カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2016.12.31    カテゴリ:  HGUC ドワッジ改 製作記 

   No.1856 ドワッジ改 06

ラオです🗻

いよいよドワッジの特徴的なアンテナを作ります。キットはプラ成形のモッサリした印象なので今回は真鍮線、真鍮パイプにて製作しました。




まずはキットアンテナパーツを取り付け基部だけ残して切断します。

真鍮は長め、真鍮パイプは長さをいろいろと作って組み合わせてみました。

ここはキットよりもオリジナルな感じでしています。




わざとダンチを作ることでリアリティーを演出したつもりです。




取り付けるとこんな感じで✋😚


どうでしょう?




肩のアンテナも作りました。

いろいろと画稿が存在するみたいですが自分はてっとり早い組み立て説明書に乗ってる画稿を取り入れて作ってみました。







ポーラ用とパシャリ📷🎵🎵

ラオさん、こんにちは!
今回のドワッジ改は、後頭部がすごくいいですね^^
ここが、こんなかっこ良く出来上がってくると、
「よっしゃ!もらった!」みたいな気分になるよね!

重MSが続いて嬉しい限り。
がんばって!


今年はお世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を!
かさ兄さん、明けましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今年もヨロシクお願いいたします👍

ドワッジをお褒めいただき嬉しいです😆🎵🎵
そうなんですよ。後頭部がいい味出てるんすよ〜♪ここはキットのままなので当時の設計の方の腕ですね👍

キットはよく設定画を捉えてると思います。
残念なのは予算の関係か新型のキットが売れなかったから
売れ筋鉄板のファーストキットからの流用に切り替えたのかは解りませんが本体は見事に旧キットリックドム!!なところでしょうか😅

ここはドム素体もZZ当時の技術で復刻して欲しかったなぁとぼやいてみる〜♪♪

ここはお前が作れよ!と言われてるような幻聴が………

バンダイの過去と今のコラボですね👍

いい言い方に変換してみる〜(^з^)-☆








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ