPGその他) 

   No.162  PGは大変です!!

ラオです
今回はデカイです!!PGです!!
PGザク01
「ザクⅡ 冬季迷彩仕様」です。
PGザク02
改修ポイントとしては、全体にスケールモデルのパーツやプラバンを説得力があるように、らしく取り付けました。
サイドアーマーやスネまわりにツィメリットコーティングを施し、スパイクアーマーはシャープに削り込んでいます。
あと、足首の関節の取り付け部を変更、ソールパーツの一体化、二の腕下部をエポパテにて丸く形状変更しました。
PGザク03
本体を全体にエッジをヤスリで落とし、丸くしました。
足回りのアーマーは裏から削り込み、うすうす攻撃!!
PGザク04
塗装は最初に下地をブラックサフを吹いてからザクカラーをMAX塗りし、上からエナメル・ホワイトをラッカーシンナーで割って、エアブラシ塗装してから乾燥後、エナメルシンナーをふくませた綿棒にてエッジ部や面部でハゲチョロチッピング!!
PGザク05
この作品はバンダイのプロショップのマイスターコンテストに出しました。
意外と戦車のパーツはMSによく合いますね。


スポンサーサイト



ラオさん  こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

ヒエ~ッ!
コラムがありすぎてどこにメッセージを!?と迷いました!

怒濤の進撃いや突撃ですね!(進撃どころでなく)恐れ入りました!

やはり、ザク好みですのでここに決めました!

ラオさんの馬力に恐れ入りまくりです~~。冬季迷彩仕様を確かに拝見!
福眼です~~。とにかくカッコイイ~~!

今日、都会の模型店へ(ガンプラコレキションDXなど購入!1は通販、2は入手です)1/288
今頃~~??何せ、ガンプラ始めたのは2月末ですから。。。おそまつでした。

オリジナルの方も頑張ってください!
ではでは。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog