FC2ブログ
カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2018.04.03    カテゴリ:  旧キット 1/60ザク06R-1 シン・マツナガ大尉機 製作記(完) 

   No.2120 シンマツナガ01

ラオです🗻

桜が満開でいい季節です🎵

今週いっぱいで仕事も繁忙期を終わり、

土曜出勤もしばらくは無くなるので少しはプラモが出来るかと思われます🎵(о´∀`о)

でもさすがに繁忙期!!

なかなかプラモの時間が無いです💦

今月は第1土曜日までで土曜出勤が年末まで無くなるのであと少し、!あと少しです💦

さて、忙しくても手が動く時は動かしてみてます。

1/60ザク06R黒い三連星をシンマツナガ機へ変更しようと試みてみています。

これには前作の1/60ジョニーライデン機が

かな~~り影響しております。

やっぱ仁王像じゃないけど

両脇に対するものが欲しくなるのがモデラーの性?!

ジェミニのサガ?!

あらかじめ頭部の内部機構をシタデルのグレー系で塗装してから外装を接着しております。

今回のこのキット、岐阜へ帰省した時に岐南の王の洞窟で買った中古品なのでモノアイシールドな感じの黒いフィルムが付属していませんでしたので今回は無しで行きます。

なんかメカメカしいほうがらしく見える時もあるので……

もちろんモノアイ自体には麦球丸見えなので

クリヤーパーツは取り付けるつもりです。

前回までで太ももを5ミリ延長したかいがありました🎵(о´∀`о)

あと1/100とか旧キットだとデカールだけでディテールとしては省略されちゃってるんですけど💧

シンマツの代名詞!!肩のスリット!!

キットはもちろん黒い三連星仕様なので入っていません。

なので一度スリット部分を開口してからプラバンでスリットを貼って処理しました。

あと、頭部の鼻先のダンオチと鼻!!

ここはキットだとまん中に合わせ目が来てて消しづらかったのでダンオチは一度削り取った後にプラバンを貼って作りました。

鼻はプラパイプにて作りました。

ただ切り出して貼っただけですけど……💦

頭部にパイプパーツ着けてみました!!

さすが!!MSV1/60ザクですね!!

完成度が高いアイテムなので少し手を入れるだけで、グッと良くなりますね!!

このキットのどこがスゴいってこの頭の横からみた図!!最高じゃね?!

邦男画稿のまんまなベストバランス!!

これこそ、ザクですね!!

当時の設計さんエライ!!👍

これ越えるキットは無いんじゃないでしょうか?

手を加えずしてこの邦男バランス!!

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ